今日のリンク

急拡大する「糖質制限」市場が日本を救う! | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準「正しい知識」が広まれば、ますます糖質制限食が普及するからです。糖質制限食のさらなる広がりで、明るく楽しい未来が開けるようにと願っています。


銀座の路線価、バブル期を超す 1平方mで4032万円 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 国税庁は3日、相続税や贈与税の計算基準となる2017年分の路線価(1月1日時点)を公表した。全国平均は前年を0・4%上回り、2年連続で上昇。上げ幅は0・2ポイント拡大した。東京・銀座では、バブル期の水準を超え、路線価の最高額を更新した。

「こんな人たち」発言にみる安倍自民の本当の敗因(江川紹子) – 個人 – Yahoo!ニュース安倍首相は、今回の敗因を、「政権の緩みに対する有権者の厳しい批判」と述べた。長期政権ゆえの「緩み」は、確かにあるのだろう。だが、本当の敗因はもっと根が深く、安倍さん自身のことさらな対決姿勢や粗雑な政治もその1つではないだろうか。
また、菅官房長官は、記者会見でこの発言について問われ、「きわめて常識的な発言」と述べたという。官房長官の立場で、これが「問題がある」とは言えないだろうが、政権トップの発言として「常識的」だと言ってのけてしまうところに、「分かってないなあ」と思ってしまったのである。

「74歳まで働く人生」になってしまうのか?:日経ビジネスオンライン 政治の表舞台にはまだ出てきていないものの、世代間の利害対立は、日本でも潜在的には非常に深いものになりつつあるように思える。そして、「引退して悠々自適の生活を送る」という、筆者のような世代が漠然とイメージしてきた人生のゴールのようなものは、だんだん遠くなりつつある、もしかするとなくなりつつあるのかもしれない。

大炎上“バニラエア車椅子事件”の大いなる誤解:日経ビジネスオンライン つまり、車椅子に限らずなんらかの手助けが必要な方の、「自由な飛行機を利用」には事前連絡は“重要”であり、事前にコミュニケーションさえ取れれば、必要な道具もスタッフもスキルも“現場”で用意できる。まさしく現場の力を最大限に生かすことが可能だ。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質オフのレストランが増加。選択の基準は?糖質は何gまでOK?

AirPodsとはまるで別物。8000円で買える完全無線イヤホン「QCY Q29」レビュー – Engadget 日本版完全無線なので、一度落とすと見失いがち。イヤーピースはS・M・Lの3サイズが同梱されており、自身の耳の形状にフィットするイヤーピースを選ぶ必要があります

藤井四段の「戦い方」に見るAIと人間の頭脳の相乗効果 | 今週のキーワード 真壁昭夫 | ダイヤモンド・オンライン この姿に学ぶべき点は多い。AIを使うことで、私たち人間がこれまでどのように行動し、その結果として何が起こってきたかを、より詳細、かつ、論理的に理解することができるだろう。その結果、無駄やムラのない、より合理的な意思決定ができるようになるのではないか。パターン化されたルーティン作業などをAIに任すことが可能になる以上に、AIが私たちのクリエイティビティを刺激し、より良い社会を目指すきっかけになる可能性がある。

都議選が示した「自公分断・民進分裂で政権交代」の可能性 | 上久保誠人のクリティカル・アナリティクス | ダイヤモンド・オンライン 今、取りざたされているように、小池知事が今後国政復帰を狙い、都民ファーストの会を「国民ファーストの会」に拡大していくような動きが起こるかもしれない。その際、民進党の保守派が、長嶋氏の動きに続いて、党を割って小池知事に合流し、それに公明党が合流するならば、一挙に自民党に代わる政権交代可能な勢力ができることになるのではないだろうか。

「自民党執行部はおかしくなってる」後藤田正純氏が痛烈批判 都議選の歴史的惨敗受け自民党の後藤田正純・副幹事長が7月3日、東京都議選で自民党が惨敗をしたことをめぐり、「密告、引き締め、礼賛、おかしな管理をしている今の自民党執行部を見ると、結果は仕方ないと思わざるを得ません」と自身の公式サイトとFacebookに書き込み、党執行部を批判した。

東国原英夫氏、安倍首相の「こんな人たち」発言を斬る 「大問題にならないのがおかしい」あの言葉っていうのは、今までの不祥事の全部合わせたぐらいの、本当は言ってはいけない言葉。国民に一国の総理がですよ、反対だからと言って批判しているからって、こんな人たちには負けるわけにはいかないって言ったんですね。この言葉が大問題にならないことががおかしい。あれで僕は、自民党、惨敗だなと。最終的に決定しましたね。

加藤一二三九段、敗れた藤井聡太四段にエール「勝負はつねに負けた地点からはじまる」人生も、将棋も、
勝負はつねに
負けた地点からはじまる。

“総理のご意向文書”作成女性課長補佐 異動→辞職懸念する声も「官邸は文書の内容を否定したうえで、“誤解を招くような文書を作成した”“適切に管理しなかった”という理由でMさんの異動を文科省に求める構えです。まるでトカゲの尻尾切りです。すでに別の部署で仕事をさせられていますが、そのうちに無理な異動を求められ辞職に追い込まれるのではないかといわれています」(文科省関係者)

世界襲った身代金ウイルスが覆すサイバー防衛の定石 (写真=AP) :日本経済新聞 戦いの鉄則は、古今を問わず「彼(敵)を知り、己を知れば百戦危うからず」である。今後登場が予想される「敵」については、ネットを遮断したことで破壊動作スイッチが入ったら「己」にどのような影響があるか、被害を最小限にとどめるには現行の緊急対応マニュアルをどう見直さなければならないのかを考えておく。敵は、マニュアルの裏をかくように手口を次々に変えることを念頭に、常に対策を見直していくことが欠かせない。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す