今日のリンク

リタイア後は社会の脇役 会社を創るな、本を書くな しかし、長い経験によって若い人より上手にできることもあるし、後進に教えられる部分も必ずピンポイントで存在する。ですから、60歳を過ぎたら社会の“レギュラー”ではなく、“代打”や“マネージャー”であろうとすべきなのです。社会の脇役的な仕事に面白味を見つけることが、老後をしたたかに生きるポイントだと考えています」

東京新聞:「国批判の番組に国から賞」 文化庁職員「受賞いかがか」:社会(TOKYO Web) 作品はNHK大阪放送局の「NHKスペシャル ある文民警察官の死~カンボジアPKO23年目の告白」。一九九三年、岡山県警の高田晴行さん=当時(33)=が武装ゲリラに襲撃され死亡した事件を、隊員らの証言や手記などから丹念に検証した。陸上自衛隊が初めて海外派遣されたカンボジアPKOの際に、現地がいかに危険だったかを浮き彫りにした。

中田ジャパン、強豪ブラジルにフルセットの勝利!30年ぶりに連勝/バレー (サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース バレーボール・ワールドグランドチャンピオンズ杯女子大会第3日(8日、愛知・日本ガイシホール)中田久美監督(52)率いる世界ランク6位の日本は、同4位のブラジルと対戦し、3-2(25-18、25-27、25-15、16-25、15-6)でフルセットの末に熱戦を制した。7月のワールドグランプリ予選に続く勝利で、ブラジルに2連勝するのは30年ぶり。2008年北京、12年ロンドンと五輪連覇の強豪に競り勝った。日本は2勝1敗とし、9日に世界ランク2位の米国と対戦する。ブラジルは1勝2敗となった。

3横綱休場→懸賞200本取り下げ 「快進撃」に水差す (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 大相撲の3横綱が秋場所を休場することが明らかになり、懸賞を取り下げる企業が相次いだ。8日、日本相撲協会が明らかにした場所前時点の申込総数は2千本余。数日前までは過去最多水準となる約2200本に上ると見られていたのだが、3人の休場表明後に1割近くにあたる約200本が取り下げられた。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  炭水化物の摂取増加で死亡リスク上昇。ランセット(Lancet)論文。1)炭水化物摂取量の多さは全死亡リスク上昇と関連。
2)総脂質および脂質の種類別の摂取は全死亡リスクの低下と関連。
3)総脂質および脂質の種類は、心血管疾患(CVD)、心筋梗塞、CVD死と関連していない。
4)飽和脂質は脳卒中と逆相関している。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  .長友選手の記事。糖質制限で、筋肉が「よろい」から「クッション」に。長友選手自身が以前、述べていた通り『ケトン体質』を維持することで、
けががなくなり、疲労が回復しやすい肉体を手に入れたようです。
ケトン体質により、
筋肉が「よろい」から「クッション」になり、
しなやかな筋肉を獲得したということでしょう。
長友佑都の筋肉支える食のアモーレ!専属シェフ管理 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース ◆夕食のポイント 夕食は筋肉や細胞に必要な栄養素を補給するため、タンパク質、良質なオイル、野菜を中心に摂取しています。タンパク質はお肉、お魚の両方から摂取することなどを意識して献立を作成しています。

Fitbitの新スマートウォッチIonicで血糖値の連続モニタリングが可能に。埋込みモジュールメーカーとコラボ – Engadget 日本版FitbitとDexcomが、血糖値モニタリングモジュール(CGM)デバイスの対応で協力すると発表しました。Dexcomの皮下埋込み式モジュールが計測する血糖値を、Fitbit Ionicで継続的に監視することが可能となります。
Dexcom Continuous Glucose Monitoring | Dexcom CGM

それでもアメリカが北朝鮮を攻撃しない5つの理由 – 部谷 直亮 (1/2)1)超党派で北朝鮮の「核武装容認論」が高まっている
2)空母の展開が攻撃時のものではない
3)軍事の常識「3倍の法則」に注目
4)ハリケーンの被害でそれどころではない!
5)そもそも金正恩政権こそがよくわかっている
そもそも、金正恩政権が今になって、核実験に踏み切ったことにこそ、米国の北朝鮮攻撃がまずないことを明瞭に示唆している。彼らはアメリカ側の内情をよくわかっている。同時に、これは米国の北朝鮮への抑止力がかなり低下していることを示唆しており、日韓は注意していく必要がある。

