今日のリンク

全戸停電でも「スマホが使える社会」を目指すべき!?北海道大地震の教訓 (1/2)テレビの限界。ラジオの活躍
スマホが「圏外」。スマホの充電切れ!ネットも通話も不能に!!
 現代の日本人においては、災害などで仮にしばらく停電したとしても、その後も丸1日以上は携帯電話で通話ができることやインターネットで検索などができるという環境の整備が、「最低限のインフラ」だという八代氏の提言に筆者も賛成する。そのことで救われる命もあるはずし、被災した人たちの苦境を少なくすることにつながるはずだ。

自民党総裁選で恫喝受けた市議「本当に恐怖を感じる」 今回の総裁選で首相はその「非情」ぶりを遺憾なく発揮したが、それが本格化するのは戦いが終わったこれからだ。自民党では勝者が敗者を裁く“安倍の大獄”が始まる。

ハーバード医学教授が教える 健康の正解 | サンジブ・チョプラ, デビッド・フィッシャー, 櫻井 祐子 | 医学・薬学 | Kindleストア | Amazon◎「健康」と「長寿」をつかむ生活習慣とは?
◎医師として断言できる「究極」の飲み物
◎コーヒーは「体にいい」か「悪い」か?
◎いま医学界で最もホットな研究の秘密
◎日光に当たるのがベストの方法?
◎人生を本当に変えてしまう「シンプルな習慣」
◎週に「○○分」の早歩きで4年半寿命を伸ばせる
◎長く生きるために「ナッツ」を毎日食べよ
◎多く食べるほど「寿命」が長くなる
◎結局「ココナッツオイル」は体にいのか悪いのか?
◎脳と体を劇的に変える「静寂の時間」
◎瞑想で「IQ」のスコアが上昇
◎「地中海式ダイエット」は総死亡率が低かった
◎「最高の食事法」は何か?

関西空港ターミナル、全面復旧 台風被災から17日ぶり(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 台風21号による高潮で浸水し、一部閉鎖が続いていた関西空港の第1ターミナル(T1)が21日、全面的に営業を再開した。台風が襲来した4日以来、17日ぶり。ターミナル4階の国際線出発ロビーには21日早朝から、チェックインする乗客が次々と訪れて、いつも通りの様子が戻った。

<文科省汚職>戸谷次官、辞任へ 2代続けて不祥事で(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 文部科学省の戸谷(とだに)一夫事務次官(61)が一連の汚職事件を受け、21日にも辞任する意向を固めたことが関係者への取材で判明した。局長級幹部2人が東京地検特捜部に逮捕・起訴されたうえ、戸谷氏本人も業者側の接待に同席したとして懲戒処分を受けることが確実になり、責任を取ることを判断したとみられる。

フラ振り付けに著作権、教室に使用禁じる命令(読売新聞) – Yahoo!ニュース ハワイの伝統舞踊・フラダンス(フラ)の振り付けに著作権を認めるかどうかが争われた訴訟の判決で、大阪地裁(高松宏之裁判長)は20日、「振り付けに個性が表現されており、著作権が認められる」と判断し、フラの教室を運営する九州ハワイアン協会(熊本市)に対し、ハワイ在住の原告女性の振り付けを使用しないよう命じた。

「新潮45」はなぜ炎上への道を爆走したのか:日経ビジネスオンライン 前回の記事中で私がとりあえずの結論として提示した
 「杉田論文が陋劣かつ凶悪であることはもちろんだが、それ以上に自分を絶望的な気持ちにさせているのは、杉田議員が論文の中で展開してみせたのと同じ『生産性』を至上とする市場的な人間観を抱いている日本人が、決して少数派ではないように見えることだ」
 という認識も基本的には変わっていない。
 大切なのはこの点だ。
 というよりも、杉田水脈氏があの論文の中で開陳していた世界観ならびに人間観は、現代の日本人のマジョリティーの意見でこそないものの、一方の声を代表する典型的な見解ではあるわけで、つまるところ、われわれはそういう国の国民なのである。
 ただ、もし仮に、総理大臣の職にある人間が、杉田論文を問題視しない考えの持ち主であったのだと考えると、やはり平静ではいられない。
 とはいっても、やや長めのため息を吐き出す程度のことだ。
 息を吐いた後は、大きく息を吸う。
 私は大丈夫だ。
 目は泳いでいない。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  血糖自己測定(SMBG)器の制度と誤差。いろんなメーカーが血糖自己測定器を発売していますが
痛くなくて早くてエラーがなく、使いやすいのは
ニプロフリースタイルフリーダム
アキュチェックアビバ
グルテストNEO
あたりかなと思います。
精度・誤差は、これらのメーカーにおいては、結局約20%となります。
これらに比し、韓国製のものは、調べた範囲では、
残念ながら誤差が大きいように思います。

大坂なおみ選手の記者会見で、私が本当に聞きたかったことスポーツは、私たちの生き方を振り返るきっかけを与えてくれる
それでも大坂選手は質問に対して「アイデンティティについてそこまで深くは考えていません。私にとって、私は私なのですから」と丁寧に答えてくれました。大坂選手の真摯な対応に、心から感謝しています。

自民党総裁選を受けて自民党総裁選、安倍総理の3選が決まりましたが、一方で石破氏の善戦が注目されます。

米グーグル、Gmailデータ共有を擁護 違反詳細明かさず書簡によると、アドオン開発者はデータの使用方法に透明性があり、かつ同意を得ている限り、利用者の電子メールへのアクセスなどが認められるという。

樹木希林さん がん発症から14年、生き抜いた秘密 (2/2)「『笑療法』という治療法もあるように、笑って過ごすことはとても大切です。それでがんが消えたという話もあるほどですから。そんなに笑えないというかたは嘘笑いでもいいし、ニコッとするだけでもかまいません。笑うと免疫のコントロール機能を司っている間脳が作動し、がん細胞を攻撃するNK細胞が活性化するといわれているからです」
 樹木さんは2016年12月、本誌のインタビューで、《これからはがんや病気と一緒に生きていく時代ですよ》と答え、自身のがん闘病についてもこう語っていた。
《大丈夫じゃないけど、だいたい、これ(がん)をやっつけようとかって思わないのよ。「がんと真剣に向き合って」とかも思わない》

糖質制限中でも甘いものが食べたい!森永製菓「na・no・ni(ナノニ)」│編集部のヘルシー食レポ #7 | 趣味×スポーツ『MELOS』 どちらも税込97円で、糖質は10gまでに抑えてあります。小麦粉や砂糖は使用されており、超低糖質というわけでもないのですが、ピンポイントで「アメリカンなチョコレートクッキーが食べたい!」「チョコパイ(っぽいもの)食べたい!」というときは、ぜひお試しください。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す