今日のリンク

セクハラ相談を、上司1人が判断するのは適切なのか。弁護士が提案する「組織での対応」とは?セクハラを防ぐために企業がとるべき対応は、1基本方針(ポリシー)の表明、2外部通報窓口の設置、3調査体制の整備、4是正措置・再発防止策の策定――に大きく分かれます。

気づかぬうちに摂りすぎに!? 糖がカラダにもたらす恐ろしい11の影響(ライフハッカー[日本版]) – Yahoo!ニュース

<銀行>通帳の「紙」離れ進む 印紙税重荷、デジタル化へ(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 通帳は、作成したり支店に在庫をそろえたりするコストに加え、1冊当たり年200円の印紙税もかかる。国税庁によると、銀行などが2016年度に納めた印紙税は約710億円に上る。

「イオンモール幕張新都心」前の京葉線新駅が建設決定…JR東日本は設計・工事費の6分の1を負担(レスポンス) – Yahoo!ニュース基本調査はJR東日本に依頼して行なわれたが、同社が昨年1月に出した調査結果によると、新駅の位置は京葉線海浜幕張駅(千葉市美浜区)と新習志野駅(千葉県習志野市)のほぼ中間地点にある千葉市美浜区浜田2丁目付近で、施設は海側に設置される駅舎と全長210mほどの上下ホーム、新駅東側に設置する自由通路などとなっている。

北朝鮮、核実験場廃棄を決定=ミサイル発射も中止、対話へ―正恩氏、経済建設に集中(時事通信) – Yahoo!ニュース 金正恩党委員長は、核開発と経済建設を同時に進める「並進」路線について、「国家核兵力の建設が完璧に達成され、貫徹された」と宣言。「今や、いかなる核実験も中・長距離、大陸間弾道ミサイルの試射も必要なくなった」と強調し、社会主義経済建設に総力を集中する新たな戦略路線を表明した。

別人格が万引き認定、高裁「責任能力は限定的」(読売新聞) – Yahoo!ニュース 窃盗罪に問われた30歳代の女性の刑事裁判で、東京高裁(朝山芳史裁判長)が、解離性同一性障害(DID)により女性本人とは別の人格が犯行に及んだと認定し、女性の刑事責任能力を限定的とする判決を言い渡していたことがわかった。

ゴミ袋から九大図書館の蔵書78冊 背表紙だけの本も(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 大学は被害届を出さずに、独自で調査を行う方針。本を電子データ化してパソコンやスマホなどに取り込んでいたとみられており、宮本一夫・付属図書館長は「学生がやった可能性が高く、大変ショックを受けている」と話した。

水に流せない! “女子トイレの行列”問題(読売新聞(ヨミウリオンライン)) – Yahoo!ニュース◆男性の2倍を目標値に

なでしこ、アジア連覇を達成!! 横山久美の決勝ゴールで豪州を撃破!(SOCCER DIGEST Web) – Yahoo!ニュース ヨルダンで開催されている女子アジアカップは4月20日(日本時間21日)、決勝の日本対オーストラリアが行なわれ、日本が1対0で勝ち、大会連覇を果たした。
「衝撃の1-0!」「超一流のディフェンス」米メディアがなでしこジャパンの戴冠劇に脱帽! | サッカーダイジェストWeb

マイナンバーカードを保険証に=20年度、取得者拡大も狙い―厚労省(時事通信) – Yahoo!ニュース 医療機関や薬局の窓口でカード裏面のICチップに内蔵されている電子証明書を専用機器で読み取って本人の保険証の情報を確認する。

「Nintendo Labo」開封&作ってみたレポート!(Impress Watch) – Yahoo!ニュース がっつりとした制作工程があるだけに、「バラエティキット」で5種類を作っていくだけでも結構な時間がかかりそうだと感じたが、そのぶんだけ完成したときの喜びが待っているし、先にはそのToy-Conを使って遊んでいくというゲームならではの遊び、さらには自分でオリジナルの遊びを考えて工夫していくという道もある。

<携帯電話>「2年縛り」是正を提言 総務省有識者会議(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 携帯電話市場に関する総務省の有識者会議「モバイル市場の公正競争促進に関する検討会」は20日、報告書をまとめた。スマートフォンなどの販売で、2年契約を条件に基本料金を割り引く「2年縛り」を是正するよう提言。総務省は今月中にも携帯大手3社に見直しを要請する構えだ。

「5ナンバー」車にこだわる必要はあるのか あのクルマも「3ナンバー」化、実際どう変わる?(乗りものニュース) – Yahoo!ニュース 1989(平成元)年まで、3ナンバー車は5ナンバー車よりも自動車税が高く設定されていたこともあり、かつては大衆的なクルマといえば5ナンバー車が一般的でした。いまも3ナンバー車に対して「大きい」あるいは「高級」というイメージを持っている人もいるかもしれませんが、実際には現在、ナンバーによる課税額の差はなくなり、排気量に応じて決められています。

大分の山崩れ、深層崩壊か…深さ最大30mから(読売新聞) – Yahoo!ニュース 深層崩壊は、表層の土砂だけでなく、その下の地盤ごと崩落する大規模な土砂崩れ。報告書では、今回の山崩れは、溶結凝灰岩の地盤が長年の雨水などで風化し、最大で深さ約30メートルの部分から崩れたと指摘した。

スワジランドが国名変更。これからは、エスワティニです。国王が誕生日に発表。スワジ語で「スワジランド」の意味

ニュータウンの末路 希望持てる街と廃墟化する街の差異は 遠隔郊外にあるニュータウンの未来は暗い。そこにある住宅を相続する予定があるのなら、早めに対策を考えるべきだ。

起業を甘く考えている人が知らない怖い真実 | 企業経営・会計・制度 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準会社で新規事業を立ち上げるのとワケが違う
設立した瞬間から出血が始まる
すべてを自分たちで整えていかなくてはいけない

Xperia Ear Duoを着けっ放しで生活してみた – 日経トレンディネットこれはイヤホンではない
眼鏡OK 蒸れずに快適な装着感
不思議な聴こえ方 音もいい
“ながら聴き”に最適 操作性も良好
 前述のようにほぼ着けっ放しで生活しているが、難点はバッテリー駆動時間が約4時間ということ。朝起きて身に着けると昼前にはもうバッテリーが切れてしまう。充電ケースで3回分の充電ができ、7分で1時間分充電できる急速充電機能があるとはいえ、充電している間は使えないわけで、この待ち時間がとても長く感じられる。長時間着けっ放しで使いやすい製品だからこそ、もっと長い駆動時間が欲しいところだ。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す