今日のリンク

正午のドルは112円半ば、一時半年ぶり高値

衝撃の調査結果!大半の日本人は「そもそも他人を信頼しないし、信頼できる人を見抜く能力もない」。そもそも自分のことを信じていないから、他人を信じることもできない。

【グルメ】糖質90%カット!低糖質の食事が毎週自宅に届く『nosh』【ヘルシー】 (サービス – Hacktsu)美味しくてヘルシー、さらにデリバリーとなれば気になるのが一食分の値段ですが、一週間で10食頼めば1食あたりの価格は748円と以外とお手頃です。
プランは4食(¥3,980/一食あたり¥995)から、6食、8食、10食まで選べますので、一日の内何食入れ替えるかで決めると良いでしょう。
【nosh-ナッシュ】ヘルシー・低糖質の食事宅配サイト


“自転車スマホ”禁錮2年を求刑 女性死亡で元女子大生(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース検察側は「安全運転の意識が欠如している」として、禁錮2年を求刑し、弁護側は「大学を退学するなど、社会的制裁は受けている」として、執行猶予付きの判決を求めた。

不漁でも…国産ウナギ余ってる「買い手つかぬ異常事態」:朝日新聞デジタル 県養鰻漁業協同組合は、稚魚の不漁によって値段が高騰した国内産の需要が、値段の安い外国産に移ったためだ、と分析している。数年前から、老舗のかば焼き店を含む外食店の多くが、仕入れを外国産に切り替え始めていた。今年になってその傾向がより顕著になり、輸入物が市場の9割近くを占めるようになったという。

愛着の家「つぶすしか」=先行き見えず、岡山・真備の住民不安―西日本豪雨(時事通信) – Yahoo!ニュース 避難所にいつまでいられるのか見通しが立たず、自宅をどこまで片付けられるかも分からない。30代後半で購入した愛着のある家だが、「きれいにするにもお金が掛かり、つぶすしかない。家を買う余裕もないので、別の場所で部屋を借りようと思う」と悲痛な表情で話した。

警視庁の50代警視、女性への痴漢容疑で書類送検(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース 警視庁は任意での捜査を続けてきましたが、容疑が固まったとして、13日、書類送検しました。警視は、世田谷警察署の交通課でトップの交通官を務めていました。調べに対して、容疑を認めているということで、警視庁は警視を懲戒処分する方針です。(13日10:41)

タイ洞窟脱出、緊迫の舞台裏 救出直後に排水ポンプ故障…間一髪(西日本新聞) – Yahoo!ニュース 11日の会見では新たな事実も判明した。8日からの潜水による救出では、潜水中にパニックに陥らないよう13人に鎮静剤のような薬が投与された可能性が浮上。少年らは2人一組の潜水士の片方とロープで結ばれて水中を運ばれ、歩ける場所では担架に固定されて搬送された。

Twitterでフォロワー数から「ロックされたアカウント」の排除始まる シャープなど企業アカウントでフォロワー数が急減(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース Twitterが実施した、フォロワー数表示を実効的な数字へ是正する施策の影響が確認されました。同社の発表に興味を示していたシャープ公式アカウントが、1日間でフォロワー数が2289減少したことを明かしています。今回の仕様変更が原因の全てとは言い切れませんが、短期間でこれほど減少するとは。

そうめんは「氷水」に入れちゃダメ! 専門家が語る「正しい食べ方」とは(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース  「そうめんは、油をとるために水洗いし、氷水で締めた後は、すぐザルに入れて食べて下さい。長時間、そうめんを水に浸していると水分を吸って小麦本来の味や食感が大きく損なわれます。また、氷水がめんつゆに入りつゆがどんどん薄くなります」

スタバとマックの「プラ製ストロー全廃」は本当に環境に優しいか(ダイヤモンド・オンライン) – Yahoo!ニュース 燃料や薬品を入れる大きなプラスチックタンク、道具入れに使われるプラスチックケース、プラスチックシートといった別の種類のプラスチックにも、今後誰かが光を当て、それを減らす運動が求められるだろう。道のりはまだまだ遠いのだ。

