今日のリンク

大手3社が発表した「+メッセージ」はLINE対抗サービスか (1/2)LINEとの間にわずかな違いがあるが、「+メッセージ」をLINE対抗の新サービスと見てしまうのは仕方がないことだ。しかし、発表会に登壇したNTTドコモ スマートライフビジネス本部 スマートライフ推進部 コミュニケーションサービス担当部長の藤間良樹氏は「対抗意識はない。SMSの正常進化、機能拡張だ」と断言する。にわかには信じがたかったが、サービス開始の経緯を知ると、同氏の言葉に偽りはないとも思えてくる。

SVGファイルとは?基礎知識と作成・変換方法を解説|ferret [フェレット]
無料で使えるSVGエディタを比較してみた | なるほど。

<加計文書>「ゼロ回答」にいら立ち 愛媛知事明言避ける(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 加計学園が愛媛県今治市に岡山理科大獣医学部を新設した計画を巡る政府と地元自治体のやりとりを記録した文書の存在について、中村時広知事は10日、記者会見で、内容の詳細については「コメントできない」と明言を避けながらも、「職員の書類は信頼している」と暗に認めた。国に対しては「県は県の立場で自分たちのことはオープンにする。(国は)国の方で丁寧に説明してほしい」と要請した。一方、今月に開学した同学部の1期生や地元市民からは憤りや不安の声が聞かれた。

森永乳業がチーズ値上げ=「切れてる」などほぼ全品目(時事通信) – Yahoo!ニュース 値上げは、原料となる国内の生乳や輸入原料の価格が高騰しているため。主力商品「クラフト 切れてるチーズ」は389円から411円に、「フィラデルフィア クリームチーズ」は486円が519円になる。

<南鳥島の海底>レアアース、世界需要の数百年分(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 調査した加藤泰浩・東京大教授(地球資源学)は「十分な資源量が海底にあることが分かった。効率的に採取できる可能性も高まり、資源開発の実現に一歩近づいた」と話している。【酒造唯】

ラニーニャ現象 今後、春の間に終息の可能性高い 気象庁(ウェザーマップ) – Yahoo!ニュース気象庁は10日、エルニーニョ監視速報を発表した。3月の観測によると、ラニーニャ現象が続いているとみられるが、今後、春の間にラニーニャ現象が終息する可能性が高い。夏は、平常の状態である可能性が高くなっている。

大分・中津市で山崩落 6人安否不明(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース

3つの謎を残した神戸製鋼事件の報告書:日経ビジネスオンライン「企業理念」と「リスク認識」の不一致
予測可能だった品質不正問題
最終報告の謎(1)なぜ不正が広がったのかを解明していない
品質管理に甘い組織体制

なにこの矛盾する食べ物!サラダチキンフライがむちゃくちゃ美味いんだが通常のサラダチキンよりもサラダチキンフライのほうが安いのも謎だ。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す