今日のリンク

W杯初戦コロンビア戦 今年最高48・7% 瞬間最高は勝利の瞬間55・4%(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース
日本が大迫のゴールで勝利!日本中が「半端ないって」日本代表はロシアW杯初戦のコロンビア戦に2-1で勝利。一度は同点に追いつかれるも後半28分、FW大迫勇也がコーナーキックに合わせ、ヘディングで決勝弾を決めた。
海外メディアも日本の番狂わせを続々報道「感動火花」「評論家の度肝抜く」(THE PAGE) – Yahoo!ニュース この試合で日本がマークした記録についても「日本はアジアのチームとしてワールドカップで初めて南米チームを破った(18試合で1勝3分け14敗)」、「ワールドカップで1974年大会以来、初めて南米の4チーム以上が初戦勝利を逃した」、「本田圭佑がワールドカップの3大会でアシストを記録した初のアジア選手となった」と連記した。
奇跡ではなかった。西野J「サランスクの大金星」が生まれた理由とは?(THE PAGE) – Yahoo!ニュース ゲームコントロールと、コミュニケーションによるゲームプランの共有である。


加計理事長の会見のやり口がゲスすぎる! 大阪地震発生でメディアが動けないことを見計らって急遽、会見を強行|LITERA/リテラ おそらく、これが加計理事長の狙いだったのだろう。メディアが震災で混乱しているため、きょう会見をやれば、取材陣は大して集まらない。しかも、テレビは震災報道がメインの状況がつづいていることにくわえ、きょうは21時からサッカーW杯の日本代表初戦がおこなわれる。自分がどんな対応をしても、夜のテレビや明日のワイドショーでも大きなニュースにはならない──。
加計氏の会見、説明不十分なまま打ち切り 「校務が…」(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

看護師遺棄事件、主犯自殺で残された謎 第4の男、第5の男も? – ライブドアニュース「取材は始まったばかりですが、芥川容疑者と被害者の内山さんとの接点が、まるで出てこないんです。『芥川容疑者の身体には入れ墨があるらしい』というくらいのものです。浜松駅で打ち合わせを行い、3人で犯行現場に向かったのですから、内山さんを狙っての計画的な犯行だと考えるのが自然でしょう。しかし芥川容疑者に強い動機は見当たりませんし、実行犯に報酬を払えるような余裕があるとは思えない。実は県警が第4の男、第5の男の存在を否定したことは1度もありません。芥川容疑者を見失ったのも重要性が低く、フリーダイヤルを設置したのも本当の主犯格の情報を求めている可能性もあります」(別の県警担当記者)

ネット広告の除去ソフト人気 サイト側には死活問題  :日本経済新聞 主な収益源が広告であるグーグルですら、今のネット広告は玉石混交とみて対策に乗り出している。同社は2月、ウェブブラウザー「クローム」に、広告をフィルタリング(見せなく)する機能を盛り込んだ。「ユーザーが望んでいない特定の種類の広告を売りつけるより、クロームを便利に気持ちよく使ってもらうことを優先させた」と同日本法人は説明する。広告収入が落ち込む犠牲を払ってでもグーグルのブランド価値を守ろうという姿勢だ。

時流におもねらず、時局と対峙する-岩波新書80年の伝統とは – Yahoo!ニュース時流におもねらず、時局と対峙する。岩波新書の80年は、創刊の精神があるからこそ、時代と世代を超えてそれぞれの読者の中に息づいている。

韓国の仮想通貨交換所で35億円盗難(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 韓国の大手仮想通貨交換所ビッサムは20日午前、約350億ウォン(約34億6千万円)規模の仮想通貨が19日夜から20日未明にかけて盗難にあったと発表した。詳しい原因は明らかになっていない。顧客被害分は同社が補塡(ほてん)するほか、顧客の通貨について盗難防止措置を取ったとしている。同取引所は、安全が確認されるまで当分の間、入出金手続きを停止するという。

大阪府北部、地震で2センチ隆起か 衛星撮影画像を解析(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 大阪府の北部で発生した地震の震源周辺で、地面が約2センチ隆起した可能性があることが、地球観測衛星「だいち2号」が撮影した画像からわかった。リモート・センシング技術センターが19日、解析結果を公表した。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限食による体重減少効果について。<減量できないときは?>
1) いつのまにか、糖質制限が緩くなった可能性があります。
2) 何らかの理由で、基礎代謝が低下した可能性があります。
3)知らぬ間に、摂取カロリーが多くなった可能性があります。
4)すでに、BMI20以上~25未満で適正体重になっていることがあります。

70歳を過ぎたら「もうがん検診は受けない」という選択(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)「治療をしないという選択肢を知りながら、本人の意思で治すことを選んだのであれば、ある意味『仕方がない』というあきらめがつくかもしれません。
でも、医師に言われるままに深く考えず治療を選択した結果苦しんだ場合は、後悔も大きくなる。大切なのは自分でしっかり考えることなのです」(前出・室井氏)

Googleマップのお役立ち機能 目的地のフロア情報を確認する方法:Google Tips – Engadget 日本版訪ねてみようと思った施設のインドアマップを表示し、どの階にどんなお店が入っているか、トイレはあるかなどを調べてみましょう。目的地に到着したあとも、施設内で迷わずに済みます。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す