異例の3横綱全員不在、若貴・曙以来19年ぶり(読売新聞) – Yahoo!ニュース 大相撲の横綱鶴竜関(32)が名古屋場所6日目の13日朝、日本相撲協会に休場を届け出た。前日まで平幕に連敗し、3勝2敗と精彩を欠いていた横綱は、「右肘関節炎で2週間の安静を要する見込み」との診断書を提出した。今場所は初日から稀勢の里関、4日目から白鵬関が休場しており、3横綱全員が休場となる異例の事態となった。

W杯決勝当日はエッフェル塔閉鎖へ、安全上の理由で(AFP=時事) – Yahoo!ニュース また、決勝の前日に当たる14日は革命記念日(Bastille Day)となっており、エッフェル塔はこの日も休業することになっている。パリ警察の発表によると、両日のお祭り騒ぎでは安全を確保するために約1万2000人の警備体制が敷かれるという。

「日本版GPS“みちびき”本格始動で数センチ級精度の位置情報取得が可能」は本当か(@IT) – Yahoo!ニュース 気になるのは、4機体制になった「みちびき」とGPS衛星との併用で数センチ級の測位が可能か否かという点だ。結論から言うと無理。数センチ級の測位を行うためには、特別な機器を利用した別の仕組みが必要になる(詳細は後述)。とはいえ、GPS衛星だけのときよりも、精度が向上するようだ。では、どの程度の誤差で測位可能なのか。SPAC利用実証促進部部長の松岡繁氏は、「都市部では数メートル~10メートルだが、周囲に遮蔽物がない場所だと2~6メートル程度の誤差で測位可能」と明かす。

西日本豪雨 ため池の危険性浮き彫りに 全国で20万カ所、対策進まず(産経新聞) – Yahoo!ニュース 西日本豪雨で、ため池決壊への警戒を要する状態が続いている。広島県では、豪雨から数日過ぎて、ため池が決壊する危険があるとして各地で避難指示が相次いでいる。全国で20万カ所あるため池は、貯水に役立つ一方、一部については老朽化も進み、豪雨により決壊のリスクが高まる。広島県の担当者は「雨が上がっても山から土砂を含んだ水は流れ続けている。晴れていても安心せず、刻々と変わる状況を注視してほしい」と指摘する。

野球のマウンドは女人禁制? 女子生徒が伝令をした高校が注意を受ける。その真相は…グラウンドへの立ち入りを制限するルールについて、「男女に関わらず、選手以外が試合中にグラウンドに入ることを禁止している。少ない人数で頑張っている高校もあるので、試合前の練習などで女子生徒がグラウンドに入ることは問題ない。その際はトレーニングウェアやヘルメットなど安全な服装をしてもらうようにしている」と話している。

断水中の歯磨きどうする? うがいやハンカチで拭き取り 同学会によると、少ない水で歯磨きするために用意するのは、約30ミリリットルの水。歯ブラシを水でぬらして歯を磨く。合間に歯ブラシの汚れを、ティッシュで拭き取る。コップの水を少しずつ口に含み、2~3回にわけてすすぐ。

「性教育は結婚してからで良い」?!なぜ一部の政治家による、純潔教育(禁欲主義的教育)の主張が通るのか性教育に思い入れのある一部の議員が、自己体験に基づいた経験から熱心に取り込む

周囲の政治家は、あまり関心がないのでその熱意に流される(例:山谷議員に対する小泉氏、安倍氏など)

それが政治行政の「メインストリーム」となってしまう

世界の海洋プラスチック廃棄物の9割は、わずか10の河川から流れ込んでいる | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトその流出源として挙げられているのが、中国の長江、黄河、海河、珠江、中国とロシアとの国境付近を流れるアムール川、東南アジアを縦断するメコン川、インドのインダス川とガンジス・デルタ、アフリカ大陸東北部から地中海へと流れるナイル川、西アフリカのニジェール川で、いずれの流域も比較的人口の多い地域として知られている。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す