今日のリンク

「どうなってるんだ?!」完全に同じなのに違うように見える写真 – ライブドアニュース同時に別の錯視画像も登場したことで、スレッド上では「うわああああああ」「おいいいいいい」といった奇声を上げることしかできなくなるユーザーも多数見受けられますが、中には「写真を見てみんなのコメントを読んだけど、自分には2つの写真が同じものにしか見えないんだ」という人もいるので、全く同じ写真に見えても心配する必要はありません。

<公文書クライシス>メール自動破棄 財務相が継続意向 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 公文書管理法は電子情報も含め政策決定過程の記録を残すよう規定しており、昨年改正された同法のガイドラインでは「公文書に該当するメールは原則として作成者か第1取得者が速やかに共有フォルダーなどに移す」と定めている。【日下部聡】

流出したNEM、他の仮想通貨との交換を画策か (読売新聞) – Yahoo!ニュース 送信元は、1月26日に資金が分散された複数のアドレス。ここから7日未明以降、第三者とみられる多数のアドレスに対し少額の送金が行われ、メッセージ欄には、ダークウェブの接続先が書かれていた。そこに接続すると、NEMと別の仮想通貨の交換をうたったサイトが表示された。

諏訪湖上は危険 御神渡り見物客らに注意 (長野日報) – Yahoo!ニュース 全面結氷し、御神渡り(御渡り)が出現した諏訪湖には連日多くの観光客らが訪れている。湖上への立ち入りは禁止だが、各所で規制ロープを越えて歩いたとみられる足跡が残り、諏訪市湖岸通りでは沖にある「初島」まで歩いて渡った痕跡も確認されている。県や警察など関係機関は湖上へ入らないよう注意を呼び掛けている。

公立小「アルマーニ標準服」を導入 全部で9万、親は「子どもが置き去りにされている」 (ハフポスト日本版) – Yahoo!ニュース学校制服の負担額は、いくらぐらいが妥当なのか。そして、制服はそもそも何のために必要なのか。こうした問題に正面から向き合う時期に来ている。

職場に異変?「オス化」した女たちの逆襲:日経ビジネスオンライン そういえばフランスの女性は強いけど、色っぽい。内面的には男性に同化し、出世志向を強めながらも、オンナを演じる部分は残し続ける。日本にも、こういった女性たちが増えつつあるってこと。
「私にはムリ」と尻込みしていた女性が立ち上がれば、保身だけに走り、ジジイの壁に張り付く粘土層社員はかなりヤバい。
 だって、ただの“オス化”ではないのだ。「配慮、相互依存、温かさ、繊細さ」といった女らしさも合わせ持つ。両性。そう“両性化”だ。

保育園の“使用済みオムツ” フランスは持ち帰らないのが当たり前。なのに日本は…行政がもう一歩踏み込んで、安全・衛生管理の目安を示すことは、保育士の仕事を合理化し、事業者の意識を底上げにつながる。それは現場の「保育の質」を高めることにつながるのではないだろうか。

"たばこの害"を野放しにする厚労省の弱腰「最近、五輪を開いた中国、カナダ、英国、ロシア、ブラジルはいずれも公共施設での屋内全面禁煙を法制化している。このままでは、東京五輪・パラリンピックで来日する人々を、紫煙で迎えることになりかねない」

バクテリアに付着すると攻撃を開始して破壊してしまう「人工ウイルス」が開発される – GIGAZINE

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す