今日のリンク

糖質が気になる人向け「糖質ひかえめブレッド」 クロワッサンもあるよ : J-CASTトレンド 山崎製パンは、低糖質食品ニーズ向けに「糖質ひかえめブレッド」、「同 クロワッサン」、「同 十二穀入りロール」の3品を2017年11月1日に発売する。
「糖質ひかえめブレッド」(6枚入/160円)は、一般的な食パンと比較して糖質を50%オフしたバラエティーブレッド。同社独自の発酵技術と配合を工夫することで、風味が良くふんわりとした食感に仕上げたという。1枚当たりの糖質は6.0グラム。
「同 クロワッサン」(2個入/125円)は、一般的なクロワッサンと比べて糖質を40%オフし軽い食感に焼き上げた。1個当たりの糖質は7.8グラム。
「同 十二穀入りロール」(4個入/130円)は、一般的なロールパンに比べて糖質を40%オフ。12種類の穀物をバランスよくブレンドしており、しっとりとやわらかく焼き上げた。1個当たりの糖質は10.4グラム。


もやし ようやく値上げの動き 報道、ネット 窮状伝える 消費者が「支持」 (日本農業新聞) – Yahoo!ニュース もやしの価格低迷と原料高騰で生産者が採算悪化にあえぐ中、一部のスーパーで値上げの動きが出始めた。報道やインターネットを通じて消費者の理解が広がったことを背景に、卸値と店頭価格とも値上げした形だ。ただ、目玉商材であるもやしは、その価格が「消費者が店全体の値頃感を判断する指標にもなる」(流通関係者)一面もある。過度な安売りは後を絶たず、生産、流通、消費の誰もが納得する適正価格が求められている。

年間数百億円の財源確保へ=出国税1000円軸に検討―観光庁 (時事通信) – Yahoo!ニュース新税は、年末の与党税制調査会での議論を経て早ければ2019年度から導入される見通し。16年の出国者数は約4000万人で、1人当たり1000円を徴収する場合、年間400億円程度を確保できる。

ガス栓交換で検査省略し火災 東京ガス、16万件調査へ (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 東京ガスは昨年12月以降、空気穴があるタイプのガス栓約45万件について、空気穴のないタイプに付け替える工事をしてきた。このうち、東京都練馬区内で今年10月12日、交換工事をした日にガス漏れが原因とみられる火事が起き、ガスコンロなどが焼けた。

神戸山口組本拠地の使用禁止 全国初、神戸地裁決定 (神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュース 指定暴力団神戸山口組が兵庫県淡路市に構える本拠地事務所を巡り、暴力団追放兵庫県民センターが組員らの使用禁止を求めた仮処分申請で、神戸地裁は31日、訴えを認める決定を出した。2013年施行の改正暴力団対策法で定められた「代理訴訟制度」に基づき、指定暴力団本拠地の使用禁止が認められたのは全国初。

新東名の一部で最高速度110キロ、1日から試験運用(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース

日本のものづくりの信頼を失わせる企業不祥事、なぜ相次いで発覚しているの? 池上さんに聞いてみた。 – 池上 彰むしろ最近はコンプライアンスを厳しく言うようになると共に、「不正は許せない」と考える現場の人が増えてきた結果、連綿と続いてきた不正が次々に露見しているだけだと見ることもできるのではないでしょうか。

映画館で「人工呼吸器がうるさい」と言われない社会に (1/2)例えば、1学年に20人ぐらいお子さんがいるとして、2人か3人は障害を持ったお子さんもいる。一緒に育っていけば、大人になった時に決して映画館で「呼吸器がうるさい」とクレームをつける大人にはならないと思うのです。

NYの車暴走で死者8人、容疑者逮捕 当局は「テロ攻撃」と断定[ニューヨーク/ワシントン 31日 ロイター] – 米ニューヨーク市のマンハッタン南部で31日午後、ハドソン川沿いの自転車専用路に車が突っ込む事件が発生し、これまでに8人が死亡、負傷者は10人以上に上っている。当局はテロ事件として捜査を開始した。

ニセ医学に騙されているのに境界線上の事例を検討できようかコレステロールは心筋梗塞などの動脈硬化性の心疾患の原因だ。より正確には、コレステロールの中でも、いわゆる「悪玉」と呼ばれるLDLコレステロールが原因である。
コレステロールを下げると危険なのか? – NATROMの日記
コレステロール大論争で科学リテラシーを学ぼう – NATROMの日記

【読書感想】「ヒットソング」の作りかた 大滝詠一と日本ポップスの開拓者たち
「ヒットソング」の作りかた 大滝詠一と日本ポップスの開拓者たち (NHK出版新書) | 牧村 憲一 | 音楽 | Kindleストア | Amazon

【年末商戦】、ついにオンラインストアが実店舗を抜く!地殻変動は店レイアウトに影響?■全米小売業協会(NRF)は27日、年末商戦(11月〜12月期)中にオンラインストアが実店舗をおさえて最も人気の購入先となるデータを発表した。オンラインストアがデパートメントストアやディスカウントストアなどを上回ったのは、NRFが統計を開始して以来初となる。NRFによると、調査会社プロスパー・インサイツ&アナリティクスが10月3日〜10日に消費者7,349人を対象に行った調査では年末商戦の買い物をオンラインストアで計画しているとした人は59%に上った。

反物質の研究から「宇宙はやっぱり存在できないはず」となるデータが明らかに – GIGAZINE宇宙に存在するあらゆる物質(マター)には、電気的に正反対の性質を持つ反物質(アンチマター)が存在しています。この2つは衝突すると高いエネルギーを発して共に消え去る関係にあるのですが、こうして宇宙が存在できているからには、反物質のほうが少なかった、あるいは少なくなるだけの理由があったはず。そんな謎を突き止めるためにCERN(欧州原子核研究機構)は反物質の性質を調査したのですが、「やはり宇宙に物質は存在しないはず」と言わざるを得ない結果が出ています。

東名高速の夫婦死亡事故 男を異例の「危険運転致死傷罪」で起訴 – ライブドアニュース 神奈川県警は今月10日、夫婦の車の前に自分の車を停車させて事故を誘発したとして石橋被告を同法の過失致死傷容疑で逮捕していたが、同地検は停車させる前にあった極端な幅寄せ行為などを危険運転と判断。より罰則の重い危険致死傷を適用したとみられる。事故当時、石橋被告は降車しており、「運転する行為」を対象とする危険致死傷罪の適用は異例。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す