今日のリンク

<顔認証>羽田で導入 10月から、帰国の日本人対象 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 法務省は4日、日本人の出入国管理を効率化するため、「顔認証」の自動化ゲートを10月中旬に羽田空港の帰国手続きで導入すると発表した。来年度は出国手続きや成田、関西、中部空港などの主要空港での導入も目指す。2020年の東京五輪・パラリンピックに向けて訪日外国人の増加が見込まれており、審査官を外国人の審査に多く充て、審査の円滑化とテロ対策の強化を図る。

佐川理財局長「栄転」に波紋 与党からも「あしき前例」:朝日新聞デジタル 自由党の森ゆうこ氏は「首相を守るため、『ありえない』答弁を平然と繰り返して栄転された」と批判。与党の閣僚経験者も「事実に背を向けてでも、官邸の意向に従っていれば出世できるというあしき前例になる」と、起用した政府の姿勢を疑問視する。国会で向き合った共産党の宮本岳志氏は「場合によっては国民に記録提出を求める立場の国税庁トップになる人は、私に面と向かって『記録がありません』と言い続けた人物だ」と指摘した。

「+675」から始まる国際電話の着信に注意。折り返すと249円/30秒の高額な通話料を請求される(篠原修司) – 個人 – Yahoo!ニュースソフトバンクが同社の携帯電話宛に「+675」から始まるパプアニューギニアからの不審な国際電話の着信が確認されており、利用者に対して折り返し電話をかけないよう注意を呼びかけています。

牧場の牛からトイレの空き状況まで無線で管理:日経ビジネスオンライン低コストで遠くまで届くLPWA(無線通信技術)

サイバー攻撃でサプライチェーン断絶を起こすな:日経ビジネスオンライン 身近に発生するサプライチェーンの断絶を防ぐためには、今回問題となったランサムウエアに限らず、サイバー攻撃に対する一般的な対策が効果的だ。電子メールに添付されたファイルを不用意に開かない。出どころのわからないファイルを、むやみにダウンロードしない。基本ソフト(OS)やセキュリティーソフトに関しては更新を怠らず、常に最新状態を維持する――といった日常的な対応である。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質摂取とインスリン追加分泌。なお、B)さんの事例で言えることですが、
正常人が普通に糖質を摂取すると上述のように大量の追加分泌インスリンが出ます。
インスリンは活性酸素を発生させ、酸化ストレスリスクとなります。
インスリンは人体に絶対必要であり、基礎分泌インスリンがなければヒトは死にます。
しかし、インスリン過剰分泌には
『発ガン・老化・アルツハイマー病・パーキンソン病・酸化ストレスなど』のリスクがあるので、
少量ですむにこしたことはないのです。

神社本庁「恐怖政治」の実態、地方の大神社で全面戦争も | 瓦解する神社 | ダイヤモンド・オンライン「深川の八幡さま」として知られる富岡八幡宮(東京都江東区)が6月中旬、神社本庁(以下、本庁)からの“離脱”を決めたことが、週刊ダイヤモンド・ダイヤモンドオンライン編集部「瓦解する神社」取材班の取材で分かった。宗教法人法に基づく東京都の認証手続きを経て、早ければ9月までに離脱が認められる。

大学序列崩壊中!「日東駒専」「産近甲龍」志願者急増の理由 | inside | ダイヤモンド・オンライン下克上の様子から判断すれば、これからの「勝ち組の大学」になれるかどうかは、独自性を強く出した上で、その情報をいかにうまく発信できるかに懸かっている。

「非常食」を無駄に破棄しないための活用術 | 危機管理最前線 from リスク対策.com | ダイヤモンド・オンライン ご存じでしたか?フリーズドライのお米はですね、そのままパリパリ食べられるのです。だから味つけによっては、ビールのおつまみにできちゃうのです!カリッとしてるんですよ!

あなたが誤解しているハーバード大学の5つのこと | 古川あかり細かい内訳を説明すると、親の年収が65,000ドル(約730万円) 以下の場合、大学側が全費用を負担。親の年収が65,000ドル(約730万円) から 150,000ドル(約1685万円)の間の場合、親は収入の0-10%を払い、それ以外は大学側から支給される。それ以上の年収の場合は、額に応じて学生側が払う割合が増えていく仕組みとなっている。

都民ファースト大勝の意味合い | 三浦瑠麗都民ファーストの躍進は、確かに歴史的なものです。ただ、それは改革ブームの空しい繰り返しの歴史となるリスクを秘めるもの。都民ファーストについて、中身がないと攻撃するのは容易いし、今からでも中身は作っていってもらいたいけれど、日本政治の体質改善につながるようなスタイルを追求してほしい。そんなことを考えた都議選明けでありました。

CNN.co.jp : 中国企業手掛けたケニアの橋、完成前に崩落 総工費14億円同大統領が公約に掲げるインフラ開発プロジェクトは、中国企業と中国からの出資に大きく依存する。総工費38億ドル(約4300億円)をかけて6月に開通した鉄道のマダラカ・エクスプレスにも、中国企業が出資していた。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す