今日のリンク

東京株、終値2万0299円=年初来高値、2年ぶりの水準 (時事通信) – Yahoo!ニュース 19日の東京株式市場は、米国の金利上昇を受けた円安・ドル高の進行や安倍晋三首相が衆院の早期解散方針を固めたことを好感、ほぼ全面高となった。日経平均株価は前週末比389円88銭高の2万0299円38銭と大幅続伸し、年初来高値を更新。2015年8月18日以来、約2年1カ月ぶりの高値水準で取引を終えた。東証1部の時価総額は613兆7403億円と、過去最高を更新した。
東証1部時価総額が過去最高の613兆円、15年8月の記録を更新


衆院選へ臨戦態勢=与野党、準備加速 (時事通信) – Yahoo!ニュース 衆院選は「10月10日公示―同22日投開票」が軸で、各党は選挙準備を加速。候補擁立や公約づくりなどを急ぐ。

米トイザラス破産申請=ネット通販台頭で打撃 (時事通信) – Yahoo!ニュース アマゾン・ドット・コムをはじめとするインターネット通販の台頭や、ウォルマート・ストアーズなど大型量販店の安値攻勢に押され、業績不振に陥っていた。2000近くある世界中の店舗と、ネットを通じた営業はこれまで通り続けるという。

洋上風力発電所、茨城沖に建設へ…首都圏最大級 (読売新聞) – Yahoo!ニュース 候補地は茨城県神栖市の数百メートル沖合。出力5000キロ・ワットの風車であれば、40~60基が並ぶ。平均的な家庭で最大約15万世帯の年間の電力消費をまかなえる。事業費は1000億円を超える見通しだ。

セブン、自販機でおにぎり=全国に500台設置へ (時事通信) – Yahoo!ニュース 自販機は四つの温度帯で商品を管理し、常温ではパン、カップ麺、冷温では温度別におにぎりやサンドイッチ、飲料などを扱う。商品数は最大で75。近隣のセブン店舗で売れ行きを管理し、需要に応じて商品を補充する。 

米国防長官「ソウル危険ない」軍事手段検討 対北朝鮮 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 国防総省内で記者団に語った。米軍が武力行使に踏み切れば、ソウルは約50キロ離れた南北軍事境界線沿いに配備された北朝鮮の長距離砲による攻撃で深刻な被害が出ると想定されている。このため実際に北朝鮮への先制攻撃を行うのは難しいとされてきた。マティス氏の発言は、そうした制約を減らすため、ソウルの被害を最小限に抑える軍事的手段を検討していることを示唆した形だ。

「池の水全部抜く…」から3か月、キレイになった池にカワセミが生息  (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース 6月25日のテレビ東京系「池の水全部抜く、&駆除の達人 緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!」で放送された、千葉県習志野市の「森林公園」の池にカワセミが現れた。

本物の執事だけが知る大富豪の知られざる世界:日経ビジネスオンライン また、市場もさほど大きくありません。執事を1人雇うにはやはり1000万円以上を必要とする世界ですから、そこまで払ってまで、自分のプライベートや身の回りのことを快適にしようと考える年収層の方はそんなに多くはないです。ちゃんとお聞きしたわけではないのですが、私たちのお客様は年収5億円以上とか、あるいは収入がなくても資産家でいらっしゃるとか。ですのでそもそも市場は狭いと思います。
 また執事スクールのようなものが、イギリスやオランダにあり、そこで学ぶためには結構な金額が掛かるのです。2週間で150万円とか。だから、元々経済力がないと、執事にはなりにくいのではないかと思います。特に日本では資格が必要ではないのですが、お客様と価値観が合わないと、なかなか務まりません。
新井:海外の大富豪は、日本を好きな方が多くいらっしゃいます。そういう方はあまりホテルに泊まらないのです。日本にも自宅があるんです。別荘という形で。

インドが歴史的に親日的な理由:日経ビジネスオンライン独立の英雄ボースの遺骨は日本に眠る
「全員無罪」を主張したパール判事

冤罪の4分の1は科学捜査にまつわる問題で発生 科学を盲信する人々

小麦粉を使わないお好み焼きが超カンタンでホクホク食感だった! – mitok(ミトク)キャベツと玉子でつくるヘルシーお好み焼き 材料 調理時間8分
キャベツの千切り 150g(コンビニ一袋分)
卵 2個~3個
豚バラなどお好みのお好み焼きの具材
塩 適量
ソース
マヨネーズ

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す