今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  マンガでわかる! 食事で改善 親が怒らなくても 自分で勉強する子に 刊行今回あえて書籍の形をとらず、手に取りやすいムック形式にしました。巷では、まだ子供の糖質制限を恐れる風潮があります。しかし、私の見ている子供たちは、便秘、多動、糖尿病、・・・に苦しんでいます。故日野原重明氏が成人病を生活習慣病と言い換えた問題が子供たちをも蝕んでいる現実に、より多くの方に読んでいただきたいという強い思いで書きました。この本は、ムックという性格上、期間限定です。売り切れ必至ですのでお早めにご予約をお願いします。
マンガでわかる! 食事で改善 親が怒らなくても 自分で勉強する子に ― 糖質制限とアドラー心理学で子どもがのびる (主婦の友生活シリーズ) | 三島 学, 江部 康二, いぢちひろゆき |本 | 通販 | Amazon★本書では、食事と学習・生活指導で、
子どもがぐんぐんのびる個人塾の 三島塾メソッドを、
全国どこにいても、実践できるように、ていねいにわかりやすく解説しました。


<内部文書>ゾルゲ事件で新聞統制 旧司法省幹部手控え発見(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 太平洋戦争前夜に発覚した、20世紀最大の国際スパイ事件「ゾルゲ事件」を巡り、当時の司法省などが報道を厳しく規制した「新聞記事掲載要領」や、関係各省と発表の文言・公開範囲を折衝していた内部文書が見つかった。ソ連のスパイ網が国家の中枢にまで伸びていたことが判明する中、各省が都合の悪い表現を削除し、また事件の重大性の矮小(わいしょう)化を図るなど、政府の思惑や、対メディア戦略が記されている。ゾルゲ事件の1次資料を集めた「現代史資料」(みすず書房)に未掲載のものも含まれる一級資料だ。

【舛添要一の僭越ですが】豊洲新市場やっと10月に開場へ・・・東京五輪へ悪影響(ニュースソクラ) – Yahoo!ニュース小池知事とマスコミ ポピュリズムの代償

医学部の学費が全額無料に。ニューヨーク大学が画期的な奨学金を発表(ハフポスト日本版) – Yahoo!ニュース現在在学中の学生と、今後入学する学生に支給され、成績や収入などに関係なく全ての学生が利用できる。ニューヨーク大学医学部の年間学費(2018年)約600万円が、実質全額無料になる。
医学部の学費が全額無料に。ニューヨーク大学が画期的な奨学金を発表同大学によると、学費を全額補助する奨学金は「アメリカのトップ10にランクインしている医学部で、ニューヨーク大学だけ」という。

今年は猛暑で“蚊”が減少 むしろこれから増える?(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース 今年はいないなと感じられている人も多いと思う。猛暑の影響で減っているという「蚊」。しかし、油断は大敵。専門家は気温が下がるこれから蚊は増えてくると警鐘を鳴らしている。

東南アジアで広がる権威主義来年は、地域大国インドネシアの大統領選があり、ドゥテルテ政権の折り返し点を評価するフィリピンの中間選挙もある。タイでもようやく総選挙が実施されそうだ。東南アジアの民主主義と権威主義のせめぎあいのなかで重要な節目の年となるだろう。

ノーベル賞受賞で注目!「体内時計」の研究でわかった健康生活2つの原則【予防医療の最前線】以上、今回は、体内時計が体に与える影響と、健康的な生活習慣について解説しました。多くの基礎研究・観察研究などから、不規則な生活が体に与える影響は予想以上に大きいと考えられています。今一度、生活習慣を見直し、体内時計のサイクルに合わせた自然な生活を心がけてみてはいかがでしょうか。

日本でサマータイムが絶対に導入されない理由。2020年東京オリンピック問題(本田雅一) – Engadget 日本版・競技開催時刻の変更だけならサマータイムは不要
・最も心配なのはマルウェアの蔓延
・電波時計はゴミ箱行き
・サマータイムを考慮していないコンピュータシステムには膨大な改修・試験コストが
・たとえ頑張って対応したとしても……
【結論】サマータイムは導入できない

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す