今日のリンク

ハンコよさらば! 茨城県庁の決裁、ほぼ100%電子化(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 電子決裁のメリットは、文書ファイルの検索・再利用が容易となる▽ペーパーレス化で書棚スペースを削減できる▽出張先など庁外でも決裁作業ができるため在宅勤務を進められる――などだ。
 特に期待されているのが、文書保管後の書き換えができなくなり、改ざんを防げることだ。現在開会中の県議会で、大井川氏は「公文書の適切な管理は将来の説明責任を全うするためにも重要。電子決裁率を高めることで、改ざん防止の効果が期待できる」などと答弁し、電子化の推進に意欲をみせた。

「はやぶさ2」から分離のローバーが「リュウグウ」に着地。世界初の小惑星上移動探査に成功 – Engadget 日本版AXAが、9月21日に探査機「はやぶさ2」から分離したMINERVAII-1が小惑星リュウグウに無事着地したと発表しました。MINERVAII-1は2機の探査ローバーで成り立っており、いずれもが小惑星表面に降りた世界初のローバーということになります。

基本の基本「be going to~」を使う言い回しをマスターしよう! | たった30パターンで英会話! | ダイヤモンド・オンライン「be going to」と書いて「gonna(ガナ)」と発音することが一般的です。

液体ミルク1050本、北海道地震の被災地で使われず。道庁の自粛要請を受けて実際には熊本地震などで使用されているのに「国内で使用例がない」と連絡

大坂なおみ選手、東レ・パンパシ準優勝で記者会見「ずっと休む暇がなかったので、とても疲れを感じている」

尾畠春夫さんに聞いた「ボランティア7訓」あなたもできる!(1)自己完結する(2)自分の身を守る(3)仲間の身を守る(4)被災者に風呂や洗濯や、着替えについて尋ねない(5)被災者にかける言葉(6)経験、知識をフル活用(7)日常の生活こそが重要

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す