今日のリンク

東西線の「はやりそうな駅」、2位は「神楽坂」 1位は……? – ITmedia ビジネスオンライン 東西線沿線に住む人が「これからはやりそう」と考える駅は、「門前仲町」が13.8%でトップ――不動産情報サービスのLIFULLの調査でこんな結果が出た。回答者からは「下町の雰囲気があり、通勤にも便利」「カフェなどができ、おしゃれな街に変わりつつある」などの意見が集まった。
2位は「神楽坂」、3位は「南砂町」
 4位以下は「妙典」「浦安」「日本橋」「西船橋」「大手町」「東陽町」――という結果だった。

英国風パブ「HUB」、若者の酒離れと無縁なワケ (東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース 中内氏の方針は明確だった。「HUBを居酒屋にしてはいけない」「週刊誌を買うようなリーズナブルな価格で提供する」。目下、HUBは独自路線をひた走るが、それは「中内氏が唱えた方針を愚直に守っている」からと、IR担当者は強調する。

東芝、シャープにパソコン事業の売却検討 収益体質の改善急ぐ (SankeiBiz) – Yahoo!ニュース 東芝は財務改善のために営業利益の9割超を稼ぐ半導体メモリー事業を今年3月末までに売却する方針。残る事業で再成長に向かうため、赤字のテレビ事業の売却やICT(情報通信技術)子会社での人員削減などリストラ策を矢継ぎ早に表明した。パソコン事業から撤退すれば、消費者向け事業はほぼなくなる。

NEC、国内間接部門・ハードウエア事業領域で3000人削減=中計 (ロイター) – Yahoo!ニュース[東京 30日 ロイター] – NEC<6701.T>は30日、2020中期経営計画を発表した。その中で、2018中期経営計画で想定していた以上に既存事業の落ち込みが顕在化したとし、固定費の削減を含む抜本的な収益構造の改革に踏み切ると表明。国内の間接部門やハードウエア事業領域で希望退職を募るなど3000人の構造改革を打ち出した。

就活、卒論の“敵”はPC スマホ世代「ローマ字変換に頭使う」 (神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュース 大学などで卒業論文や就職活動の準備が本格化する中、ワードやエクセルを使えなかったり、キーボードが苦手だったり、パソコン操作に苦戦する学生が増えている。小学時代からパソコン教育を受けた“ネーティブ世代”だが、スマートフォンの普及でパソコンとは疎遠になっている学生も多いという。各大学はキャリア支援の一環で、パソコンの課外講座を開くなど習得を支援。大学生向けの「学割」を設ける民間のパソコン教室や、入社後に研修を実施する企業も増えている。(広畑千春)

伊藤美誠と張本智和は、なぜ圧倒的に強いのか? 卓球ライターはこう見る (VICTORY) – Yahoo!ニュース伊藤の卓球はあまりに斬新であるため追従者は限られるだろうが、張本の「パワー前陣卓球」は、ある意味正攻法であるため、多くの追従者が出るだろう。それは、旧来の卓球をその選手とともに過去のものとしてしまうかもしれない。

北朝鮮、ICBM全技術の獲得は証明されず=米統合参謀本部副議長 (ロイター) – Yahoo!ニュース[ワシントン 30日 ロイター] – 米統合参謀本部のポール・セルバ副議長は30日、北朝鮮の核開発プログラムはここ数カ月で前進したとしながらも、弾道の大気圏再突入などの技術を含め、大陸間弾道ミサイル(ICBM)配備に必要なすべての技術を獲得したかは証明されていないと述べた。

尖閣地図で「無印」を処分=「国境誤記」と当局主張―中国 (時事通信) – Yahoo!ニュース 【北京時事】中国の国家測量地理情報局は29日、日本の良品計画が重慶市で運営する無印良品の店舗で配布されていたカタログに載っていた地図に「釣魚島(沖縄県尖閣諸島の中国名)の記載漏れ」があったとして、地図の廃棄処分と再発防止の徹底を命じたと発表した。

NEM流出先とみられるハッカー口座、別口座へ送金再開 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 今回の問題では、26日午前0時過ぎからコインチェックの口座からハッカーとみられる口座への不正送金が始まり、同日中に計10口座へ約584億円分のNEMが送られた。その後流出先の口座からの送金は確認されていなかったが、問題発覚から4日たち、再送金が始まったことになる。(編集委員・須藤龍也)

蔵王山噴火警戒レベル2へ引き上げ 最大の火山性微動で気象庁 (産経新聞) – Yahoo!ニュース 蔵王山(宮城、山形県境)で火山性微動が多発しており、気象庁は30日、噴火警戒レベルを1(活火山であることに留意)から、2(火口周辺規制)に引き上げた。平成22年の観測開始以降、最大の火山性微動が観測され、同庁は小規模な噴火の可能性があるとして、想定火口域の「馬の背カルデラ」からおおむね1・2キロの範囲で飛散する噴石への警戒を呼びかけた。

息切れやむくみ、だるさ 意外に知らない心不全 (NIKKEI STYLE) – Yahoo!ニュース
 国民の理解を促すため、日本循環器学会(東京・千代田)などは17年秋、心不全を「心臓が悪いために、息切れやむくみが起こり、だんだん悪くなり、生命を縮める」病態とする新たな定義を発表した。

蚊は叩こうとした人を覚えて避ける、はじめて判明 (ナショナル ジオグラフィック日本版) – Yahoo!ニュース 科学者は、新たな防虫剤を開発するより、蚊の行動において学習と匂いが果たす役割に関する研究を続ける必要があるだろう。さしあたり、今のところは単純に動き続けることがリッフェル氏のアドバイスだ。「屋外でバーベキューをする場合、叩こうとしたら蚊はあなたを覚えるでしょう。踊って、活発に動いて! そうすれば、蚊は誰か他の人のところに行きますよ」

仮想通貨“モナコイン”不正入手か 17歳高校生逮捕 ウィルス作成しネット掲示板に 愛知県警 (東海テレビ) – Yahoo!ニュース逮捕されたのは大阪府内の高校に通う17歳の少年で去年10月、仮想通貨「モナコイン」の口座に不正にアクセスできるウィルスを仕込んだソフトを作成。URLをインターネット上の掲示板に投稿した疑いが持たれています。

身元不明遺体、幼稚園バス添乗員と判明=東日本大震災から7年 (時事通信) – Yahoo!ニュース 遺骨は29日に遺族に引き渡したという。震災による県内の身元不明遺体は10人となった。 

中国「北極シルクロード」の野望を読み解く:日経ビジネスオンライン 特に北極海航路の拠点港として釧路に注目しており、影響力を強めるために中国当局、地方政府関係者らが積極的に調査、視察、交流に訪れている。中国の北極シルクロード構想には「北海道を中国の32番目の省にする」ことも含まれている、というのは冗談でもなんでもなくて、中国の本音かもしれないのである。

尖閣に近づく中国艦船への抗議は国益損ねる (ニュースソクラ) – Yahoo!ニュース 日本にとっての尖閣問題は、韓国の「独島防衛」の裏返しで、 騒がず現状維持を図るほうが得策だろう。「 人の振り見て我が振り直せ」とはこのことだ。

TVアニメ「アトム ザ・ビギニング」公式サイト
アトム ザ・ビギニング – Wikipedia全12話

第35話 | TVアニメ「進撃の巨人」Season 2公式サイト子供達

SmartScreen フィルター機能について | Ask CORESmartScreen は、当初は Windows 7 上で動作する Internet Explorer の機能としてリリースされました。
Windows 8 以降では、OS としてのセキュリティを向上させるため、OS の機能として実装されております。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す