今日のリンク

止まらぬ民進離党ドミノ… 蓮舫代表辞任のカウントダウンが始まった? (産経新聞) – Yahoo!ニュース 柿沢未途前役員室長の妻、幸絵都議もその一人だ。蓮舫氏の側近であるはずの柿沢氏の身内までもが党を見捨てるという事態は、蓮舫執行部の著しい求心力低下を党内外に印象づけた。
 幸絵氏は江東区(定数4)で民進党の公認が決まっていたが、6月6日に離党届を提出し、小池百合子知事率いる地域政党「都民ファーストの会」の推薦を受けて都議選に臨むことになった。他の希望者を退けて民進党公認に納まっておきながら、選挙の直前になって平然と小池氏のもとへ逃げ込む厚顔無恥ぶりには恐れ入るばかりだ。

GIMP – WikipediaGIMP(ギンプ、ジンプ、GNU Image Manipulation Program)は、GNU GPL の下で配布されているビットマップ画像編集・加工ソフトウェア(ペイントソフト)。
GIMP – Wikipedia

<政府>国連と溝 特別報告書見解、相次ぎ反論 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 国連の特別報告者らが日本政府の方針に批判的な見解を示し、政府がその都度、反論するケースが相次いだ。「共謀罪」の成立要件を改めたテロ等準備罪を新設する組織犯罪処罰法改正案や特定秘密保護法、慰安婦問題に関する日韓合意が取り上げられ、政府の対決姿勢を野党が批判している。

怒号飛び交い、大荒れ=市場関係者ら反発―豊洲追加策 (時事通信) – Yahoo!ニュース しかし、追加策の決定後に意見交換の場が設定されたことに、傍聴に訪れた築地市場(中央区)の関係者らが反発。「強行採決だ」と怒号が飛び交うなど、大荒れとなった。

Microsoft、新ゲーム機「Xbox One X」発表。UHD BD再生、シリーズ最小筐体で499ドル (Impress Watch) – Yahoo!ニュース 6テラフロップのGPUを搭載。メモリ容量は12GBのGDDR5。2.3GHzのカスタムCPUを搭載しており、326GB/秒のメモリ帯域幅を持つ。4K解像度のゲームだけでなく、HDRにも対応する。1TBのHDDをストレージとして採用している。

朝食抜きは良いことなし 学力低く、脳出血リスク4割高、冷え性率も2倍に… (産経新聞) – Yahoo!ニュース 朝食を食べない人たちは食べる人たちに比べ、学力が2~3割低く、脳出血のリスクが約4割高く、冷え性に2倍なりやすい-。こんなことが最近の調査で分かってきた。忙しい朝は、つい睡眠を優先して食事を抜いてしまいがちだが、実は残念な結果を自ら呼び寄せてしまうようだ。

海の生態系破壊を防ぐ「地味」ながら大事な技術:日経ビジネスオンライン船舶のバランスを保つため、船底のタンクに搭載する「バラスト水」。貨物船には不可欠だが、海水と一緒に生物が移動すると生態系破壊につながる。バラスト水管理条約の発効を2017年9月に控え、処理技術の開発が加速する。

いつか必ず来る別れの日、「遺品」は人生の縮図:日経ビジネスオンライン 「物」について、「人間関係」について、家などの「財産」について、そして今世紀になって必須になった「“デジタル遺品”関連のIDとパスワード」について──その4つの引き継ぎを確実にしておくことが大切です。

糖質制限で子どもが変わる! 三島塾レシピ ― 成績&集中力アップ! もう「勉強しなさい! 」は言わなくてOK | 三島 学, 江部 康二 |本 | 通販 | Amazon

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す