今日のリンク

2歳の足を見誤る? 県警消防のべ380人、発見できず(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 柳井署の道下斉亮副署長は、理稀ちゃんの年齢を考え、まずは近くの井戸など事故に巻き込まれそうな場所を中心に捜索したと説明。山中も捜したが「かなり広大で、すべての場所を綿密に見ることができたかは分からない」といい、「『一刻も早く見つけてあげたい』という一心で捜したが、結果的に見つけることができなかったのは残念」と話した。(井上怜)

旧日本兵の「遺骨なし」=比で収集、鑑定結果公表せず―厚労省(時事通信) – Yahoo!ニュース 厚労省は「2人の鑑定結果を加えても、検証報告書で示したように、多くはフィリピン人の遺骨とみられ、日本人とみられる遺骨も含まれていたという傾向に変わりはないため、公表しなかった」としている。 

「mineo」も不正ログイン被害、6458件 リスト型攻撃で(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース 不正ログインは8月13日午後10時5分~15日午後9時まで、特定のIPアドレスから行われていた。同社によれば、ユーザーの住所や氏名、性別、電話番号、生年月日、メールアドレスなどが閲覧された可能性がある。口座情報やクレジットカード情報は、マスキングしているため流出の恐れはないとしている。

すかいらーくG、2020年までにプラ製ストロー全廃へ 国内の外食大手初、まずは「ガスト」で(オトナンサー) – Yahoo!ニュース ファミリーレストラン最大手のすかいらーくホールディングス(HD)が2020年までに、「ガスト」各店など国内外の全約3200店でプラスチック製ストローの使用をやめることが、オトナンサー編集部の取材で分かりました。

銀行法の規制を緩和 きょうから「平日休みOK」に(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース これまで銀行の営業日は、明治23年につくられた銀行法によって月曜から金曜までの平日は窓口を開くことが義務付けられていました。しかし、人口の減少やネットバンキングの普及で来店客が減り、地方銀行では支店を維持することが難しくなっています。このため、金融庁は顧客の利便性を著しく損なわないことを条件に平日でも窓口を休みにすることを認めます。これにより、隣接する2つの店舗で曜日をずらして営業するなど、効率的な人員配置が可能になります。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  果糖は ブドウ糖の約100倍、AGEsを生じやすい。①現代の果物は、血糖値を大きく上昇させるので、糖質制限NG食品です。
②果糖は、血糖値を上げないので糖質制限的にはOKですが、
  AGEsを生じ肥満の元凶なので、そもそもNG食材です。

イタリア・高架橋崩落 過去5年間に10件(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース一方で地元メディアは、イタリアで過去5年間に高架橋が崩落する事故が、今回を除き10件相次いでいると報じている。その要因のひとつとして、近年の緊縮財政策のため、道路にあてる予算が縮小され、点検や補修の作業の回数が減っていることを指摘している。

創志・西投手のガッツポーズなぜ禁止に? 高野連に聞いた(日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース「高校生がついつい興奮してやったことをとがめるのは、大人の理屈でしかない。過度なガッツポーズがダメだというのなら、規則として明記するべき。審判に信念があるなら、試合前に両軍ベンチに対して、『私が審判を務めるときはそのような行為は許さない』と宣告すべきでしょう」

海外で医学を学ぶという選択ハンガリー医科大学日本事務局が日本の窓口。日本からハンガリーの4大学への入学枠は毎年100名。日本の高校を卒業しているまたは卒業見込みであれば誰でも申し込める。日本の私立大学医学部に行くことを考えたら、生活費を含めても約半分の費用ですむ。もちろん入学試験はあるが、日本の医学部ほどに難しくはない。

この一文で、自民党内のサマータイム導入推進派の方々の息の根を止めることが出来るかしら (1/2)時刻の切り替えというのがありますけども、頭を切り換えていただいて、時計を直さずに、始まる時間を早めたら良いのではないでしょうか。それで足ります。

米国警察のボディカメラ5機種に深刻なセキュリティ上の欠陥を発見 – Engadget 日本版「これら脆弱性の一部は、非常に重大な問題となります」とミッチェル氏はWired誌に話しています。「こうした動画は、DNA証拠物件と同じぐらい重要なものですが、適切に保護されなければ、映像が書き換えられたり、入れ替えられたりしてしまいます。私はカメラに接続して、ログインし、映像を見て、改ざんして、ファイルの構造を変更することができました。これは大問題です」

Sponsored by popIn Aladdin : 6万円台は8月中だけ!「popIn Aladdin」なら超簡単設置で100インチ大画面も夢じゃないまずは、基本的なスペックをおさえておきましょう。「popIn Aladdin」は、通常のシーリングライトと同様、丸型や角型の引掛シーリングを利用して天井に取り付けられるようになっています。サイズは、直径476mm、高さ169mm。重量は4.9kg。側面に備え付けられたプロジェクターのレンズ窓を投影したい壁に向けて設置することになります。壁との距離によって投影できる大きさが変わりますが、スクリーンサイズは40~120インチ。壁との距離が、「popIn Aladdin」の中央から2.58mあれば画面サイズは100インチとなり、広めのリビングや寝室であれば迫力のある大画面が楽しめることになります。
プロジェクターと言われるとスクリーンが必要になるのでは、と思うかもしれませんが、「popIn Aladdin」ではXGIMI社のプロジェクター技術を採用することで、スクリーンがなくとも均一な投影を実現しています。明るさは700ルーメンと、寝室で利用するには最適といえるでしょう。上下位置の調整や台形補正機能を備えているので、ある程度であれば壁に対して斜めに投影することも可能です。また、Harman Kardon製スピーカーを内蔵するのもポイントと言えます。前述の通りAndroid OSを採用しているため、各種アプリはインストール済み。発売後もアップデートによりさらに多くの機能が追加される予定です。
搭載アプリの中で注目したいのがDLNA(DTCP-IP)対応のプレーヤー「DiXiM Play for popIn Aladdin」です。これにより同一ネットワークにレコーダーがつながっていれば、録画した番組のほか、ライブチューナーによる地上波、BS、CSの番組再生が可能になります。つまり、本製品があれば大きな画面でテレビも楽しめるというわけです。
popIn Aladdin 公式サイト – 家族を照らすスマートライト 8/31まで限定予約価格

【居合道不正】剣の最高位、カネで…範士合格に計650万円要求  審査側は「誠意や」(1/3ページ) – 産経ニュース「要するに上納金」「先輩方が白いと言ったら白、黒いと言ったら黒だ」

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す