今日のリンク

アマゾン、プライム年会費を初の1000円値上げ–担当者が理由を明かす(CNET Japan) – Yahoo!ニュース アマゾンジャパンは4月12日、会員制プログラム「Amazon プライム」の年会費を初めて値上げすることを明らかにした。同日付で年会費を3900円から4900円(1000円増)に、月会費を400円から500円(100円増)に変更する。既存会員の会費は5月17日以降の更新時に適用されるという。


WTO逆転敗訴 安全性を立証しようとの日本政府の狙い裏目に(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 世界貿易機関(WTO)の紛争を処理する上級委員会は11日(日本時間12日未明)、韓国が東京電力福島第1原発事故後に福島など8県産の水産物の輸入を全面禁止しているのはWTO協定のルールに違反するとした1審の判断を覆し、日本は逆転敗訴した。勝訴をテコに輸出拡大を図ろうとしていた日本政府への打撃は大きい。一方、韓国は禁輸を継続する方針を示した。

コンビニ、ついに「飽和」? 大手が出店に急ブレーキ(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 人口減少に伴う人手の不足を背景に、コンビニ大手が戦略の変更を余儀なくされた。営業時間を24時間から縮める試みを強いられ、出店のペースも落とさざるを得なくなった。国内のコンビニは「飽和状態」を迎えたのか。

横浜で男が警察官の拳銃奪い発砲、けが人なしか  :日本経済新聞神奈川県警によると、12日午前11時半ごろ、横浜市磯子区の路上で、交通トラブルの対応に当たっていた警察官の拳銃を男が奪い、発砲した。けが人はいないもよう。男は公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕された。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す