今日のリンク

ヘルシーという言葉の誤解!?カロリー制限しているつもりが糖質をたっぷりとっていませんか? (1/2)繰り返しとなりますが、さまざまな形で提供されている食品について知ることで、残すもしくは、頼まないという選択肢を持てるという知識を持つことが大事だと思います。

なぜ、下流庶民の腹回りはパンパンなのか仕事への影響も大きいと、グーグルや「コーポレート・アスリート」プログラムを実施するP&Gなど外資系企業では、血糖値を一定化させる食事内容や食べ方を社員に推奨している。食べ物を意識することで、メタボ腹という致命的な外見上の悪さや仕事のパフォーマンスの低下を防げるのだ。


「歩きスマホ」で歩き方が奇妙に見える、障害物が見える時間61%減少:英国の大学が調査(佐藤仁) – 個人 – Yahoo!ニュースそして歩き方が変に見える以前に何よりも「歩きスマホ」は物凄く危険だ。 英国の大学の調査結果にもあるように、突然自動車や歩行者が出てきた時が一番危険だ。神経はスマホに集中しているので、咄嗟の判断ができないので、障害物を直ぐに避けることができないので、事故に巻き込まれやすい。さらに高齢者や視覚障害者などにぶつかって怪我をさせてしまい加害者になることもある。

都議選、本当に負けたのは誰なのか:日経ビジネスオンライン 今後の課題は、自民党が驕り高ぶった党総裁をこのままいただく形で先に進むのか、それとも、ここで一旦自分たちの足元を見つめて、再出発をはかるのかどうかだと思うのだが、まあ、これは私のような者が上から説教をカマすようなことでもないので、各自しっかりと考えてほしい。出直すなら出直す、突っ走るなら突っ走るで、それぞれ、ふさわしい未来が待っていることだろう。

ネットで告発、中国「老人ダンス集団」の横暴:日経ビジネスオンライン
中国の老人たちが身勝手な行為をして問題になる原因は何なのか。その根底には現実生活への不満があり、長年働いたにもかかわらず、退職後の年金は少なく、生活に余裕がないばかりか、夢もなければ潤いもないことに起因していると思われる。それが彼らを広場舞に走らせ、集団で踊ることで日頃の憂さを晴らしているのである。そんな身勝手な集団が増大し続けたら、ただでさえも利己主義的傾向が強い中国社会はどうなるのか。中国では退職した老人世代が現役世代との対立を今後一層激化させるように思われてならない。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  『江部康二の糖質制限革命』 ダ・ヴィンチニュースで記事に。 糖質制限といえば、真っ先に思い浮かぶのはご飯やパン、麺類などのいわゆる“炭水化物”を抜く食習慣だ。しかし、本来の意味は「糖質の多い食品を抜き、その分だけたんぱく質と脂質を増やす」ことだと著者はいう。

教育用ドローン「Airblock」でプログラミング、重量150gで安心・安全。7月14日発売、2.2万円 – Engadget 日本版『Airblock』は2016年に米Kickstaterでプロジェクトが開始され、100万ドル(約1億円)もの支援金が集まりました。「自由に組み立てて遊べるドローン」として世界中から注目され、すでに100万台の発注が届いているそうですが、製品版の発売はいちはやく日本からスタートするとのこと。

クアルコムの「Snapdragon」が日本のテレビCMに登場 – Engadget 日本版なお、Snapdragonという名称が日本のテレビCMに登場するのは「初めてだと思います」(クアルコム広報担当者)とのこと。多くの視聴者にとっては謎のチップ、謎の半導体なのかもしれませんが、Snapdraonに思い入れのある皆さんは、ぜひCMで「にやっ」としてみてはいかがでしょうか。

「料金の未納が発生しております」ヤフーかたる架空請求、対処は『絶対電話しない』こと – Engadget 日本版消費者庁は、「未払料金を支払わなければ裁判を起こすなどと警告するSMSを送り付け、消費者からSMSに記載した電話番号に電話させた上、実在する有料動画 配信事業者等をかたって未払料金の名目で金銭を支払わせる、いわゆる架空請求事案は、典型的な詐欺の手口」とコメント。

SNSの「友達になって下さい」は怪しいかも!? 消費者庁が甘い誘いトラブル注意喚起 – Engadget 日本版トラブルに会わないポイントも一般的に言われている通り。見ず知らずの人には気をつける、うまい話には注意する、契約する前に周囲に相談するの3点。SNS経由での新たな出会いもあるだけに、もちろん全ての誘いが悪質というわけではありませんが、とにかくうまい話にはリアルもバーチャルもご注意を。

スマートフォンから自分の自動車の位置を知る方法 | Techie Fansとても高価なものに思うかもしれませんが….そんな事はありません。 なんと 3000円。 とてもお手頃な値段です。
TrackR – それを失った? それを見つける。

あなたのマンションは管理会社の「カモ」にされていないか | マンション住まいの「悩み・トラブル・巣くう悪」 | ダイヤモンド・オンライン あなたがお住まいのマンションはどれに格付けされているだろうか?絶対にCレベルでいてはいけない理由がある。管理会社はもはやシビアなAランク、Bランクのマンションから大きな利益は期待できないので、カモるとしたらCランクマンションという現実があるからだ。

「乳酸菌で虫歯・歯周病予防」商品化に挑んだ平成生まれ商社マン | ものつくるひと | ダイヤモンド・オンライン その理念に共鳴し、L8020の製品化や販売拡大に奔走したのが、三井物産の徳本光宏(28歳)だ。今月末から大手コンビニで順次販売開始される味覚糖の「UHAデンタクリアタブレット」は、L8020の特許が商品化されたもの。三井物産にとっては、知的財産(知財)で稼ぐビジネスの第1号案件である。日本が出遅れている知財ビジネスの収益化に挑んだのは、かつてロボット開発者を夢見た若き商社マンだった。

【九州豪雨】鉄道橋がなぎ倒される「水だけの力ではこんな倒れ方は…」 専門家が分析 九州北部豪雨で土木学会の調査団長を務めた小松利光・九州大名誉教授(河川工学)は「流木が橋にひっかかって水が通りにくくなり、氾濫してさらに流木が増える悪循環が起きたのではないか」と指摘する。

ヒアリ、東京で発見 ついに関東上陸 大井埠頭のコンテナから産経ニュースによると、6月27日に大井埠頭で陸揚げされた中国・三山港からのコンテナ内部からヒアリ1匹が確認された。コンテナは30日に千葉県内の荷主に搬出され、大井埠頭に返却されたコンテナの確認作業中に発見されたという。

「旦那を殺しちゃった」赤羽署に自首 ⇒ 妄想と判断した警官「帰れ」⇒ 遺体発見「夫を殺した」と警察に再三申告してきた、さいたま市在住の53歳の女に対し、警視庁の捜査員が適切な捜査をせず、放置していたことが明らかになった。女は埼玉県警に死体遺棄容疑で逮捕後、7月5日付で起訴された。朝日新聞デジタルなどが報じた。

九州で発生した大雨の災害で、シロウトが被災者支援をすべきではない理由。 (1/2)災害からの復興には、善意による募金、ボランティア、支援物資は無くてはならないものだが、やり方を間違えると役に立たないどころかかえって復旧の邪魔をしてしまう。これは機会費用の事例として普段から使えば浸透するのではないかというくらい、復興支援で重要な考え方となる。

官邸による4億円政府広報費 大メディア支配は完成の域に ところが、政府広報が掲載された後に行なわれた前川氏の2回目の記者会見はなぜかワイドショーでもほとんど取り上げられることはなかった。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す