今日のリンク

東証終値 35円高の2万1645円 | 2018/2/7(水) 15:20 – Yahoo!ニュース


千葉県のみつわ台駅(千葉モノレール)で検索したマンスリーマンション一覧 | 【レオパレス21】

野菜 3月まで高値も 天候不順の影響残る 農畜産業振興機構 (日本農業新聞) – Yahoo!ニュース

全国銀行協会の偽サイト見つかる 銀行口座・パスワード詐取 (ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース偽サイトのURLは「http://www.zenginkyo.com/」。本物のサイトのURL「https://www.zenginkyo.or.jp/」に似ているが、httpsの「s」がなく、ドメインは「or.jp」ではなく「.com」だ。同協会はユーザーに対して、協会サイト利用時はURLを確認するよう呼び掛けている。

飲酒前に“飲むヨーグルト”を飲むと酔いが格段に遅くなる…投稿話題に、栄養士に聞く (オトナンサー) – Yahoo!ニュース川村さん「オススメは『もずく』や『めかぶ』です。これらの海藻類にはフコイダンという成分が含まれており、アルコールの分解を助けると言われています。また、おつまみも生野菜や、タンパク質を含む枝豆、豆腐、卵、肉などを選び、水も多く飲むなど工夫しながら肝臓の負担を減らしていくとよいでしょう。飲むヨーグルトだけに頼らず、お酒を飲む前や飲んでいる最中のおつまみなども工夫してお酒を上手に楽しみましょう」

台湾地震「震度7級」日本の震度7とほぼ同じ激しさ 日台気象当局 (BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース台湾東部・花蓮県の沿岸で2月6日夜、マグニチュード6.4の地震が発生した。この地震で、台湾の中央気象局は最大震度「7級」と伝えた。これを受け、ネット上で「日本と台湾で震度の基準は違うのか」との疑問の声が上がっている。気象庁・地震津波防災対策室の担当者は、BuzzFeed Newsの取材に「ほぼ同じものと考えて良い」と説明する。【BuzzFeed Japan / 瀬谷 健介】

<警視庁>文字入力すると「呪」 ウイルス感染疑い、男逮捕 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 勤務先のパソコンに自作のウイルスを感染させたなどとして、警視庁サイバー犯罪対策課は7日、東京都葛飾区小菅、無職、中農康祐被告(37)=建造物侵入罪で起訴=を不正指令電磁的記録作成・同供用容疑で逮捕したと発表した。中農容疑者が作成したウイルスの中には、キーボードで文字を入力した際に「呪」や「恨」という漢字を勝手に表示させるものもあった。

「仲直りは無理」 会津の人々、長州に今も遺恨なぜ? 明治維新150年より「戊辰」 (NIKKEI STYLE) – Yahoo!ニュース 「会津と長州は仲直りはできないが、仲良くはできると訴えた。戊辰戦争で薩長は目的のために手段を選ばず、権謀術数の限りを尽くした。官軍と賊軍という区分けもその中から生まれたこと。結果的に勝った薩長が官軍、負けた会津が賊軍となったが、長州も一時は賊軍だったし、会津が朝敵となったことはない。だから双方とも賊軍などと言ってはいけないのに、会津だけが長く賊軍の汚名を着せられた。そういう歴史の事実を消すことはできない。歴史をなかったことにして握手する仲直りはできない」

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す