今日のリンク

主犯格ら通話傍受も把握か 博多金塊窃盗、連絡方法をLINEに変更 (西日本新聞) – Yahoo!ニュース 関係者によると、和樹容疑者は傍受情報を入手して以降、傍受が困難とされる無料通信アプリLINE(ライン)を使用し、通話する際は重要な内容を伏せていたと話しているという。

タバタ式トレーニング4分で驚きのダイエット&腹筋効果! – ダイエット美
【逆輸入Tabata protcol】忙しいなんて言い訳は通じない 20秒×8セット計4分 たった週2回6週間で有酸素・無酸素能力の驚異的な能力アップが可能 | RePride
タバタ式トレーニング(IPPOアレンジバージョン) – YouTube



吉村・石川組が金メダル…卓球混合ダブルス : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
 日本勢の世界選手権優勝は、1979年平壌大会で小野誠治が男子シングルスを制して以来。

日本人操縦の零戦、東京湾で里帰り飛行 エアレースで:朝日新聞デジタル 機体は、1942年に三菱重工が製造した「零式艦上戦闘機22型」。約10年かけて「零戦里帰りプロジェクト」を進めてきた実業家の石塚政秀さん(56)が所有している。石塚さんによると現在、飛行可能な零戦は世界に4機という。

人工知能が人類を超える日が明らかに研究チームによると、人工知能は人類の文書翻訳能力を2024年に、トラック運転手を2027年までに、フィクション作家を2049年、外科医を2053年に追い越す。

『朝生』初出演の百田尚樹があらゆるテーマで無知さらけ出し大恥! 改憲派学者からも「本当に右なのか」と|LITERA/リテラ

英・ロンドンで複数の死者、警察“テロ事件”と断定し捜査(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュースロンドンの中心部にあるロンドン橋やその周辺で、車が暴走したうえ通行人が刃物で襲われる事件が起き、複数の死者が出ています。警察はテロ事件と断定し捜査を進めています。

「許可必要と知らず」九電、無許可電線1万か所 (読売新聞) – Yahoo!ニュース 九電によると、無許可だったのは、通信会社が県道や市道などに立てた電柱を利用して架けた電線で、2015年3月に佐賀県から問い合わせを受けて判明した。道路法は道路に電線などを設ける場合、自治体の許可が必要なことや、道路管理者が占用料を徴収できることを定めている。

<加計獣医学部>前川氏「プロセス乱暴」 2カ月で急展開 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画を巡り、文部科学省の前川喜平前事務次官(62)が3日、毎日新聞のインタビューに応じた。前川氏は昨年8月下旬以降、官邸側から開学に向けた手続きを急ぐよう求められた経緯を詳述。和泉洋人首相補佐官からは昨年9月と10月の2回、「官邸に呼び出された」と明かした。政府はこの直後の同11月9日に獣医学部新設を認める規制緩和を決めており、約2カ月の急展開を「プロセスが乱暴だった」と批判した。

森本康敬・釜山総領事が異例の交代 「少女像」めぐる一時帰国で政権批判、事実上の更迭か朝日新聞デジタルは、森本氏が帰国中に、私的な会食の場で安倍政権の対応を批判したことを、首相官邸が問題視していたと複数の政府関係者の話として報じている。

東芝はなぜ経営危機に陥ったのか? 元副社長が語る最大の原因私も海外の半導体会社との契約でよく失敗して赤字を出した経験はありますが、1兆円もの損失を経営者が気づかないなど考えられません。無理に無理を重ねて虚勢を張っているうちに問題が大きくなってしまったのでしょう。それで皆で育てた半導体事業を売りに出さなければいけなくなるなんて、本当に信じられないミスとしか言いようがなくて、残念です。

4月の外国人旅行者数、単月で過去最高を記録 「宿泊業」の新設法人数も前年比40.6%増 政府は2020年に外国人旅行者数を4,000万人にする目標を掲げており、目標達成のためにさまざまな取り組みを行っている。旅行者を受け入れる体制の整備が求められる中、宿泊業には追い風が吹いているといえそうだ。

老後の資金、「年金が不安」85.5% 資産形成の投資対象は「株式」「投資信託」が人気気になる投資成績を聞くと、全世代で60%以上の人が通算でプラスになっていた。中でも20代はプラスの割合が79%で最も高く、若年層ほど投資リターンがプラスになる傾向がみられた。こうした結果について同社は、スマホネイティブ世代の20代は長期の資産形成を念頭に分散投資する傾向にあり、結果的に投資の三原則の「分散、長期、複利」を実行しているために通算でプラスになる傾向があると指摘している。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す