今日のリンク

過疎の村に仮想通貨の熱気 スイス(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース 仮想通貨のマイニングには大量の電力が必要ですが、村は3つある水力発電所に土地を提供しているため、電気代はほかの地域の3分の1。さらに、平均気温10度という気候が機械を冷やすのに適しているのです。

<糖尿病>「主食は穀物」は人類の大きな誤解(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 最も権威ある英国の栄養学の本「ヒューマン・ニュートリション(第10版)」(日本語版、医歯薬出版株式会社)には、「人類の本来の主食は穀物ではないし、まだまだ穀物ベースの食物に適応していない」と明記してあります。私も全く同感です。

Amazon | Supark – Flow ring 手品グッズ ストレス解消 暇つぶし 緊張不安解消 おもちゃ 人気3D腕輪 子供大人に適用(プレー方法説明書付き) | おもちゃ雑貨 | おもちゃ


廃炉のもんじゅ、ほぼ稼働せず経費1兆1300億円(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 国は2047年度までに廃炉を完了させる計画で、最低でも3750億円がかかると見込む。検査院は、廃炉費用に人件費や固定資産税が含まれていないことを挙げ、さらに費用が増加する可能性を指摘。「もんじゅ」の運営主体で、今後の廃炉作業を担う日本原子力研究開発機構に対し、「国民への説明責任を果たすためにも、費用について適時適切に明らかにする」よう要請した。

麻疹(はしか)を理解し、身を守るための21の質問 ~症状、リスク、そして予防接種

国の借金は過去最高を更新、国債のアラート機能は停止中 国債の利回りは各国の「経済の体温計」にたとえられるが、これは国の債務アラートの役割ともなっているはずである。これが日銀によってコントロールされてしまうということは、まだ市場はそれほどの警戒レベルに達していないとの見方もできる。しかし、無理矢理に日銀によって封じ込まれているとの見方もできなくはない。

あと10年で"野球部の中学生"は全滅する (1/2)野球には、ほかのスポーツのように強力な国内統一組織がないことが、現在では完全に弱点になっている。過去の歴史を虚心坦懐に見直し、野球界が本当にひとつになって子どもたちを呼び戻す動きがなければ、この流れは止まらないのではないだろうか。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す