今日のリンク

「車さえあれば…」豪雨災害からの再建 いま、経験者が伝えたい「3年前の教訓」そのような状況の中で被災者の声を拾っていくと、車のない人とある人では、再建に大きな差が出てしまうことに気が付いた。車をもっていれば、日常生活が送れている隣の市で、必要なものを買うこともできる。家族を避難所から外へ出すこともできる。

死者178人 安否不明62人に 西日本豪雨 新たな避難指示も(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース
<豪雨死者・不明者>実名公表、3県で差 情報共有か保護か(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

タイ洞窟、救出劇の映像初公開 少年らは「眠った」状態で搬送(AFP=時事) – Yahoo!ニュース【AFP=時事】タイ北部チェンライ(Chiang Rai)県のタムルアン(Tham Luang)洞窟に少年サッカーチームが閉じ込められた事故で、世界の注目を集めた劇的な救出活動の映像が11日、同国海軍により初めて公開された。救助隊員によると、少年らは鎮静剤を投与された状態で担架に乗せられ、曲がりくねった狭い洞窟内の通路を搬送されたという。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  決定版! スグやせ! 糖質オフのラクうまレシピ150 。ナツメ社 (6/14)。刊行。
決定版! スグやせ! 糖質オフのラクうまレシピ150 | 江部康二, 金丸絵里加 |本 | 通販 | Amazon

麻原彰晃元死刑囚を「散骨したい」 四女の代理人が国の支援を呼びかける

十分な準備 – 全社協 被災地支援・災害ボランティア情報

災害時用無料Wi-Fi「00000JAPAN」を悪用した攻撃の注意ポイント (1/2)実際に見ているのは「画面の中」ですが、その繋がっている先は、治安の悪い場所と何ら変わりません。例えば、海外旅行中ならば意識して警戒するものです。インターネットに繋ぐことは、日本国内にいたとしても、実際に治安の悪い場所へ行くのと同じことなのです。

前川喜平氏 講演会で安倍首相は「嘘つきだとほぼ証明されている」と発言 – ライブドアニュース 前川氏は、首相が国会で加計学園の獣医学部新設の計画を知ったのが平成29年1月20日だったと答弁したことについて「安倍さんを嘘つきだといってもこれは名誉毀損(きそん)にあたらないと思う」と述べた。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す