今日のリンク

もう一回、バブル崩壊が見られるかも! (1/2)だから無理して購入するより、賃貸に住み続けてればいいんです。
でもバブルの頃も、多くの(真面目な)人がめっちゃ無理をして家を買ってました。
「また上がってる! 少し無理をしてでも今買わないと、一生、買えなくなる!」と焦りまくり、
「ぜったいに買ったほうがいい理由」をいくつも並べ立て、自分で自分を洗脳しながら。
私は就職した直後にバブルとその崩壊に遭遇し、「ほんとに貴重な経験だった。もう二度とこんな経験はできないだろう」と思ってました。
でも・・・ もしかしたらもう一度、あれを経験できるのかもと思い始めた今日この頃です。
くわばらくわばら。

障害者雇用水増し 統一試験実施へ 中央省庁、年度内の是正目指す(産経新聞) – Yahoo!ニュース 中央の行政機関が雇用する障害者数を水増ししていた問題で、関係府省連絡会議が21日開かれ、水増しした障害者数の是正に向けて、年度内に統一の選考試験を実施することを決めた。これまで中央省庁で障害者だけを対象にした選考試験はなく、こうした「障害者枠」制度を続けるかは今後検討していくという。

<新潮45>杉田氏擁護特集で社長コメント「常識逸脱した」(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 月刊誌「新潮45」が性的少数者(LGBTなど)を「生産性がない」などと否定する杉田水脈衆院議員の寄稿を掲載し、更に最新10月号で擁護する特集を組んだ問題で、発行元の新潮社は21日、「あまりに常識を逸脱した偏見と認識不足に満ちた表現が見受けられた」と認める佐藤隆信社長名のコメントを発表した。この問題で社としての見解を公式に示したのは初めて。明確に謝罪はしていない。

五輪ボランティアへのプリカ支給「意味ない」 若新雄純氏「決まったことを決まった通りにやるのは労働。1000円で若者巻き込むな」 (1/2)「マニュアル通りで安心」っていう65歳以上の人だけでやればいい

横浜ベイブリッジ沖で遺骨を撒く海洋散骨式 – デイリーポータルZ海洋散骨は港から1.85km以上離れた場所で可能で、「ベイブリッジの下」での散骨はできないが、ベイブリッジを望む場所で多く行われていることがわかった。

国内第2位の健康保険組合、解散を決定 51万人が加入:朝日新聞デジタル 派遣社員やその家族約51万人が加入し、国内2位の規模となる健保組合「人材派遣健康保険組合」が21日に組合会を開き、来年4月1日付で解散することを決めた。企業と従業員が折半する保険料率が9・7%まで上昇、今後見込まれるさらなる負担増を避ける狙いがある。
 関係者への取材で明らかになった。加入者の大半は主に中小企業が入る「協会けんぽ」に移る見通しだ。協会けんぽの平均保険料率は10%で、それを超える保険料率の組合は解散し移行した方が負担軽減となる。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す