今日のリンク

完全復旧の見通し立たず…東海道新幹線の自動券売機でトラブル 客「画面に表示が出ない…」(東海テレビ) – Yahoo!ニュース JR東海によりますと、15日の始発から自動券売機で新幹線の自由席の往復切符を買おうとすると券売機自体が使えなくなるトラブルが発生。
 券売機のシステム改修でプログラムに不具合が発生したとみられていますが、詳しい原因は分かっておらず、今のところ完全に復旧する見通しも立っていません。

健保の利用、日本居住者に限定へ 外国人受け入れ拡大で(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 現在は、配偶者や子どもら扶養家族は海外在住でも、一定の条件を満たせば健保が使える。治療費用が高額な場合に自己負担額に上限がある「高額療養費制度」なども利用可能だ。日本で働く外国人の増加で、海外にいる扶養家族にかかる医療費が膨らむという懸念の高まりを踏まえ、「日本居住」を条件にした。

五輪開閉会式、39億円増額 演出を概算したら予算超過(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 組織委の武藤敏郎事務総長は「12年ロンドン大会(160億円)などと比較して、十分に抑制された数字だ」と説明した。増額分は調整費(350億円)を取り崩すなどするため、大会経費は1兆3500億円から変動しないという。

紛争で年間10万人超の幼児が死亡、国際NGO報告(AFP=時事) – Yahoo!ニュース【AFP=時事】武力紛争とその影響で年間10万人以上の幼児が命を落としていると、国際NGO「セーブ・ザ・チルドレン(Save the Children)」が15日、明らかにした。紛争被害が最も深刻な世界10か国で、2013~17年に少なくとも推計55万人の幼児が死亡したという。

破産相次ぎトランプ憎しに転じ始めた米大豆農家(JBpress) – Yahoo!ニュース 主な原因は穀物価格の下落と、米中両国が相互に課した関税のせいで、中国が米国産大豆を買わなくなったことにある。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す