今日のリンク

日本の指導者にも読ませたい? デンマークの「子どものサッカー指導10カ条」が話題①子どもたちはあなたのモノではない。
②子どもたちはサッカーに夢中だ。
③子どもたちはあなたとともにサッカー人生を歩んでいる。
④子どもたちから求められることはあってもあなたから求めてはいけない。
⑤あなたの欲望を子どもたちを介して満たしてはならない。
⑥アドバイスはしてもあなたの考えを押し付けてはいけない。
⑦子どもの体を守ること。しかし子どもたちの魂まで踏み込んではいけない。
⑧コーチは子どもの心になること。しかし子どもたちに大人のサッカーをさせてはいけない。
⑨コーチが子どもたちのサッカー人生をサポートすることは大切だ。しかし、自分で考えさせることが必要だ。
⑩コーチは子どもを教え導くことはできる。しかし、勝つことが大切か否かを決めるのは子どもたち自身だ。


このままでは…予備校が受験生に「不合格消しゴム」配布:朝日新聞デジタル 高卒生コースの生徒だけに配り、一般には売っていない。ほかに、机の上などで厚紙の台紙が動かないよう加工した「すべらないメモ帳」も渡している。

朝鮮戦争勃発68年 対北不安消えた韓国 「終戦」に期待、開戦責任不問に(産経新聞) – Yahoo!ニュース 【ソウル=名村隆寛】朝鮮戦争勃発から25日で68年となる。朝鮮戦争は北朝鮮の攻撃で始まったが、北朝鮮は自らの「南侵」を認めず、米韓の「謀略戦争」だと主張し続けている。最近の北朝鮮による対話攻勢の下、韓国では北朝鮮の戦争責任を問う声や米韓合同軍事演習中止への不安感が一層かき消され、北が望む方向に向かっている。

<勝浦>沿岸漁業者悲鳴 水揚げ減「生活できない」 7月から大型クロマグロ規制(千葉日報オンライン) – Yahoo!ニュース 大型クロマグロ(30キロ超)の資源保護のため、7月から全国で漁獲規制が始まる。千葉県内有数の水揚げ地である勝浦市の沿岸漁業者は「漁獲枠が減り、これでは生活ができなくなる」と、悲鳴を上げている。

クルマのカラートレンドどう決まる 今年の傾向は世界共通、日本では「グレーがくる」(乗りものニュース) – Yahoo!ニュース 2018-19年におけるカラートレンド予測のテーマは「Keep it Real」(現実にしよう)。デジタル技術の発達により、バーチャルな体験や新しいコミュニケーションの方法などが当たり前のものとなるなか、デジタルと現実との融合が進み意識が変わっていく時代背景を表現しているといいます。これまでは各地域別にキートレンドカラーが発表されていましたが、今年は世界中のデザイナーが「傾向がかなり似ている」と判断したことから、世界共通のキートレンドカラーとして「グレー」と「ブルー」が提示されました。

「違法」ブロック塀続々発覚=認識不足、改修費も課題―大阪北部地震(時事通信) – Yahoo!ニュース

地震発生後SNSにデマ…発信した人も『拡散した人』も偽計業務妨害罪に問われる可能性(関西テレビ) – Yahoo!ニュース菊地弁護士:
「デマを発信した人も、“拡散した人”も偽計業務妨害罪に問われる可能性があります。インタビューにお答えいただいた方がおっしゃっていた通り、まさしく『風説の流布』なんです。そういう偽の情報を流して(偽計)、警察や消防、鉄道会社などの業務を妨害するという犯罪です。発信した人、絶対にそういうことはやらないでください。また拡散した人のほうもいわば共犯。一緒になってやっているということですから、同じような罪です。現にそういうことで立件されたという例が過去にありますので」

