今日のリンク

ロリポップ!レンタルサーバー&マネージドクラウド(@lolipopjp)さん | Twitter2018年11月23日06時08分をもってすべてのサービスが再開いたしました。
この度はご利用のお客様に多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
なお、本メンテナンスの詳細につきましては、セキュリティ上の理由から公開を差し控えさせていただきます。何卒ご了承ください。
セキュリティ強化を実施する必要があったため緊急メンテナンスを実施しておりましたが、「ロリポップ!webメーラー( https://tools.lolipop.jp/mail/ )」については対応が完了しましたので、2018年11月23日03時30分に再開いたしました。誠に申し訳ございませんでした。

たばこ休憩は生産性低下 就業中禁煙の企業増加(ホウドウキョク) – Yahoo!ニュース実は今、企業の中で、社内での喫煙を禁止する企業が増えていて、帝国データバンクが2017年9月、全国およそ1万社を調べたところ、その割合は2割以上に。

<山口県>周防大島事故1カ月 断水原因の高齢者骨折相次ぐ(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 山口県の離島・周防大島町と本土を結ぶ大島大橋(1020メートル)に貨物船が衝突した事故から22日で1カ月がたった。送水管破断による断水は町内のほぼ全域で続き、給水所から水を運んだことで骨折と診断される高齢者が相次いでいる。断水が解消するのは12月上旬の見込みだが、高齢化が進む島での耐久生活は限界にきている。

日産「ゴーン逮捕」で「大いなる後退」を憂う–大西康之 | ハフポスト むしろゴーンが去る今こそ、我々はグローバル競争と正面から向き合おうとした「あの時の覚悟」をもう一度、思い出すべきだ。「やはり日本的経営でいいのだ」では、時計の針が19年前に戻ってしまう。(文中敬称略)

銀座の美人ママが教える、成功者が「シンプルに暮らす」合理的な理由とメリット探求心や好奇心を大切にして、わからないこと・知らないことをいつでも聞ける。だからこそ、夢を叶えたり、目標を達成したり成功への道を辿られていくのだと思います。

佐藤優×さいとう・たかを プーチン大統領を怖いと感じる訳さいとう:それがとてつもなく怖い。あんな怖い男、ヒトラー以後、初めて登場したと思う。プーチンには“狂気”を感じる。
佐藤:その見立ては間違っていません。実際、プーチンはマフィアの親分でもあるんです。彼は個人的に使える「暴力装置」を持っていますから。ロシアには、スポーツ観光国家委員会という表の組織があるのですが、実はこれがほとんどマフィアの組織。旧ソ連時代、見込みのある子には幼少の頃からスポーツの英才教育を施します。特に格闘技系の才能のある子には、筋力増強剤をガンガン打ち続けるような乱暴なことをしていました。当然、最終的に使い物にならなくなる人間がたくさん出てきます。
 旧ソ連時代はそれでも、各地にスポーツ施設があったので、そういう人材を雇うことができた。ところがソ連が解体し、それもままならなくなったことで、彼らがマフィアの用心棒になってしまった。それでエリツィン時代に、彼らを野放しにしておいてはまずい、とスポーツ観光国家委員会を作ってそこに押し込んだんです。あえて予算をつけず、魚と石油の輸出権を与えて自分たちで稼がせた。いわば政府公認のマフィア。
 プーチンはそのスポーツ観光国家委員会をがっちり握っていて、面倒なことが起きると警察を通さないでスポーツ観光国家委員会に処理させるんです。
さいとう:そういう背景が表情ににじみ出ているから、「怖い」と感じてしまうのかもね。
佐藤:でも私からすると、プーチンよりも安倍晋三首相のほうが怖いですけどね。何を考えているのかよくわからないところがありますから(笑)。

還元率20%のスマホ決済「PayPay」を「LINE Pay」と比較する – Engadget 日本版
還元率20%の衝撃──スマホ決済のPayPay、100億円バラマキでキャッシュレス市場に攻勢 – Engadget 日本版

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す