今日のリンク

なついキズとやけどのクリニック 江東区門前仲町駅近くの形成外科江東区門前仲町駅近くの形成外科 なついキズとやけどのクリニック
〒135-0045 東京都江東区古石場2-14-1-203
TEL 03-3820-1971
◆10月2日(月)開院予定!


初の民間分譲マンション解体=築60年、老朽化で建て替え (時事通信) – Yahoo!ニュース 日本初の分譲マンションは、1953年に東京都が販売した「宮益坂ビルディング」(渋谷区)で、現在建て替え工事が進行中。関東大震災(23年)の復興事業として東京や横浜で建設された鉄筋コンクリート造りの賃貸住宅「同潤会アパート」は2015年までにいずれも解体・再開発された。 

親から突然渡された「数百万円」の札束、こっそり使えば贈与税から逃れられる? (税理士ドットコム) – Yahoo!ニュース「誤解されている方が非常に多いのですが、生活費や教育資金として子供や孫にお金を送金する場合には、贈与税は課税されません。国税庁のホームページにもばっちり書いてあります(https://www.nta.go.jp/taxanswer/zoyo/4405.htm)。
ただ、注意点として、生活費や教育費が非課税になるのは、必要な都度、贈与する場合に限定されていますので、いっぺんに渡してしまう場合には贈与税が課税されますので、注意してくださいね。

カンボジア野党党首、国家反逆罪で起訴 (時事通信) – Yahoo!ニュース ケム・ソカ氏は、カンボジアへの敵対行為や侵略行為を起こさせるため外国とひそかに「通謀」する行為を禁じた刑法443条に違反したとして、3日未明にプノンペンの自宅で逮捕されていた。裁判で有罪となった場合、15~30年の禁錮刑に処される。 
カンボジア:32年目の独裁政権は国家を自由に動かす 最大野党の代表を逮捕&24年の歴史ある英字新聞を廃刊に

<メルカリ>ウイルス情報、中2が出品の疑い 児相に通告 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース インターネットで利用者が品物を自由に売買できる人気フリーマーケットアプリ「メルカリ」にコンピューターウイルスの入手方法に関する情報を出品し、少年4人に提供したとして、奈良県警は5日、大阪府内に住む中学2年の男子生徒(13)を不正指令電磁的記録提供(ウイルス提供)の非行内容で奈良県中央こども家庭相談センター(児童相談所)に通告した。男子生徒は「小遣いがほしかった」と非行内容を認めているという。

NECがJAXAに5億円支払い=衛星「ひとみ」事故で調停 (時事通信) – Yahoo!ニュース 昨年2月に打ち上げられたひとみは、約1カ月後の3月26日に姿勢異常を起こした後、太陽電池パネルが分離するなど機体が大きく損壊。観測継続が不可能になった。その後のJAXAの調査で、運用を担当していたNECが、衛星の姿勢制御指令用データを誤って入力していたことなどが判明。JAXAは今年2月に調停を申し立てていた。

外洋性の大型サメ、餌追い遠州灘接近か 静岡県西部で厳戒 (@S[アットエス] by 静岡新聞SBS) – Yahoo!ニュース 今月に入り、静岡県西部の遠州灘で大型のサメとみられる魚の目撃情報が相次いでいる。沿岸部の各市は海岸付近で注意を呼び掛けるなど警戒を強め、サーファーからは不安の声が上がる。サメの専門家は「黒潮の分岐流が流入した遠州灘に、外洋性の大型サメが近づいたのでは」と分析する。

<日航機エンジン出火>滑走路に金属片 鳥吸い込んだ跡なし (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 5日午前11時ごろ、東京・羽田空港を離陸したニューヨーク行きの日本航空(JAL)006便(ボーイング777)で、左エンジンの不具合を知らせる表示が出た。機長は左エンジンを停止させ、同午後0時9分に羽田空港に緊急着陸した。乗員乗客計251人に、けがはなかった。左エンジンから火が出たことが確認されており、国土交通省とJALが詳しい原因を調べている。

生きた「マダニ標本」逃げ出す(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュースマダニにかまれて感染する病気「SFTS」が、2017年に入ってから増加していることから、4日、宮崎県福祉保健部が、注意を呼びかける会見を行った。
この会見の途中で、県が、感染源であるマダニの生きたサンプルを報道陣に公開していたところ、マダニがいなくなってしまった。
職員が探したが、見つからず、会見場では、殺虫スプレーや燻煙(くんえん)式の殺虫剤を使用するなどして対応にあたった。
マダニは、見つかっていないという。

昆虫食も不可避、待ったなしの世界食糧増産策:日経ビジネスオンライン家畜や養殖の増大ではもはや対応できず

ドル108円後半に急落、北朝鮮懸念や米当局者発言で=NY市場

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す