今日のリンク

海外旅行でテロに遭遇したら?命を守る3つの方法を、イギリスのテロ対策警察が教えてくれたもしも、周囲で銃声が聞こえたら?⇒RUN(走れ)
もしも、逃げ道を塞がれたら?⇒HIDE(隠れろ)
もしも、逃げることができたら?⇒TELL(通報せよ)
警察が駆けつけた場合も、慎重に


機器を使い回さない歯科の探し方…待合室を見渡せばわかる? (読売新聞(ヨミドクター)) – Yahoo!ニュース特定NPO法人の歯科医療情報推進機構(iDi)のホームページでは、外来環を取っている歯科医院を地図上で検索できます。iDi会員となっている歯科医院だけなので、200程度ですが、これも近くにないか見てください。
 歯科医療情報推進機構( http://www.identali.or.jp/ )

もう末期"世論調査"でみる安倍内閣の体力 求心力が「遠心力」に変わる瀬戸際 (1/2)安倍首相にとっては、自分たちの支持が下がっても、野党の支持が上がり始めなければ、モラトリアム期間を与えられることになる。

「パワハラ」と呼ばれない営業指導のコツ (1/2)理想論でいうと、上司はわが子を育てるように部下を育成すべきです。わが子の未来に関して、真剣に考えていない親はいません。その結果、ときには厳しいアドバイスを行うこともありますが、子を傷つけることが目的ではないので、ブレーキがかかるものです。 ところが最近の上司は、一時的に預かった知り合いの子どもに接するときのように、部下と恐る恐る接触しています。厳しいことは言わないし、小さなことでもすぐ褒めて、お客さま扱いです。これでは部下は成長しないし、逆にやらされ感にもつながってしまいます。

上野千鶴子×小笠原文雄対談 最高の臨終「QOD」の重要性 (1/2)上野:死に際に駆けつけて「お母さ~ん」と取りすがり、死にかけている人を揺さぶるぐらいなら、相手が正気なうちに、ちゃんとお別れと感謝を言うときなはれって。「ぼくはお母さんの息子でうれしかった」とか、何度でも言うといたらええやないですか。
小笠原:そう。すると次の日に「亡くなりました」と。話を聞くと、夜中の1時にまた呼吸が止まりそうになったご主人に、「もう、旅立ちたいの?」と聞いたそうです。そうしたら、涙をぽろっと流して、息がすーっと止まったって。ぼくはそれを聞いて、ああ、人は死んでもいいと言われた時に亡くなるんだなぁと思いましたね。

菅義偉・官房長官、山本幸三・地方創生相の情報隠蔽術 そうした菅氏の態度は、“オレが否定すれば、クロもシロにできる”という安倍政権中枢の過信と慢心を国民に強く印象づけ、文書が本物と認定されるや、「『怪文書』とは言っていない。『怪文書のようなものだ』と言った」と発言して国民の失笑を買い、政権の信頼を低下させた。

小林麻央さん「空白の一年半」報道が招く誤解 (文春オンライン) – Yahoo!ニュース「100年以上にわたり、私たちは大きな乳がんより小さな乳がんのほうが、予後がいいことを知っており、それは早く見つけたからだと考えてきました。ですが、それはたぶん幻想です。早期発見は重要ではありません。なぜなら、そのような予後のいい小さながんは、ずっとたちがいいままで、大きなものにならないからです」(NEW HAVEN REGISTER “Yale study: Small cancers are less dangerous because they’re small”06/07/17)

ギャンブル依存症対策 パチンコの出玉規制強化へ | NHKニュース具体的には、パチンコの業界団体の調査で客が1度に遊ぶ標準とされる4時間で獲得できる玉の数を金額にして5万円分を下回るようにするほか、「大当たり」の際に獲得できる出玉の数を現在の2400個から1500個に引き下げるなどとしています。

エスカレーターで車いす転落、巻き添えの女性死亡 高松のニトリ店舗、無料貸し出し車いすで(1/2ページ) – 産経WEST 事故は10日午前10時40分ごろ発生。夫が車いすの妻を2階から3階に向かうエスカレーターに乗せていたところ、3階の降り口付近でバランスを崩し転倒した。段差に引っかかったとみられる。夫婦の後方にいた渡辺清美さん=同市=が巻き込まれ、エスカレーターの中段付近まで転落。全身を強打し、同日夜、搬送先の病院で死亡が確認された。

企業遺産 ドコモのショルダーホン 日航機事故で緊急登板  :日本経済新聞 実はショルダーホンの商用化は9月に予定していた。この時点で電波利用の免許は得ていなかったが、NTTは郵政省(現総務省)に超法規的措置の適用を申請。水戸市と宇都宮市の拠点から電波を送ってつながるようにした。加藤氏をリーダーに8人を事故現場に送り込んだ。ショルダーホンは予期せぬ緊急登板でデビューした。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す