今日のリンク

実施状況 | 日本英語検定協会2018年度第2回検定二次試験B日程は予定通り実施しております。
2018年度 第2回検定合否結果
二次試験合否結果の公開は
A日程
11/13(火)13:00
公開前
B日程
11/20(火)13:00
公開前
合否結果の公開は11月30日 (金) 17:00 まで

それはさておき、関東第一高校でのテスト、待合室は7階、試験は4階、エレベータはあるのだが利用禁止。何でしょうか、バリアフリーの考えは適用されないのか。

宇宙実験の試料カプセル回収成功  日本初の独自帰還(産経新聞) – Yahoo!ニュース 国際宇宙ステーション(ISS)の実験で作成した試料を収納し、物資補給機「こうのとり」7号機から分離したカプセルを回収することに成功したと11日、宇宙航空研究開発機構(JAXA)が発表した。日本がISSの物資を独自に回収したのは初めて。

電動車いす、踏切事故急増=全国で高齢者5人死亡―製品機構が注意喚起方針(時事通信) – Yahoo!ニュース 電動車いすが踏切内で立ち往生し、高齢者が電車にはねられ死亡する事故が急増しているとして、製品評価技術基盤機構(NITE)が調査に乗り出したことが10日、分かった。
 過去10年間で4人だった踏切内の死者は、今年だけで既に5人に上り、対策が急務と判断した。調査結果を基に、消費者に注意喚起する方針。

ソマリア、爆発テロ死者50人に(共同通信) – Yahoo!ニュース 【ナイロビ共同】ソマリアの首都モガディシオ中心部のホテル前で9日に起きた連続爆発テロで、地元の警察と病院は10日、死者が50人を超え、100人以上が負傷したと明らかにした。重傷者も多く、死者がさらに増える恐れがある。AP通信が報じた。

郵政民営化委員会、ゆうちょ銀限度額、倍増で検討(産経新聞) – Yahoo!ニュース 政府の郵政民営化委員会(岩田一政委員長)が、ゆうちょ銀行の預入限度額について、1300万円から2600万円に倍増する方向で検討していることが10日分かった。民営化委は、来年4月の実現に向け、金融庁や総務省などと調整した上で今月中にも結論を出す見通し。ただ、民間金融機関の反対を背景に、限度額の撤廃や見直しに否定的な金融庁との調整が難航する可能性もある。

老舗シチズン「アップルと戦わない」時計戦略(東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース より多彩な腕時計を展開するためにも、シチズンにとってフォッシルの技術は必要不可欠だ。木原氏は、「すでに実用化されているヘルスデータの測定や位置情報サービスだけでなく、腕時計にどのような機能を搭載していけるか可能性を探っていきたい」と提携に期待を込める。

日本の英語力は49位 5段階で下から2番目に認定(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 日本の英語力は非英語圏で49位――。スイスに本部のある国際語学教育機関が今月、英語を母語としない88カ国・地域を対象に調べた「英語能力指数」を公表した。日本は3年連続で、5段階で下から2番目の「低い」と認定された。

<豊洲市場1カ月>客足遠のき、仕入れ代行が繁盛(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 築地市場が移転した豊洲市場(東京都江東区)が開場して11日で1カ月。衛生・温度管理が徹底した新市場への期待もあり、取扱量は築地に比べて微増した。一方、築地から2.3キロ移動した影響で、「市場に足を運ぶ客が減った。電話でのやり取りだけでは信頼関係が崩れかねない」との声も。飲食店や小売店の仕入れを代行する業者には注文が殺到している。【市川明代、森健太郎】

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す