今日のリンク

「なんで丸刈りなんですか?」――高校野球は他競技の名将の目にどう映るのか – Yahoo!ニュース「女子バレーが東京オリンピックで金メダルを取ったように、昔、オリンピックで金メダルを取った競技は同じような傾向にあるんじゃないですか。成功体験があると、日本は強かったんだから海外で勉強する必要なんてないと、内に閉じこもってしまう。だから、いつまでも変わらない」

西日本の鉄道や高速道寸断 物流混乱、経済活動に影響も(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 新幹線などの鉄道や高速道路は、広い範囲で寸断された。西日本を貫く大動脈がマヒしたことで、暮らしや経済活動への影響も広がっている。

秋吉 健のArcaic Singularity:フラッシュメモリーとスマホの微妙な関係。ストレージ技術の進化と変遷からこれからモバイル端末やその未来を考える【コラム】 (1/2)実際、スマホのカメラ機能などは高性能化によって4K動画も撮れる時代となりましたが、発熱量が高いことから長時間撮影していると熱暴走を起こして撮影が止まってしまったり、夏場の炎天下ではスマホの温度が上昇しカメラ機能そのものが利用できなくなる場合があります。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す