今日のリンク

【新潟県知事選】ネトウヨ時代の選挙で勝利した自民 ネット戦略練らない限り負け続ける野党 「(沖縄ヘイトデマのDHCが配信する)虎ノ門ニュースで青山繁晴議員が・・・」「新潟を中国の手先に渡すな」「愛国者と売国者の選択」「反日」など、明らかにネトウヨらしい書き込みが相次いだ。これが政権与党の推す候補の公式SNSで繰り広げられた。
 花角陣営が杉田水脈、和田政宗、青山繁晴といったネトウヨに人気の国会議員を応援弁士に投入したのは、思いつきではない。新潟県民を馬鹿にしているわけでもない。科学的に割り出した立派なネット戦術である。
 野党は専門家を入れてネット時代の選挙戦略を立てない限り、負け続けるだろう。

千葉・房総沖プレート境界動く 今後の地震活動に注意(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュースフィリピン海プレートと陸のプレートの境界面が、ゆっくりと滑る地殻変動は、数年おきに起きていて、2007年8月には震度5弱の地震が起きるなど、周辺で地震活動が活発になるという。

月額会員制カフェが人気、飲食業界で「定額制」がはやる理由(ダイヤモンド・オンライン) – Yahoo!ニュース 「マーケティングの観点から見ても、定額制サービスは企業にとって理にかなっています。日本の人口は減少傾向にあるため、これまでと同じ広告費を投下しても費用対効果が悪くなっていくのは明白。それに伴い、広告の手法も『常に新規顧客を獲得する手法』から『既存顧客に継続的にお金を落としてもらえる方法』へと変化しているのです。しかも、後者の場合は広告費を抑えられる、という大きなメリットもあります」

東京五輪チケット最高額は30万円、最低額は2千円に(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 一般販売とは別に、家族向けや子ども向けの安価なチケットなども検討している。一般販売は来年春ごろの予定。

再審の扉またもや閉じた 判断を分けた「本田鑑定」(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース いったん開いた「再審の扉」が、再び閉じられた。52年前に静岡県で起きた一家4人殺害事件をめぐり、静岡地裁と東京高裁の判断を分けたのは、DNA型鑑定の信用性への評価だった。一方、死刑確定後も再審請求を続けてきた袴田巌さん(82)の釈放は引き続き認められた。異例の経過をたどってきた審理の舞台は、最高裁に移る。

<拉致被害者家族>期待と不安「ほしいのは帰国の約束」 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 12日にシンガポールで開かれる初の米朝首脳会談を前に北朝鮮に拉致された被害者の家族が11日、東京都千代田区内で記者会見した。目前に迫った会談に期待と不安をにじませ、「私たちがほしいのは被害者を帰すという約束だけ。機会は明日しかない」と訴えた。

タバコ村、またはデータが読めない飲食店コンサルタントがブラック環境を生み出す (1/2)コンサルティングするには「数字を読む力」がとても大切なんで、漫画でもいいので一冊読んだ方がいいと思います。

ファミレスの勢いが止まらない。ガストを筆頭に各社が復活の兆し (1/2)景気回復感が強まるなか、ファミレス各社が気勢を揚げています。牛丼チェーンや回転ずしチェーンなどが台頭したことで一時は元気がなかったファミレス業界ですが、ここにきて再び勢力拡大競争を繰り広げています。今後の展開に注目が集まりそうです。

なぜ児童虐待の約6%しか警察に知らされていないのか? (1/2) また、警察とのケース共有が簡易にできるように、ITシステムも整備してあげなくてはいけません。このままだとFAXで一件一件やりとりしかねません。

アングル:シンガポール入りの金正恩氏に「前例ない」厳重警備シンガポールの航空当局が6日に出した航空関係者向けの予告によると、シンガポール上空の飛行は首脳会談開催中は制限される。アジアで最も発着数の多い空港の1つであるシンガポールの空港で、遅延が発生しそうだ。

米大統領首席補佐官の携帯にハッキング被害。2017年夏に発見、トランプ政権発足当時から気づかず – Engadget 日本版一方、より大きな問題はケリー氏のボスのほうかもしれません。米国大統領はホワイトハウスの技術職員が用意したiPhoneへのアップグレードを「不便だから」という理由で拒否したと伝えられました。さらに、過去5か月間ものあいだ使用しているiPhoneのセキュリティ関係のチェックを受けていないとされます。そんな状態でシンガポールでの米朝首脳会談に臨んで、はたして大丈夫なのかは気がかりなところです。

オール公立vs私立 教育費の差は1500万 | プレジデントオンライン賢いお金持ち家庭を覗いてみると、比較的多いのは「公立の小学校→私立の中高一貫校→国立大学」というパターン。教育の最終目標は「いい大学に行かせること」と考え、そのために中学・高校で投資しておくというわけです。私立中学・高校の学費は公立のおよそ2.6倍。さらに、中高一貫校に入るには、一般に小学校4~6年まで塾に通うことが必要。塾の費用は年間60万~100万円です。
幼稚園~大学の教育費、オール公立985万vsオール私立2447万

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す