今日のリンク

富岡八幡宮刺殺、1時間前から待ち伏せ凶行 (読売新聞) – Yahoo!ニュース 東京都江東区の富岡八幡宮で7日夜、女性宮司の富岡長子(ながこ)さん(58)らが殺傷された事件で、自殺した富岡さんの弟の茂永(しげなが)容疑者(56)と、妻の真里子容疑者(49)が襲撃の約1時間前から、日本刀を持って待ち伏せていたことが捜査関係者への取材でわかった。
富岡八幡宮、本庁離脱が凶行引き金か 4人死傷の惨状明らかに (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース 大相撲の歴代横綱が奉納土俵入りをする富岡八幡宮(東京都江東区)の女性宮司ら4人が死傷した事件で、発生直後の惨状が8日、明らかになった。宮司の富岡長子さん(58)を切りつけ殺害したのは、弟で元宮司の富岡茂永容疑者(56)。姉の自宅近くに待ち伏せし、妻(49)と日本刀などで襲撃。その後、茂永容疑者は妻をあやめ、最後は自らの命を絶った。捜査本部は跡目争いを巡り恨みを募らせ殺害したとみて捜査を進めている。
宮司中傷の“怪文書”出回り、殺害容疑の弟に警告していた 富岡八幡宮事件 東京都江東区の富岡八幡宮周辺で7日夜、宮司の富岡長子(ながこ)さん(58)らが襲われて3人が死亡した事件で、事件前に富岡さんを中傷するような怪文書が出回り、弁護士が富岡さんの弟で元宮司の富岡茂永(しげなが)容疑者(56)に警告文を出していたことが、複数の関係者への取材でわかった。2人は宮司の地位などを巡って長年トラブルが絶えなかったといい、警視庁は事件との関連を調べている。

おねんがラボ!

総務省|新4K8K衛星放送に関する周知・広報強化活動の開始総務省では、関係者とともに平成30年12月から実用放送が開始される衛星基幹放送による超高精細度テレビジョン放送(新4K8K衛星放送)の視聴方法等に関する消費者への周知・広報を強化するための取組を開始します。

北朝鮮 乗組員3人を窃盗容疑で逮捕 逮捕時 抵抗し騒然と 北海道 (北海道ニュースUHB) – Yahoo!ニュース 12月8日午後、函館湾で海上保安庁の立ち入り検査を受けていた北朝鮮の木造船が一時逃走する騒ぎがありましたが、北海道警は9日午前、乗組員3人を、窃盗の容疑で逮捕しました。

国家公務員に冬のボーナス=平均68万1500円 (時事通信) – Yahoo!ニュース 政府は今年8月の人事院勧告を受け、公務員のボーナスの支給月数を0.1カ月分引き上げ年間4.4カ月とすることを決定。特別国会に関連法改正案を提出していた。

「億ション」都心でなぜ売れるのか 各社競うように再開発…購入しているのはだれ? (産経新聞) – Yahoo!ニュース ただ、六本木ザ・レジデンスなど超高級マンションは「既に転売や賃貸運営などでは採算が取れない高価格」となっており、バブル期のように投資目的ではなく、地方の会社経営者や医師などの富裕層が自身の別宅として買い増しするケースが多いという。億ション市場がマンション販売で一定のボリュームゾーンを占めるようになった局面変化の中、不動産各社の動きも激しさを増す。

<コンゴ民主共和国>PKO部隊14人殺害 武装勢力襲撃 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 【ヨハネスブルク小泉大士】コンゴ民主共和国東部北キブ州ベニ近くで7日、国連平和維持活動(PKO)の部隊が武装勢力の襲撃を受け、少なくとも14人が死亡し、53人が負傷した。国連コンゴ安定化派遣団(MONUSCO)が明らかにした。犠牲になったのは主にタンザニア部隊。これとは別にコンゴ政府軍の兵士5人も死亡したという。

ビットコイン200万円突破 12日で倍に (ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース今年1月時点では11万円前後で推移していたが、1年で約20倍に急騰した。「バブル」という指摘もある一方、値上がり期待から投機マネーの流入が続いており、11月中旬以降はほぼ一貫して高騰が続いている。

山本幸三議員のアフリカ蔑視発言についてところで私は、報道に触れてふたつの感想を抱きました。ひとつは、差別と無知は切っても切れない関係にあるということです。もうひとつは、日本では差別主義者と言われることがたいした不名誉ではないのだな、ということです。

移転問題について、改めて謝罪。知事にも方針撤回を求めるも、想いは届かず… (1/2)すなわち、築地市場跡地は有償所管換え(中央卸売市場から財務局へ売却≒食のテーマパーク構想は喪失)を行い、現在行われている検討会議はそのための前提条件を検証するに留め、今年度中に結論を出すことです。

羽田空路見直しで不動産に異変 目覚まし時計レベルの騒音も 今回の進入路変更で、住宅も人口も密集している大井町周辺の上空305メートルを航空機が飛ぶことになる。76~80デシベルというのは、普通に考えれば耐え難い騒音だ。それによって、不動産の価値に影響しないわけがない。

シリーズ・企業トップが学ぶリベラルアーツ 宗教国家アメリカのふしぎな論理 (NHK出版新書) | 森本 あんり | 社会・政治 | Kindleストア | Amazonはじめに 「不識塾」塾長 中谷巌 
序   アメリカを解きほぐすカギは宗教にあり
第1章 「富と成功」という福音──アメリカをつらぬく「勝ち組の論理」
第2章 「反知性主義」という伝統 ──アメリカ史にさぐる「ふしぎな宗教性」の原点(1)
第3章 何がトランプ政権を生み出したのか ──アメリカ史にさぐる「ふしぎな宗教性」の原点(2)
第4章 ポピュリズムをめぐる三つの「なぜ」──トランプ現象を深層で読む
終 章 「正統」とは何か

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す