今日のリンク

「Q」って何者?トランプ大統領を支持するネット界の陰謀論者。中間選挙前に信奉する人が急増 | HuffPost JapanこうしたQAnonの陰謀論は、信奉者がインターネットで発信することで広まり、さらに信奉者が増えていった。2018年夏ごろからは、トランプ大統領の演説会に「Q」の看板を掲げる支援者が目立ち始めた。

RP-BTS10-K ワイヤレスステレオヘッドホン(ブラック) | パナソニック公式通販サイト – Panasonic Store・軽量スポーツクリップで快適フィット
・密閉型に比べて周囲の音も 聞こえやすいオープンタイプ
・防滴仕様(IPX2相当)
ダイナミックステレオインサイドホン再生時間1 約4時間20分価格6,500円(税抜)7,020円(税込)
Amazon | パナソニック ワイヤレスイヤホン Bluetooth 防滴仕様 マイク・リモコン付き スポーツ向け ブラック RP-BTS10-K | パナソニック(Panasonic) | イヤホン・ヘッドホン価格: ¥ 4,475 通常配送無料

19年夏冬コミケ、一般参加有料化を検討 4日間開催の影響で(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース コミケ96・97は、会場である東京ビッグサイトの改修工事の影響で、東京ビッグサイト西展示棟・南展示棟(サークル)、青海展示棟(企業ブース)の2会場で4日間開催する(通常は3日間)。サークルスペースの面積は前年比で71%に縮小すると見込んでおり、日程増による経費の増加に加え、広告の減少や企業ブースの減少による収入減を予想している。

外国人の永住要件、改定へ 技能実習期間などは算入せず(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 外国人労働者の受け入れ拡大のために在留資格が新設予定であることを踏まえ、法務省が永住許可のガイドラインを見直す方針を固めたことが、関係者の話で分かった。現在は永住権を取得するためには日本に10年以上暮らし、このうち5年以上は「就労資格」などを持っていなければならないが、技能実習生や、新たに創設予定の「特定技能1号」で滞在している間はこの5年に含めないなどの方向で検討している。

夏のボーナス、27年ぶり伸び=人手不足で4.7%増―厚労省(時事通信) – Yahoo!ニュース 伸び率はバブル後の1991年夏(6.3%)以来、27年ぶりの高水準。建設(22.7%増)、運輸・郵便(17.2%増)をはじめ人手不足の業種で伸びが大きかった。
 労働者数が多い産業では、卸売り・小売りも10.5%増、製造は4.4%増えた一方、医療・福祉が2.0%減だった。マイナス金利政策で収益が悪化している金融・保険は10.8%減と前年を大きく下回った。 

ズワイガニ、半減の危機=3年後の日本海側―新潟の研究所予測(時事通信) – Yahoo!ニュース 原因は不明だが、生後3年以内に死ぬ個体数が増えた可能性があるという。

インフル薬「ゾフルーザ」シェア1位に 負担軽く人気(産経新聞) – Yahoo!ニュース 錠剤を1回飲むだけでインフルエンザの治療ができ、今年3月に発売された塩野義製薬の「ゾフルーザ」の国内医療機関への売り上げが4月からの半年間で抗インフル薬市場の65%を占めていたことが6日、分かった。飲み薬では初めて1回の服用で済むことから、複数回服用のタミフルや吸引式のイナビルなどの定番薬を抑え、一気にシェアを拡大した。今シーズンはタミフルのジェネリック医薬品(後発薬)も発売が始まり、流行の本番を迎えるインフルエンザの治療薬市場の勢力図は一変しそうだ。(安田奈緒美)

測量ミス把握後も予測図に「浸水なし」兵庫・芦屋 県「説明を優先」(産経新聞) – Yahoo!ニュース 県が浸水の原因を調査したところ、予測区域図を作成する根拠となった測量結果で、一部の護岸の高さが実際の測量より高く記録されていることが判明。測量業者に確認して記録の誤りが分かった。正しい数値に基づいていれば、同地区が予測区域に含まれた可能性があったという。

自己責任論を否定できないマスコミの欺瞞 (1/2)一方で、政府の「国際テロ情報収集ユニット」という組織が動いたという見方もある。このユニットは、15年に発足し定員は80名ほど。外務省、防衛省、警察庁、内閣情報調査室などから集められたメンバーで構成されていて、外務省内に設置されているが、全員が内閣官房兼任で、総理・官房長官直結の組織だと、公共政策調査会の板橋功研究センター長が解説している。
「国民がなんなく手に入れている日々の情報には、安田さんたちのようなジャーナリストが、危険を顧みず、命を懸けてとってきたものがたくさんある。しかし、享受している人たちは、見ている情報が届くまでに、どれだけのジャーナリストたちの汗や涙、時には血が混じっているかに思いを致さない」
「安田さんに対して、自己責任などとバッシングする人たちは、考え違いをしている。紛争地帯や危険な地域に潜入して、何とか情報を手に入れ、真実を伝えようと考えているジャーナリストたちはみな、たとえ自分の身に何かあっても、それは自己責任だと覚悟している」

プロブロガーだけど、ブログはオワコンだと思ってるよ。その理由を解説!これは自然な流れで、人はより情報量の多いコンテンツを好むんです。
テキストは読むためにエネルギーかかるし、その割に情報量は少ないですからね。
今ならやっぱり動画です、動画。だからイケハヤはYouTubeがんばっとるのです!

海外移住した超富裕層が不幸にあえぐワケ【清武】言ってしまえば、「上がりの人々」と言われる彼らには、真にやりたいことがもうないんです。私たちが楽しいのは、仕事を持ち、家族や友人を持って、「新しい仕事を成功させたい」「マイホームが欲しい」など、夢を実現させたいと考え、行動している時です。しかし、超富裕層で守りに入った人々は仕事も成功し、カネで解決できることはなんでもできてしまう。やりたいことがないのは、不幸ですよね。

「こんなの寿司じゃない!」そう思っていたのに…カリフォルニアロールに人生を賭けた男 (1/2)菊池「でも、寿司じゃないって言い切っちゃうのも、かわいそうで。うらまきは寿司から独立した食べ物って呼びたいんです」

アイリスオーヤマ、4K・HDR対応液晶テレビ「LUCAシリーズ」。4Kモデルは43型7万9800円から – Engadget 日本版この他、注意点として、2018年12月開始の「新4K8K衛星放送」は、テレビ単体では受信できず、別売のチューナーを用意する必要があります。

ついに698g。富士通の13.3型モバイルノートLIFEBOOKが世界最軽量を更新 – Engadget 日本版富士通クライアントコンピューティング(FCCL)が、13.3インチモバイルノートPC『LIFEBOOK UH』シリーズの2018年冬モデルとなる3機種を発表しました。発売予定日は11月15日、想定実売価格は19万円強からの見込みです。

世界で一番テレビ離れが進んでいるのは日本だった?|@DIME アットダイム日本人のテレビ離れが加速、オンラインでのビデオ視聴が伸びる可能性も
テレビ離れが加速している一方で。需要が増しているオンラインのビデオ視聴。今後2020年に向けてスポーツの視聴を中心にさらにニーズが高まっていくことだろう。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す