今日のリンク

糖質制限中でもOK、小麦粉不使用のピザが登場!「BEYOND PIZZA」を【実食レポ】 (1/1)| ダイエットポストセブン「相模屋食料」BEYOND PIZZA(ビヨンドピザ)
発売日 :2018/09/10(月)
販売価格:170円(税込)
栄養表示:[1袋(標準50g)あたり]エネルギー:176kcal、たんぱく質:4.4g、脂質:13.4g、炭水化物:9.9g、食塩相当量:0.5g
販売場所:全国のスーパーマーケットなど(首都圏のマルエツ、ダイエーでは9月3日から先行販売)
BEYOND TOFU

塚原夫妻と谷岡学長に共通する、組織を混乱させる言動(ITmedia ビジネスオンライン) – Yahoo!ニュース 一言で言うと彼らは「勝ち続けてきた人」なのだ。
 むしろ、どれだけ「いい負け方」をするかという側面があるのだ。こういう真理を理解しないで、「勝ち」に執着すると、危機管理は残念な結果に終わることが多い。
 筆者の経験で言うと、危機管理とは結局のところ「想像力」なのだ。


大学1~2年生が「将来働きたい企業」、2位は「Apple」 1位は……? – ITmedia ビジネスオンライン 就職活動を始める前の大学1~2年生が「働いてみたい」と感じている企業・職種は? 与信管理を手掛けるリスクモンスターの調査によると、1位は「地方公務員」(7.2%)、2位は「Apple Japan」「国家公務員」(ともに5.4%)だった。過去3年間の調査では公務員がトップ2を占めており、一般企業が割って入るのは初という。
 4位は「Google日本法人」(4.6%)、5位は「アマゾンジャパン」(3.8%)。以下、「任天堂」「資生堂」(ともに3.4%)、「味の素」(3.0%)、「明治」「カルビー」「ソニー」「トヨタ自動車」(ともに2.8%)と続いた。

怪獣コケる観光動画2300万回再生、海外反響 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 北九州、下関両市の動画「COME ON! 関門!」(2分36秒)は、関門海峡に現れた怪獣が最速9・4ノットの潮流に足を取られて水没し、両市民が襲撃の危機を逃れるという内容。両市が企画し、怪獣のCGは映画「シン・ゴジラ」のチームが担当した。制作費約2500万円は国の補助金と両市でまかなった。

内部留保が446兆で過去最高、経常利益、設備投資も 29年度法人企業統計(産経新聞) – Yahoo!ニュース 財務省が3日発表した平成29年度の法人企業統計によると、企業の蓄えた「内部留保」に相当する利益剰余金が、金融・保険業を除く全産業で前年度比9.9%増の446兆4844億円となり、過去最高を更新した。経常利益と設備投資も過去最高となり、景気回復による企業の設備投資意欲が高まるが、世界経済の先行き懸念は依然根強い。
 企業の稼ぎを人件費に回した割合を示す「労働分配率」は前年度の67.5%から下がり66.2%にとどまった。政府は内部留保を社員らの賃上げに充てるよう求めているが、近年低下傾向にある。

大阪湾「過去最高に匹敵する高潮の恐れ」(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース気象庁は、大阪湾では「過去最高に匹敵する記録的な高潮となる恐れがある」として、海岸に近付かないよう呼びかけている。若狭湾や能登半島の沿岸でも、高潮が堤防を越えて押し寄せる恐れがあり、厳重な警戒が必要。

「自分は大丈夫」住民避難の壁に どう促す?自治体難題(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 行政が出す情報を、どうやって命を守る「避難」につなげるか――。西日本豪雨で犠牲者が出た14府県40市町長のアンケートの回答からは、避難を促す行政の模索する姿がうかがえる。

けん玉初心者がVRで特訓、9割が現実でも「できた」 驚きのVRゲームが生まれたワケ(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース 「『けん玉できた!VR』を通じて、新たにけん玉ができるようになった人が1000人、1万人と増えることを目指し、VRとけん玉の普及を進めたいです」(VRけん玉Jinさん)

若手と女性医師、外科を敬遠 きつい勤務や訴訟リスク…担い手不足が深刻化(西日本新聞) – Yahoo!ニュース 手術室で華麗にメスをさばき、患者の命を救う-。漫画「ブラック・ジャック」に象徴されるような外科医が花形だった時代も今は昔。きつい勤務や訴訟リスクから、若手医師が外科を敬遠する傾向が続いている。高齢化が進み、がんなど外科手術が必要な患者の増加が予想される中、担い手不足が深刻化している。