気を付けろ!QRコードに脆弱性? その深刻さと騙されないための対策(森井昌克) – 個人 – Yahoo!ニュース一言でいうと、まったく同一のQRコードで、AというURL(ウエッブサイト)に飛ぶ時もあれば、BというURLに飛ぶ時もあるという、いわば「気まぐれなQRコード」を開発したということです。それぞれのURLに飛んでいく確率を制御することができます。このQRコードをここでは「偽装QRコード」と呼ぶことにします。これを悪用すれば、通常は正常なサイトに飛んでいくのですが、何百回、何千回に1回は、悪性サイト、たとえばその正常なサイトを模したフィッシングサイトに飛ばされて詐欺に遭うことになるのです。そのような面倒なことをすることなく、最初からフィッシングサイトに飛んでいくQRコードを作り、それを配布すれば良いではないかと思われるかもしれません。それでは配布してもすぐに発見されてしまいます。特に不特定多数に告知するウェッブ等に張り付ける際は顕著です。この偽装QRコードを使えば、最初に配布された偽装QRコードを注意深く調べた、つまり正常なサイトに飛んでいくか否かを逐次調べたとしても、まったく気付かれることはありません。何百回、何千回も使っていると、突然、悪性サイトに飛ばされるのです。多数の人に利用させることができれば効果はてきめんです。もし悪性サイトに飛ばされ、再度、チェックしても再現性はなく、今度は正常なサイトに飛ぶことに確認することができません。
では、一般の人がとるべき対策ですが、QRコード認識アプリでURLを読み込む際には、必ず認識したURLを確認してから、そのURLを表示させるということです。QRコード認識アプリによっては、QRコードを撮影すると、自動的にそのサイトを表示するものがあります。それは非常に危険です。かならず、QRコードを撮影した場合、QRコード認識アプリが読み取ったURLを、目で見て確認するべきです。

<鹿児島・甑島>7000万年前の草食恐竜化石 絶滅直前期(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 同博物館によると、国内では、2004年に兵庫県洲本市(淡路島)で見つかったハドロサウルス科の下あごや首の骨の化石などが約7000万年前のものとされる。今回見つかった化石はそれに並ぶ最も新しい時代の恐竜の化石とみられる。

<堺・偽装殺人>他殺見抜く「新法解剖」活用 睡眠薬を検出(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 堺市で練炭自殺を装って弟を殺害したとして水道会社社長、足立朱美容疑者(44)が逮捕された事件で、明らかな事件性がなくても行える死因・身元調査法に基づく「新法解剖」を活用し、大阪府警が弟の遺体から睡眠薬の成分を検出していたことが明らかになった。他殺の見逃しを防ぐ目的で2013年に施行された同法は近年、虐待などの家庭内の変死事案で活用されるケースが増えている。

大阪地震で「断水した」。 トイレの流し方について意見飛び交う⇒TOTOのアドバイスは?結論は「バケツ等に水をくみ、直接便器内へ流す」だ。
災害発生時には、排水配管が破損していないか確認した上で、以下の手順でトイレを流すのが良いという。
(1)便座・ふたを上げる
(2)バケツ1杯分(6~8L程度)の水を、水飛びに注意しながら一気に流しこむ
(3)さらに静かに3~4Lの水を流す
(4)排水管の途中に汚物が停滞する事を防ぐため、2~3回に一度は、多めの水(10~12L)を流す
「タンクへ直接水を入れることは避けてください」

インドネシア 大学内で爆弾製造 高まるテロの恐怖摘発に抵抗した場合には射殺も辞さないとの政府方針から銃撃戦に発展して、容疑者全員が現場で射殺される事案も発生するなど社会情勢は次第に緊張してきており、一般市民に加えて今後は大学構内の大学生に対する治安当局による取り締まり、大学キャンパス内での活動に対する警戒警備も厳しくなりつつある。

ほぼ毎日使う交通系ICカード ポイントが貯まる最強クレカ番付 – ライブドアニュース1位の「ビックカメラSuicaカード」は、チャージだけで1.5%の高還元率

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す