今日のリンク

<日本郵便>自動運転の実証実験開始へ 20年実用化目指す (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 実証実験は、日本郵政の本社ビル(東京都千代田区)から近くの郵便局まで約3キロの公道を走行させる。郵便物や宅配「ゆうパック」の荷物を運ぶ予定。長門社長は配送業務への自動運転導入に関して「どこまでコストを落とせるか、まだ計算できていないが、次世代に向けた日本郵便の挑戦として、実証実験で具体的なヒントを得たい」と述べた。【中島和哉】

診療案内 ::: フロントコート歯科クリニックTEL. 03 – 3533 – 8831


「生きづらい」と感じる人が増加? 出版不況の今、「自己啓発本」なぜ売れる (NIKKEI STYLE) – Yahoo!ニュース 土井氏によると、最近の自己啓発本のキーワードは「長寿化」です。100歳まで生きる時代が到来する中で多くの人は人生設計の見直しを余儀なくされ、長く働く秘訣や、健康を維持する方法を伝授する本が人気を集めています。「働き方改革」の議論が活発になっていますが、「それでは自分はどうすればよいのか」と不安を感じる人が自己啓発本に答えを求めているのかもしれません。

生命保険の還元率って競馬や宝くじより低いの?:日経ビジネスオンライン「生命保険」の不条理をファイナンシャルプランナーが突く

お受験ムダ?部活動経験者の将来賃金は1割増加:日経ビジネスオンライン 教室での授業などによって認知スキルは高められる。一方で、非認知スキルの向上には結びつきにくい。そこで存在感を増すのが、学校の部活動や地域のスポーツクラブでの活動だ。

なぜクジラやイルカを食べてはいけないのか?『ザ・コーヴ』の反証映画が映画賞受賞!これを受けた八木監督は、「農産物にも税金が投入されているのに、なぜ捕鯨だけ突くのかという、アンバランスさもある。捕鯨推進の人たちがちゃんと言い返さないから、『違法なんだ』『水銀で不健康なんだ』『税金が捕鯨だけにいっぱい費やされているんだ』という誤った情報がどんどん出て行ってしまう」と警鐘を鳴らしていた。(AbemaTV/『AbemaPrime』より)

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す