今日のリンク

「漫画表現は富士山と同じ」 ジョーから50年、「あした」の読者への伝言 (BuzzFeed Japan) – 【Yahoo! JAPAN限定先行配信】「私はよく富士山に例えるんです。富士山は綺麗だけど、美しいだけじゃない。裾野の青木ヶ原にはゲジゲジや蛇もいれば、骸骨だって転がっている。でも、それも富士山の一部なの。そこを削ってしまうと、富士山自体が崩れちゃうんですよ」
「黒い部分があるから、白い部分が輝いて見える。汚い部分は全部取ってしまえ、という発想はとても怖いです。自由に描けるからこそ、日本の漫画は世界のコミックと違う魅力があるんだと思います」

樋口銀「今季1番」宮原銅で安藤、浅田以来W表彰台 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース 2人の順位の合計は5で順位合計が「13」以内で得られる来年の世界選手権最大3枠を確保した。

日本代表は「予選突破が困難」、32か国中28位…英紙がW杯出場国の戦力ランクを発表 (ゲキサカ) – Yahoo!ニュース W杯ロシア大会の開幕を控え、英『ミラー』が大会出場32か国の戦力ランキングを発表した。

なでしこJ、11年3カ月ぶりにFIFAランク“トップ10陥落” 前回から順位を2つ下げ11位 (Football ZONE web) – Yahoo!ニュース女子の最新FIFAランク発表 2006年12月から守ったトップ10の座を明け渡す

エナジー飲料、欧米で規制の動き拡大 (健康産業速報) – Yahoo!ニュース 欧米で、エナジードリンクを規制する動きが広がっている。アメリカスポーツ医学会(ACSM)は先月、小児のエナジードリンク摂取の危険性を警告する声明を発表。英国では、大手スーパーのアズダ、テスコなどが、16歳以下へのエナジードリンクの販売を今月から禁止した。カナダでは今月、アルコール入りエナジードリンクを飲んだ未成年者が死亡する事故が発生し、エナジードリンクの販売や製造の規制が検討されている。
 米国食品医薬品局(FDA)は、清涼飲料水では100mlあたり20mgのカフェインを制限量としているが、ACSMによると、市販のエナジードリンクでは、この基準を大きく上回る100mlあたり30~134mgのカフェインを含む商品もある。

東北大、気管支ぜんそく発症の原因を明らかに アレルギー疾患の新治療法開発へ (ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース 東北大学の研究グループは3月23日、気管支ぜんそく(アレルギーぜんそく)の原因が「2型自然リンパ球」というリンパ球の活性化であることが明らかになったと発表した。気管支ぜんそくを含むアレルギー疾患の新たな治療法開発につながる可能性があるという。

鳥類学者が選んだ「すごい鳥」たち:日経ビジネスオンライン「僕は小笠原での海鳥の研究が多いんですけど、海鳥っていうのは、食べ物は海で食べるのに、巣をつくって繁殖するのは陸地ですよね。つまり、海から陸地に、窒素だとかリンだとか持ってくるわけです。他の場所で体に植物の種子を付着させて持ってくることもあります。ですので、海鳥も島の森林生態系の一部です。小笠原は、今、世界自然遺産に登録されていて、その保全管理の責任があるので、生態系の調査が必要なんです。これは、僕が、この森林総合研究所で、なぜこういった研究をやるのかという理由でもありますね」

IIJの「フルMVNO」を徹底解説。ユーザーのメリットとは:週刊モバイル通信 石野純也 – Engadget 日本版そもそもフルMVNOとは、これまでのMVNOと何が違うのでしょうか。決定的な差は、加入者管理機能と独自のSIMカードにあります。加入者管理機能とは、HSS/HLRと呼ばれる、モバイルネットワーク上のデータベースのような存在です。端末がどの基地局につながり、通信するかということを制御する機能を持っています。この加入者管理機能は、これまで、MVNOに開放されておらず、設備を持つ大手キャリアのみが保有していました。

「現代人は昔に比べて44%も多くカロリーをとっている」と長年信じられてきた料理科学者の「ウソ」が暴かれたいきさつとは? – GIGAZINE「アメリカの食事は昔に比べて1食あたりのカロリーが増えている」ということを、1936年から発行され続けているレシピ集を題材に主張した研究が2009年に発表されました。この研究は「アメリカの食生活の貧しさ」や「肥満の広まりの背景」という文脈で用いられることが多くあったのですが、近年になって研究方法に問題があったということが暴露されています。

「糖質制限」の人体実験 『バンカーの目のつけどころ 気のつけどころ』第115回 | ニュース屋台村

食べものだけで余命3カ月のがんは消えない! 「がん食事療法本」が「がん患者」を殺す | デイリー新潮

自転車関連商材総合ブランド DOPPELGANGER®[ドッペルギャンガー] アクセサリー一覧サイクルトレーラー

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す