今日のリンク

ユーチューブに警察無線の音声か 警視庁が経緯捜査 – 産経ニュース 警察無線は昭和59年の「グリコ・森永事件」などで犯人側が傍受したことがきっかけとなり、アナログ方式から傍受が困難なデジタル方式に切り替えられた。しかし平成10年に警視庁公安部が摘発した革マル派の「浦安アジト」(千葉県浦安市)で傍受されていたことが発覚するなどし、警察当局は無線装備の改良や運用の改善を続けてきた。
警察無線がユーチューブに投稿(共同通信) – Yahoo!ニュース 警視庁の警察無線の音声が11月、動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿されていたことが8日、警視庁への取材で分かった。2009年に起きたひき逃げ事件のやりとりで、関係する車のナンバーや所有者の名前などの個人情報が含まれていた。警視庁はサイトを運営するグーグルに依頼し、8日までに削除された。

シャンゼリゼ占領、ルーブル休館…仏で再びデモ|ニフティニュース エッフェル塔が営業を取りやめたほか、ルーブル美術館やオルセー美術館も休館した。地下鉄は中心部の多くの駅が閉鎖され、市民生活に大きな影響が出ている。

紀平梨花デビュー年世界V「重圧でなく自信になる」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース
ザギトワ2位 露メディア衝撃 | 2018/12/9(日) 15:07 – Yahoo!ニュース

ドクター江部の糖尿病徒然日記  2型糖尿病の薬物による厳格な血糖管理の利益はわずか、 低血糖リスクに相殺される程度 。 勿論、糖質制限食実践中の糖尿病患者は、HbA1c6.2%未満をめざすのがよいと思います。
糖質制限食なら、薬物療法はないか、あっても必要最低限しか使用しません。
そうすると低血糖リスクはほとんどなくなり、血糖値の乱高下は生じず、合併症の心配もなく、
安全に血糖コントロールが可能です。
糖尿人のご同輩、くれぐれも、美味しく楽しく末長く、糖質制限食ですね。

カスティーヨ選手を死に追いやった「置き岩」とは? ベネズエラで多発 | ハフポストベネズエラでは路上に岩を投げ入れて走行車両を足止めさせ、所持品を奪う強盗事件が頻発しており、今回も同じ手口の犯行だった可能性を指摘した。

黒澤明『七人の侍』、なぜ海外で今も高く評価されるのか? BBCの「史上最高の外国語映画」に 先日、BBCが外国語映画トップ100を発表した。選ばれた24ヶ国・19言語の作品のうち、フランス語が27本、中国語が12本、日本語とイタリア語が11本だった。最多投票数を獲得し1位に輝いたのは、黒澤明監督の『七人の侍』。4位にも黒澤監督の『羅生門』が選ばれた。ちなみに、いずれにも日本人の評論家は投票しておらず、この国内外の評価の差は、海外でも興味の的になっている。
BBC – Culture – Why is Seven Samurai so good?Akira Kurosawa’s epic topped BBC Culture’s poll to find the 100 greatest foreign-language films. But the influential Japanese director’s international success wasn’t mirrored at home, writes Anne Bilson.

"スマホ不通"また起きると断言できる理由 (1/2)そんな深刻な事態が「証明書の期限切れ」という、ありふれた原因で起きた。それはつまり、パソコンやスマホのウェブブラウザで頻発するような現象と同じ理由で、インフラ全体が止まり、社会システムに幅広く影響が及んだ、ということだ。もし本当ならば、われわれはなんと脆弱な社会に生きているのか――。
しかし現時点では「事故は起きうるもの」であり、インフラ事業者とて万能ではない。だからこそ、事前対策だけでなく事後対応に向けた備えも、次善の策として重要なのだ。

ビートたけしが語る死 「理想は葬式で拍手喝采」「憎まれジジイ、世に憚る」だな。オイラも芸能界でそうありたいと思ってる。
 だから家の中でも、職場でも、近所でも「いいジジイになろう」なんて考える必要はない。理想は葬式で「やっと死んでくれた」の拍手喝采が起こることだな。そう開き直りゃ、さみしくて長い老後が楽に生きられるんじゃないかってさ。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す