今日のリンク

「なぜ話しかけてくれないんですか?」教科書を写すだけの授業、先生に質問した体験をマンガに本来、学ぶということは最高に贅沢で、面白いことだと思っています。また、つまらないと思うことを、つまらないままやるのはエネルギーを使います。せっかくなら、面白い!って思えた方がいいし、つまらないことをするために使うエネルギーを楽しいことに使った方がずっといい。 勉強への「つまらな信仰」をほぐして、個人が学ぶことを謳歌できればもっと授業も面白くなるし、毎日が楽しくなると思っています。

英単語を簡単に暗記する3つのコツ!英会話もできるようになる暗記術とは?

日経平均は寄り付き後に下げ幅拡大、一時800円安(ロイター) – Yahoo!ニュース[東京 11日 ロイター] – 寄り付きの東京株式市場で、日経平均株価は前営業日比462円67銭安の2万3043円37銭となり、大幅反落となった。その後も下げ幅を拡大し、一時800円超安となった。前日の米国株が大幅安となり、為替も円高方向に振れたことが重荷となっている。33業種全てが売られており、鉱業、石油・石炭製品、パルプ・紙、鉄鋼、機械、電機機器などの下げがきつい。
〔米株式〕NYダウ急落、831ドル安=金利高や貿易摩擦に懸念(10日)(時事通信) – Yahoo!ニュース 【ニューヨーク時事】10日のニューヨーク株式相場は、高止まりする米長期金利や世界的な貿易摩擦の悪影響に懸念が広がり、急落した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比831.83ドル安の2万5598.74ドル(暫定値)と、史上3番目の下げ幅で終了。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同315.97ポイント安の7422.05で引けた。

本物よりお値打ち! 姿も香りもマツタケ…大人気『松きのこ』が持つシイタケの過去(東海テレビ) – Yahoo!ニュース 松きのこは、もともと、広島のきのこ園がマツタケに代わるきのこを人工栽培したい、とシイタケを品種改良して作ったもので、どうしても新城で栽培したいと菌を譲ってもらったそうです。

賠償責任めぐり対立=東証、被害補填を完全否定―システム障害(時事通信) – Yahoo!ニュース 東京証券取引所のシステム障害で売買が成立しなかった取引に関する賠償責任をめぐり、東証と証券各社で対立が先鋭化している。取引所に取り次げなかった顧客の売買注文は、各社が受け付けた。顧客に対しては自らの責任で株式や現金を渡さなければならず、損失を被るのは確実だ。

<毎日新聞調査>津波対策の教委4割 大川小判決の要求水準(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 高裁判決は、校長らは校舎が津波浸水想定区域外であっても立地条件から津波の危険を予見できたと認定。「危機管理マニュアルを改定し、避難場所を定めて避難経路を記載する義務を怠った」など事前防災の不備を指摘し、学校と教委の過失を認めた。

佐々淳行氏死去 初代内閣安全保障室長(産経新聞) – Yahoo!ニュース 産経新聞の正論メンバーで初代内閣安全保障室長を務めるなど危機管理、安全保障のパイオニアとして知られる佐々淳行(さっさ・あつゆき)氏が10日、老衰のため死去した。87歳だった。通夜は15日午後6時、葬儀・告別式は16日午前11時半、東京都港区南青山2の26の38、梅窓院で。喪主は妻、幸子(さちこ)さん。
佐々淳行さん死去 あさま山荘事件で現場を指揮1986年には、初代内閣安全保障室長に就任。退官後は危機管理の専門家となり、作家やコメンテーターとして活躍していた。

冒頭、異例のあいさつ 海賊版サイト対策で深まる対立(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 漫画などの海賊版サイト対策を話し合う政府の検討会議で、インターネットの自由と監視を巡る対立が先鋭化している。政府は30日の会議で、特定のサイトの接続を遮断するサイトブロッキング(接続遮断)の法制化も記した中間まとめ骨子案を出したが、反対派は法制化に強く反発。これまでの会議で、「身内」の総務省から法制化はネットの監視につながるとの意見が出るなど、混迷が深まっている。

豊洲市場が開場 近代的施設で「日本の台所」へ(産経新聞) – Yahoo!ニュース 築地市場(東京都中央区)の閉場に伴い移転した都の新たな中央卸売市場の豊洲市場(江東区)が11日、当初の予定から2年遅れで開場した。83年の歴史に幕を閉じた築地市場を引き継ぐ豊洲市場は、近代的施設で今後の「日本の台所」を担う。約400年前に始まった日本橋魚河岸(うおがし)をルーツに持つ「築地ブランド」に代わる「豊洲ブランド」の定着に向け、目利きの力が試される。
築地市場のネズミ、どこへ?「数万匹」の指摘も 銀座も影響か:イザ!
浮かんでは消えた築地の再整備・移転計画 跡地の未来は見えず:イザ!

ドクター江部の糖尿病徒然日記  コーヒーと健康。糖尿病予防。コーヒーは食後の高血糖を抑えるこ とにより耐糖能障害を予防し、
結果的に2型糖尿病 を予防する 可能性があることとなります。

日本のパスポート、初の単独世界1位。ビザなし渡航先が190カ国・地域に前回日本と並んで1位だったシンガポールは189カ国で2位となった

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す