今日のリンク

無人運転、今夏にも公道実験=遠隔操作、許可基準決定―警察庁 (時事通信) – Yahoo!ニュース 警察庁は1日、ドライバーが乗車せず遠隔制御で走行する無人運転車の公道実証実験の許可基準を正式に決定した。

【期間・数量限定特価】《WEB直販限定》WD Blueドライブ搭載 USB 3.0/2.0 外付けハードディスク(HDD) 4TB 【LHD-ENA040U3WS】[ロジテックダイレクト限定]: ハードディスク・SSD

決断力なき我々は〆切に頼る:日経ビジネスオンライン 「どうせ、もう間に合わないというタイミングになって、あらゆることがろくな議論もされないまま時間切れを理由にバタバタと都民の承認を得ることもなく決定されることになるに決まっているのだ」

ドクター江部の糖尿病徒然日記  緑茶、コーヒー、カフェインは糖尿病発症リスクを減らす。

ロジクールから新型マウスが登場 異なるPC間でコピペ可能、WindowsとMac間でもファイルコピーOK – Engadget 日本版ロジクールFLOWで可能な操作は、ファイル、テキスト、画像などのコピーアンドペースト。たとえば画像編集アプリなどで範囲指定してコピーした画像を、べつのPCのワープロソフトに貼り付けることも可能です。

「パチンコ人口は増えている!」業界困惑の調査結果が世に出た裏事情 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン 若年層のパチンコ離れや、スマホやゲームなどライバルの出現といった現実にまったく対応できていないパチンコ業界。その凋落の原因のひとつは、自分たちに都合のいい言葉をささやくコンサルを信じて、何でも内輪で解決しようとする閉鎖性にあるのかもしれない。

自己責任を求める成功者たちにつけるクスリ | 望月優大実は、オバマ前大統領にも同じ趣旨の言葉がある。2012年の「You Didn’t Build That」という有名なスピーチの一節だ。最後にこの言葉を紹介しておく。
翻訳)私がいつも驚かされることがあります。(自分が成功したのは)単に自分がとても賢かったからに違いないと考える人々がいるということにいつも驚かされるのです。賢い人々はたくさんいます。そして彼らは自分たちがほかの人々より頑張ったから(成功したのだ)と考えているのです。一つ言わせていただきたい。あなたたち以外にもたくさんの働き者がいるんですよ。
もしあなたが成功者だとしたら、誰かがどこかのタイミングであなたのことを助けているはずです。そして、人生のどこかで、あなたは偉大な師と出会っているはずです。あなたが繁栄することを可能にしているこの素晴らしいアメリカのシステムですら、誰かの助けによって生み出されたものなのです。誰かが道路や橋に投資をしました。もしあなたが事業を起こしたとしても、それはあなた(だけ)が建てたものではないのです。ほかの誰かが、それが起こることを可能にしたのです。

物価上昇の勢いが止まらない! ビール、バター、タイヤ、来月には東電が9か月連続で料金アップ物の値段は上がっても、消費支出は1年8か月連続で減少

「禁煙推進はナチスと同じ」「都民ファーストはファシズム路線」 愛煙家の中村うさぎ、菅野完らが喫煙規制に反対

トランプ米大統領、「パリ協定」離脱を発表[ワシントン 1日 ロイター] – トランプ米大統領は1日、米国は地球温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」から離脱すると発表した。

山口代表「解散総選挙、いつあっても」 (1/2)

共謀罪 知らないけれど賛成 安倍内閣 よくわからいけれど支持 普通だったら、ここまで来てしまったら当然に内閣総辞職です。
 しかし、政権がむしろ平気で人格攻撃を行うことができるという異常な状態にまで突き進んでいます。
 今回の政権による低レベルな人格攻撃には読売新聞まで加担しているというのですから、日本の三流政治という実態を見せつけてくれています。この醜態をみながら、何故、支持できるのでしょうか。自民党には政権についてもらいたいという支持者でも(ここまでは良いとして)、いくらなんでも安倍政権を支持できるという動機が理解不能です。
 本当に危機的状態です。
 政権の劣化、マスコミの劣化、有権者の劣化について憂うべき状況です。

「低糖質」食品:健康志向で発売相次ぐ メーカーに新商機 – 毎日新聞 富士経済の調べによると、健康食品市場は拡大傾向にあり、16年は推計2.9兆円に。「カロリー」「糖質」といった要素別にみると、糖質オフ・ゼロ市場は4年間で1.4倍に成長、16年は3431億円とカロリーオフ市場(4215億円)に迫った。低糖質商品は通常商品に比べリピーターの比率が高いことが特徴で、各社の商品開発にも熱がこもる。【今村茜】

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す