カメラの世界に大変革期到来 「一眼レフ」の終焉と「ミラーレス」の台頭(ニューズウィーク日本版) – Yahoo!ニュース特に海外では既に、動画と静止画の境目がなくなりつつある。米レッド・デジタル・シネマ・カンパニー製の8Kシネカメラなどを使い、10秒程度の8K動画から高画質の静止画を切り出すという新しい撮影スタイルが、欧米のトップフォトグラファーやクリエイターの間で定着しつつあるのだ。「海外は良くも悪くも結果主義なので、新しいものを受け入れるのも早い。自分が作りたいものができるのであれば楽な方がいいよね、という考え方ですね」と、海外アーティストと交流がある岡本カメラマンは言う。ミラーレスの販売の伸びも、北米・欧州が日本を上回る傾向にある。

体操パワハラ問題の影 支配される側の心理:日経ビジネスオンライン 最後に、今回の事件について一言。
 18歳の女子選手が会見した翌日、塚原副会長は「全部うそ」と言い放ち、塚原千恵子女子強化本部長は「悪いことはしていないし、お金を使ってでも勝てるところまでやる」と発言したと報じられた(日刊スポーツ)。
 私はこの反論こそがパワハラであり、選手を育成し、守る立場にある大人の発言としては許されないと考えている。
 つい自分が一所懸命だと相手の言動に苛立ち不寛容になりがちだが、すこ~しだけ「息」を入れると、相手も一所懸命ってことがわかる。それは自分自身にも言えることだ……。

技術は人を幸せにするためにある。父の実話を映画化した『ブレス しあわせの呼吸』Pに訊く 1950年代、ポリオを発症し全身マヒとなったロビン・カベンディッシュ(アンドリュー・ガーフィールド)は寝たきりの生活となり絶望するが、病院の外に出て自由に生活したいと強く望み、大学教授とともに呼吸器付きの車椅子を開発する。寝たきりとなり、余命数ヶ月と一度は宣告されたロビンは自らの発明品のおかげで外出できるようになり、念願だったスペインやドイツへの旅まで実現していく。

サマータイム「大事故起きかねない」 IT研究者ら反発 2020年東京五輪・パラリンピックの暑さ対策として、政府・与党が検討しているサマータイム(夏時間)をテーマに、ITの研究者らでつくる情報法制研究所が2日、シンポジウムを東京都内で開いた。拙速な導入は見直すべきだ、との意見が相次いだ。
 さらに「IT人材は、足りない状態が続いている。本来ならイノベーションに使うべき彼らの貴重な力をサマータイム対応に費やすのか」と、疑問を投げかけた。

パチンコ産業にはなぜ在日資本が多いのか、という話こうして戦後のパチンコブーム時の業界への大量参入と、その終焉後の市場の冷え込みによる日本人ホールオーナーの退出によって、パチンコホールの在日資本比率は大幅に高まることになりました。

五輪組織委員会の見切り発車で、日本がサマータイムを導入しても競技時間はズレない大問題もっと言えば、サマータイム導入によってすべてのセッションスケジュールが一斉に変更されるのではなく、結局個別の交渉によって競技開始時間を変更するのであれば、サマータイムを導入しなくても個別対応すれば良いわけであって、サマータイムで暑さ対策を行う必要はまったくありません。

ハーバード大での「アジア系入試差別」 知っておくべき裏話エド・ブラムの本当の目的はアファーマティブ・アクションを違法とし、黒人やラテン系を大学のキャンパスから締め出すことにあります。
もっと言えばウブな中国人はエド・ブラムにたぶらかされてハーバードを相手取って訴訟しているけれど、いずれハシゴを外されるということ。

ミャンマーでロイター記者に禁錮7年、国際社会から非難の声国連のグテレス事務総長は、ロヒンギャに対する大規模な人権侵害を報道する行為で記者が起訴されたことは容認できない、とミャンマー当局を非難する声明を発表。引き続き記者の釈放を求める方針を示すとともに、ミャンマーにおける報道の自由とあらゆる人権の十分な尊重を呼び掛けた。

Men’s Beauty メンズビューティー|(ボディー・ダイエット)「糖質オフ生活」を続けると味覚が変わるってホント?・甘くない食べ物でも甘みが感じられるようになる
・甘いものが要らなくなる
・甘ったるいのが気持ち悪くなる
・濃い味付けが要らなくなる

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す