今日のリンク

全員の身元確認=15~26歳、高校生3人含む―座間アパート9遺体事件・警視庁 (時事通信) – Yahoo!ニュース 白石容疑者宅から見つかったカード類や携帯電話の位置情報などで得た手掛かりを基に、身元確認を進めていた。 
座間9遺体 事件受け、あす関係閣僚会議 菅長官「極めて残忍凶悪。強い憤り」 (産経新聞) – Yahoo!ニュース 会議には、警察庁のほか、自殺問題を担当する厚生労働省や、SNSなどITを所管する総務省、経済産業省などが参加する見通し。菅氏は「こうした犯罪が2度と起こらないよう、各省庁をあげて対策を考えていく」と述べた。

低糖質パンを制覇!スーパーやコンビニで買えるのはコレ | 糖質制限ダイエットshiru2

上限40歳の募集、47歳部長が転職に成功した3つの理由|出世ナビ|NIKKEI STYLE
Career Release 40
転職に向いている人 転職してはいけない人 | 黒田 真行 |本 | 通販 | Amazon

恋する「キュンキュンする」って英語でなんと言う?ぜひ” You may my heart ache.”
を使ってみてください。

<教育無償化>高等教育に8000億円 2兆円配分の大枠 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 高等教育の無償化については、対象を住民税非課税世帯に絞る。具体的には、現在、住民税非課税世帯の子どもを対象に毎月2万~4万円を支給している給付型奨学金の金額を、年間100万円程度に引き上げて生活費も賄えるようにする。無償化の対象にならない低所得世帯についても、不公平が生じないような仕組みの導入を検討する。

「黒潮の大蛇行」さらに拡大、海保が観測(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース 海流の「黒潮」が日本の沿岸から大きく離れて流れる「黒潮の大蛇行」が続くなか、海上保安庁は前回の観測よりもさらに蛇行が拡大していることを確認しました。

トランプは横田に舞い降りた:日経ビジネスオンライン 一対一関係の話を、外部の人間(それもメディアの人間に対して)漏らしてしまう態度自体極めて異例だし、暴露されている内容も安倍首相にとっては恥に属する話題だと思う。

豪州の粉ミルク、中国人が“代理爆買い”で物議:日経ビジネスオンライン 韓部長のコメントが発表されてから1年半以上が経過した現在も、中国の乳業・乳製品業界は中国国民の信頼を回復できておらず、中国人による粉ミルクの“代購”はオーストラリアのみならず、欧州各国で繰り広げられている。2016年8月16日付の米紙「ワシントン・ポスト」は、「オーストラリアの粉ミルクの半分が中国人に買われている」と題する記事を掲載した。それから1年以上が経過したが、事態は何ら改善されぬまま悪化の一途をたどり、ついにスーパーマーケットでの爆買いに発展しているようだ。

東芝を上場廃止にしなかった理事長の言い訳:日経ビジネスオンライン 株価の上昇とともに、再び海外投資家が日本の株式市場に目を向け始めている。その市場の質を守る自主規制法人が、「資本市場の秩序を維持し、投資家を保護すること」を第一に考える組織に、早急に生まれ変わることを望みたい。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  忘年会シーズンを前にして、アルコール摂取の問題点、適量は。それから、過度のアルコール摂取は、
肝細胞内での脂肪酸からの中性脂肪の過剰合成を引き起こします。

「いざなぎ景気」超える戦後2番目の景気拡大に。でも、実感は…9月の実質賃金は前年比0.1%減少。4カ月連続でマイナスに。

双子はiPhone Xの「Face ID」を突破できるのか? 4組で検証した結果は… 「あ…あきました」「あいた!普通にあくんだけど!」「あいたんだけど。すいません!」と解除に成功したのは、一卵性の双子3組。もちろん、登録・解除の順番を逆にしても全員成功した。一方、二卵性の双子は、兄→弟の順番ではロックを解除できなかったものの、弟→兄の順番では解除することができた。
 なお、アップルの発表会で「Face IDは顔の似た双子と成長過程にある13歳以下の子ども以外はそのユーザーの違いを認識する」としており、海外メディアの調査では1000人中解除できたのは32人だったという。

警察が鍵を掛けていない自転車を「勝手にロック」盗難被害が激減 – ライブドアニュース 生活安全課に務める後藤さんは以前から、自転車の窃盗被害に頭を悩ませていた。ある日、「盗まれる前に鍵を掛けてしまえばいいのでは」とつぶやいた同僚のひと言で、この方法を思い付いたという。名づけて「見守りロック作戦」。鍵の掛かっていない状態の自転車を見つけた警察は、まずダイヤル式のロックで施錠。その際、警察署の電話番号などを記した札も取り付ける。自転車の持ち主が施錠されていることに気が付き、そこに電話をすれば警察が鍵を外せる暗証番号を伝える。何ともおせっかいな行政サービスとも思えるが、作戦を開始した7月から9月末までの間で施錠した自転車は231台。その間、盗まれた被害は3件。前年同期間中の被害は23件だから効果はてきめんだ。以前、この作戦を経験した市民は…。

30億円相当の危険ドラッグ原料など押収 国内最大級か:朝日新聞デジタル 川崎市多摩区の一軒家で危険ドラッグを所持していたとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は9日、東京都世田谷区、無職岩村学容疑者(50)ら20~50代の男女6人を医薬品医療機器法違反(指定薬物の所持)の疑いで逮捕したと発表した。

新語・流行語大賞「ちーがーうーだーろー!」「35億」などが候補に…ノミネート30語発表 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース ◆ノミネート30語は以下の通り
 アウフヘーベン/インスタ映え/うつヌケ/うんこ漢字ドリル/炎上○○/AIスピーカー/9.98(10秒の壁)/共謀罪/GINZA SIX/空前絶後の/けものフレンズ/35億/Jアラート/人生100年時代/睡眠負荷/線状降水帯/忖度(そんたく)/ちーがーうーだーろー!/刀剣乱舞/働き方改革/ハンドスピナー/ひふみん/フェイクニュース/藤井フィーバー/プレミアムフライデー/ポスト真実/魔の2回生/○○ファースト/ユーチューバ-/ワンオペ育児

【経済インサイド】お上が増え続ける地方銀行の「アパートローン」におかんむりなワケ(1/4ページ) – 産経ニュース こうした中、金融庁は地銀がアパートローンのような「担保・保証に依存した融資の量的拡大に依然として頼っている」と指摘。「人口減少が継続し、全ての金融機関が融資量の拡大を続けることが現実的ではない中、ビジネスモデルの持続可能性が懸念される」と断じた。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す