今日のリンク

ジャズヴォーカリスト・ヴォーカル講師 石井智子さん (上)|書評専門紙「週刊読書人ウェブ」英語の発音を徹底して勉強し、その発音の美しさが認められて、バークリーのテキストに石井さんの発音時の口の開き方が、お手本の写真として載るまでなっていた。
ジャズヴォーカリスト ・ ヴォーカル講師 石井智子さん (下)|書評専門紙「週刊読書人ウェブ」
石井智子

羽生竜王撃破の藤井五段が最年少棋戦優勝、六段に昇段 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース 準決勝で公式戦初対局となった羽生善治竜王(47)を破った藤井五段は、決勝でも広瀬章人八段(31)を下し、史上初の中学生棋戦優勝者に。さらに、昇段規定を満たして同日付で六段に昇段した。
 今までの最年少記録は「ひふみん」こと加藤一二三九段(78)が1955年に「六・五・四段戦」(現在は廃止)を制した時の15歳10か月。63年ぶりに自らの記録を更新された形の加藤九段らからコメントが寄せられた。


ドクター江部の糖尿病徒然日記  災害時の糖質制限食。ナッツ類、ビーフジャーキー、サラミなどは、糖質制限OKです。
天日干しのスルメ、ゲソ、貝柱、めざし、鮭とば、干し海老などの干物もOKです。
コンビーフ、ツナ、マグロ、カツオ、カキ、ホタテ、ムール貝、豚肉・・・
などの缶詰もOKです。
たけのこ、アスパラガス・・・などの野菜缶詰もOKです。
大豆の缶詰もあります。
グリーンピースの水煮は100g中13gの糖質ですが、非常時にはよしとしましょう。
【楽天市場】食べるにぼし 140g:ケンコーコム

奨学金の「延滞率」 ワースト大学は10人に1人が延滞 延滞率上位の大学はいずれも受給率が高い傾向があった。「大学でキャリアを身につけたい」と借金(奨学金)で地方の中小私大に進学した学生たちが、卒業しても返済に必要な収入を得られず、借金苦に陥る現実がそこからもうかがえる。

JR九州「全路線で減便」の衝撃――深刻な赤字の鉄道事業、対応迫られる沿線自治体 (HARBOR BUSINESS Online) – Yahoo!ニュース 一方、九州には今回の減便発表までJR九州との意見交換を行ったことがなかったという自治体さえもあり、初めて鉄道交通の維持に対する危機感を持った自治体も少なくないと思われる。JR九州は相次ぐ増発に新型特急や観光列車の投入、駅ビルの建設、そして株式上場……と、華々しいニュースが続いていただけに、本業である鉄道部門の経営状況がどれほど深刻かということが自治体側に認識されていなかったのかも知れない。

東京新聞:お年玉もキャッシュレス、中国 約7億人アプリ利用:経済(TOKYO Web) 【上海共同】お年玉もキャッシュレスで―。中国のIT大手、騰訊控股(テンセント)は17日までに、春節(旧正月)の大みそかに当たる15日に同社の通信アプリ「微信(ウェイシン)」を使い「紅包」と呼ばれる中国のお年玉を送った利用者が6億8800万人に上ったと発表した。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す