今日のリンク

糖尿病疑い、初めて1千万人超える 高齢化も影響 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース ヘモグロビンA1cが6・5%以上で糖尿病が強く疑われる「有病者」は12年の前回調査より50万人増えて1千万人に上った。男性の16・3%、女性の9・3%を占め、男女とも高齢になるほど割合が高い傾向だった。一方、ヘモグロビンA1cが6・0%以上6・5%未満で、糖尿病の可能性が否定できない「予備軍」は1千万人で、前回より100万人減った。

「勝てるから解散」は正しいか:日経ビジネスオンライン 「ずるいじゃないか」と思う人たちと「狡猾で頼りになるじゃないか」と考える人たちのどちらが多いのかで、結果は分かれるわけだが、それ以前に、案外結果を左右するのは「ずるいとかずるくないとか以前に、そもそも選択肢が無いじゃないか」と考える人たちなのかもしれない。

米のドライバー死亡事故、最多は「サブコンパクトカー」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)一方、報告書は2012~15年の4年間にわたる調査期間中、衝突事故によるドライバーの死亡件数がゼロだった車種が過去最多の11モデルに上ったことも指摘している。
その11モデルは、以下のとおりとなっている。
・フォルクスワーゲン ティグアン
・トヨタ タコマ ダブルキャブ
・マツダ CX-9
・アウディ A6
・アウディ Q7
・ジープ チェロキー
・メルセデス・ベンツ Mクラス
・BMW 535i/is
・BMW 535xi
・レクサス RX350
・レクサス CT200

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す