緊急着陸のボーイング777は次期政府専用機、航空評論家が指摘する“双発エンジン”のリスク (1/2) 「双発エンジン機には、1つのエンジンが故障したらすぐに最寄りの空港に緊急着陸しなければいけないルールがある。燃費をよくするために民間航空機が双発エンジン機を使っているが、政府専用機はリスク管理の意味で1つのエンジンがダメになっても問題が無いようにしなければならない。今までのエンジン4基のジェット旅客機が最も安全だと思う。1基が故障しても残りの3基で目的地まで飛ぶことができる。アメリカのエアフォースワンは4発エンジンを原則としている。政府専用機は皇族、VIPも乗るので、安全第一で考えてもよいのでは」と見解を述べた。

太陽フレア 異例の規模 太陽研究の権威語る「世界中の研究者が大騒ぎしている」 今回、過去最大級とされるフレアの規模については「11年ぶりの大きなフレア。フレアは5段階に分類するが、最大級のXクラスのさらに9倍ほど。水素爆弾でいうと約1億個が同時に爆発したのと同程度の規模になる。最近太陽は黒点が少なくなっていて、活動も収まっている時期。なので最大級のXクラスのフレアはここ2年起こっていなかった。それがXクラスのさらに9倍という巨大フレアということで、なぜこの時期にこんなにも大きな太陽フレアが起きたのかと世界中の太陽研究者がメールを送るやら大騒ぎをしているところ」と明かした。

高須院長が民間療法に苦言「宗教ではなく医療が病気を治す」 (2/2) それにいわゆる「民間療法」と呼ばれるものは、決して科学的に正しいものではないということを知っておくべきだと思う。民間療法は、科学でも医学でもなくて、宗教だと思っていたほうがいい。そういう認識がないから、民間療法に助けを求めてしまうんだよ。

米と北朝鮮が開戦したら日本はどうなる?米軍高官らが想定する未来 – ライブドアニュース「私が所属する豪政府系シンクタンクASPIの見解は『あと6~9ヵ月ほどで半島で紛争が起きる可能性がある。そうなれば第2次大戦以降はじめて核兵器が使われる可能性がある。数万という犠牲者が出た後、北朝鮮の政権は壊滅するが、それに伴い韓国の大部分も破壊され、日本も大きな被害を受ける可能性が高い』というものです。

ダイエット中にも嬉しい!低糖質でタブレットタイプの高品質チョコ。 – ippin(イッピン)また、このチョコレートは低糖質ということでダイエッターの強い味方でもあります。というのも、チョコレートの種類によっても糖質量は異なりますが、どのタブレットも1袋、糖質5g前後。ダイエット中のおやつは1日糖質10g程度を目安にしているので、私は1日1袋~2袋までと決めていますが1袋でも十分満足出来るので、低糖質ダイエットをしている方にもおすすめです。またお酒とも相性がよいので、甘いものが苦手な男性の方にもぜひ味わって頂きたいチョコレートです。
Bean to Bar にこだわった新生 明治「ザ・チョコレート」

青山繁晴が「今週、戦争が始まる」とトンデモ解説で北朝鮮危機を煽りまくり! でも月末のサイン会はやるよ! – ライブドアニュース まあ、青山センセイは昔から”産まれてすぐタライのなかで立った”とか、”中国に行ったら二日目の夜から中国語を話せるようになった”とか、”外国の工作機関の標的にされてウイルスで原稿が2回破壊された”とか、その種のにわかに信じがたい話を連発しているので、「例のクセがまた出た」ということなのかもしれない。だが問題なのは、「安全保障の専門家」を自称するこの人が、もしかしたら防衛や軍事に関する基礎的な知識すらもっていないのではないか、という疑念が拭えないことである。

屋内原則禁煙、都が条例制定へ 受動喫煙防止で国に先行:朝日新聞デジタル 都の案によると、病院や小中学校・高校は敷地内を、官公庁や老人福祉施設などは屋内を全面禁煙。ホテル・旅館、事業所などは喫煙室を除いて屋内禁煙とする。飲食店も同様だが、「全従業員が同意」などの条件を満たす面積30平方メートル以下のバーやスナックなどは喫煙可とする。勧告や命令などに従わない場合の罰則も設け、5万円以下の過料を科す。従来のものより煙が少ない加熱式たばこも対象だが、今後の議論で見直す可能性があるという。

「白い粉落とし逃走」動画投稿者逮捕 警察官の業務妨害容疑 (福井新聞ONLINE) – Yahoo!ニュース 警察官の前で覚醒剤に偽装した白色粉末入りのポリ袋を故意に落として逃走し、警察官の業務を妨害したとして、福井県警福井署などは8日、偽計業務妨害の疑いで同県越前市、自称広告業西坂大治容疑者(31)と妻の無職美那容疑者(28)を逮捕した。

(株)COAROO公式ページ||肩/背中/腰がラクラク|重い荷物が軽~く運べる|前抱えバッグコアルー|株式会社コアルーコアルーベルトを付けると、お手持ちのバッグがたちまちリュックに変身!

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す