今日のリンク

拠点は新橋の雑居ビル「1007号室」 国連制裁の裏で、北朝鮮貿易に暗躍する日本人が! (1/2) そんな日本の状況に、古川氏の同僚で、かつてCIAの分析官も務めていたという専門家パネルの委員は「日本は北朝鮮関係者の巣窟だ」と話したという。

トラベル英会話「ここは写真撮っても大丈夫ですか?」便利な表現「Are we allowed to take pictures here?」

ネイティブがよく使う、かっこいい英語表現27選!1. After you.
お先にどうぞ
2. Go ahead.
お先にどうぞ/やってみなよ
3. Chill out.
落ち着いて/リラックスして/気楽にね
4. Take it easy.
落ち着いて/リラックスして/気楽にね
5. Wish me luck.
応援していてください
6. Hang in there
諦めるな、くじけるな
7. Get a grip.
しっかりしなさい
8. Get over it.
乗り越える、気持ちの整理をつける
9. Get it
理解する
10. a piece of cake
簡単です・たやすいことです
11. It depends.
時と場合によります。/一概には言えません。
12. (It’s)up to you.
お任せします/あなた次第です
13.No way
絶対嫌だ/ありえない
14. None of your business
あなたには関係ありません
15.Do me a favor
お願いしたいことがあります
16. can’t live without ~
~なしでは生きられない
17. Gotcha
捕まえた/引っかかった/そうなんだ・わかる(相づちとして)
18. I did it
やり遂げました
19.Well done
よくやった
20. Here and there
そこらじゅうに
21. Just in case
念のために、万が一に備えて
22. Leave me alone
一人にしてください、
そっとしておいてください
23. Made my day
すばらしい日になりました・とても嬉しいです
24. My bad/It’s my fault
ごめんなさい・すみません
25. So what?
だから何?
26. Time flies
あっという間
27. Bless you.(God bless you)
誰かがくしゃみをした時の決まり文句です。

「外れ馬券代も経費」判決確定…国側の上告棄却 (読売新聞) – Yahoo!ニュース
「多額の損失」外れ馬券、経費と認めず…最高裁 (読売新聞) – Yahoo!ニュース

終戦時の京大にウラン105キロ 原爆製造には不足 (京都新聞) – Yahoo!ニュース 戦争中に原爆を開発しようとした京都帝国大で、終戦時に確保していたウランの量が21日、米国が最高機密指定を解除した文書から明らかになった。京大の物理学教室に計約105キロの天然の酸化ウランなどがあり、大阪造幣局に米軍が移送した。京都新聞の取材で先月、ノーベル賞受賞者の湯川秀樹博士の終戦前後の日記に京大の原爆研究「F研究」への関与を自ら記していたことが明らかになったが、原爆製造に十分な資源を確保できず実現性は乏しかったことが改めて確認された。

トランプ大統領の「クリスマスプレゼント」:日経ビジネスオンライン米税制改革法案が成立へ、減税規模は約170兆円

汝、退屈を憎むなかれ:日経ビジネスオンライン

2018年、いよいよ「給与増」が実現へ:日経ビジネスオンライン人手不足は「高度成長期」に匹敵

元寺尾の錣山親方が時津風一門を離脱 貴乃花親方の支援が目的かサンスポコムは関係者の話として、錣山親方らは前回までの協会理事候補選で貴乃花親方を支援。2018年1月の初場所後にある役員候補選に向けて、各一門は立候補者を調整しており、錣山親方らは引き続き、貴乃花親方を支える意向とみられる。

願いを込めて噴水に投げたコインって、その後どうなってるの?ドラマ『イージー』で出演者たちが語っていたように、噴水に投げ入れられたコインで実際に願いが叶うかどうかははっきりしない。しかし、コインは多くの人たちの生活を改善させるのに役立っているのだ。

甘利氏 禊済んだかの質問に「はい!」で視聴者「はい!?」「誤解」も何も、甘利氏は問題発覚後、「国民に説明する」といいながら2年経った今もその責任を果たしていない。

今年最大のオワコン「プレ金」失敗の本質働き方改革の根本は業務量や業務プロセスの見直しによる仕事の効率化と生産性向上にある。管理職のマネジメントを含めた業務の改善なしに早期退社を促しても、心身ともに充実した“プレミアムな生活”を過ごすことなどできない。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す