今日のリンク

《3分でわかる》森友学園、財務省の文書「書き換え」疑惑をイチから振り返ってみました

野菜相場が急落 好天気温上昇 葉茎菜類の生育回復 (日本農業新聞) – Yahoo!ニュース

たばこの煙に注意、カラオケなら連続3曲まで…声の健康を守るために (読売新聞(ヨミドクター)) – Yahoo!ニュース 「今日からできる声帯トレーニング」(メディカルトリビューン)などの著書がある国立病院機構東京医療センター(東京都目黒区)人工臓器・機器開発研究部長の角田晃一さんは、誰でも簡単にできる声帯の健康テストを勧めている。
 家庭などリラックスした環境で椅子に座る。息を大きく吸い込み、普段の会話ぐらいの大きさで「あー」となるべく長く声を出す。一息でどれだけ続くかを確かめる。
 男性なら15秒以上、女性なら12秒以上だと合格の目安。声が震えたり、高くなったり低くなったり不安定な時は要注意だ。声帯だけの問題ではなく、心肺機能の低下や神経難病、がんなど重い病気が隠れていることもあるという。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限食と糖尿人とAGEs。合併症予防。自己責任。モン吉さんがおっしゃるように、「我々糖尿人は、合併症という大問題があります
すぐ目の前にあるこの大きなリスクは絶対に
避けなければなりません。」

洗濯洗剤は必要ないって、ホント?!(デジタルリマスター版) – デイリーポータルZ今回試した汚れなら水だけでも大体落ちるし、洗剤は標準使用量までは必要ない(みたいだ)。汚れのレベルにあわせて洗剤の量を加減したり、洗濯方法を工夫したりしてみるのもいいと思った。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す