今日のリンク

賢い子どもは、パン、白米、お菓子を食べ過ぎない!? 食事の見直しで成績がのびる! | ダ・ヴィンチニュース『Dr.白澤の 頭は1日でよくなる ケトン食でできる子に』(主婦の友社)では、勉強が好きになる食生活の基本や、試験1週間前のレシピ、当日の食事の知恵なども紹介しています。たった1日でも脳の働きに効果のある方法を、ぜひ試してみてはいかがでしょう?
Dr.白澤の 頭は1日でよくなる ケトン食でできる子に | 白澤 卓二, 宗田 哲男 | 妊娠・出産・子育て | Kindleストア | Amazon★子どもが力を発揮するために、
食事でフォローする方法がある!
★知っているだけで、合格と不合格の分かれ道
★受験前日・当日食べていいもの・悪いもの
★妊娠中のプレママから、
受験生の母まで、親子で健康に賢く!
●付録 管理栄養士検見崎聡美先生による、
受験1週間前ケトン食レシピ

新税創設、使途にあいまいさ=「森林」「観光」に唐突感も―18年度改正 (時事通信) – Yahoo!ニュース 一方、国際観光旅客税は、日本人、外国人に関係なく1人1回の出国につき1000円を航空券代などに上乗せして徴収する。「出国税」として今夏に急浮上して以来、短期間で導入にこぎ着けた事情もあり、使い道に関しては「(訪日外国人観光客が)ストレスフリーで快適に旅行できる環境の整備」など抽象的な説明にとどまっている。年400億円程度の税収の使途について、政府は来年の通常国会で関連法を改正して具体化する方針だが、増税に見合うだけのメリットがあるのか厳しく問われることになりそうだ。 

「ネット中立性」規制撤廃=サービスの格差容認―米通信委 (時事通信) – Yahoo!ニュース ネット接続業者は特定のサイト向けに追加料金で高速サービスを提供し、コンテンツへのアクセスを差別化できるようになる。

本多勝一氏の写真消えた 「南京大虐殺記念館」改修、吉田証言疑念恐れ? (産経新聞) – Yahoo!ニュース 【南京=河崎真澄】中国江蘇省の「南京大虐殺記念館」が14日、10年ぶりの大幅なリニューアルを終えて一般公開を始めた。展示変更で、「南京大虐殺の史実を世界に周知させた」として顕彰されていた朝日新聞の本多勝一元記者らの写真と資料が撤去されていたことが同日、分かった。

「パソコンができないIT業界志望者がいる」投稿に共感の声「わりといる」「憧れと適性は別物」 (オトナンサー) – Yahoo!ニュース久原さん「十分な研修期間を用意し、若者と向き合う時間を多く確保することで、その人に合った仕事の内容を選定できると思います。『仕事に人をつける』という考え方ではなく、『人に仕事をつける』ような歩み寄りを行うのがよいかもしれません。現状、十分な研修期間を用意できない企業でも、国からの助成金などを積極的に活用するとよいでしょう。しっかりと向き合う時間を作ることは、採用した若者に長く仕事をしてもらえることにつながります。そのことが結果的に、採用コストの低下や会社の発展につながる可能性を生むのではないでしょうか」

割れてもくっつくガラス開発 「自然修復」に道 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 相田さんらは、半透明の新素材「ポリエーテルチオ尿素」でガラスを作製。割れても室温で1~6時間、割れ目を押し当てると再びくっつき、強度も回復した。新素材は「水素結合」という結びつきで安定した状態に戻ろうとする分子が多いため、押し当てると自然にくっつくという。

都立高の入試に「英語のスピーキング試験」導入へ 学習塾「明らかにチャンス」これまで小・中学校の英語教育の中では、軽視されていた感のある「英会話」だが、入試に採用されることで、教師や生徒の意識は大きく変わるかもしれない。

実は知られていない「平均寿命」という言葉の本当の意味例えば、今回の調査で北海道男性の平均寿命は80.28歳だが、45歳の人は81.41歳、65歳の人は84.25歳と、年齢が上になるにつれ、余命が伸びている。75歳まで生きた場合、なんと87歳まで生きられる。当初の80.28歳からおよそ7年近く伸びている。

漂着船を多発させる北朝鮮の「漁獲戦闘」 (1/2)北朝鮮の指導部は、「国民に寄り添う姿勢」をアピールするため、また経済制裁を突破するための手段として水産業の強化をうたっている。しかしながら、その政策が国民の命を脅かすという本末転倒な結果を生んでいるのだ。漂流が発見された北朝鮮船舶は、全体の一部にすぎないだろう。誰にも知られることなく、日本海を漂い続ける木造船や漁民がさらに増えていく可能性は大いにありうる。

ディズニー、7.4兆円でFOXのエンタメ部門買収。X-MENやエイリアン、アバターが移籍 – Engadget 日本版コンテンツで言えば、映画ではX-MEN、エイリアン、AVATAR、猿の惑星シリーズ等々。テレビではシンプソンズや多数のドラマシリーズ等。ナショナル・ジオグラフィックや欧州のSKYテレビネットワーク株39%、インドのSTARほか海外テレビネットワーク。ディズニーの持ち分と合わせて、Huluの経営権も獲得します。

女性宮司を殺害した実弟の破格な豪遊 福岡に移住し釣り三昧の日々 : J-CASTテレビウォッチ 初詣まであと3週間ほど。富岡八幡宮周辺で聞くと「初詣は無理。気持ちがわるい」「この神社自体をお払いしなくてはいけない」などの声が返ってきた。

Men’s Beauty メンズビューティー|(ボディー・ダイエット)「糖質オフ生活」を続けると味覚が変わる・甘くない食べ物でも甘みが感じられるようになる
・甘いものが要らなくなる
・甘ったるいのが気持ち悪くなる
・濃い味付けが要らなくなる

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す