今日のリンク

「日本版GPS」18年本格運用、スポーツ活用に新機軸:スポーツIT革命の衝撃 – スポーツイノベイターズオンライン テクノロジーの進化の歴史を振り返ると、量産規模が大きいパソコンやスマホに採用された技術は、短期間に課題が解決され、価格が急速に安くなっていく。マルチGNSS対応チップが、量産規模が大きいスマホで搭載が始まっているという事実は、上記のような高精度な測位技術を活用した新たなスポーツ向けソリューションが誕生する予兆とも言えそうだ。

「むしむしする」を英語で?天気のネイティブ表現

国連報告者、どんな人? 「共謀罪」に懸念…政府は反論 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 日本政府はこれまでも国連の特別報告者に反論してきた。15年10月、児童ポルノに関する特別報告者が都内で記者会見し、「(日本の)女子学生の13%が援助交際を経験している」と発言。外務省は「数値の根拠を示すべきだ」と抗議し、撤回を求めた。特別報告者の見解は時に、正確性を欠くとの指摘もある。

<五輪費用分担>大筋合意へ 「自治体分」350億円先送り (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 2020年東京五輪・パラリンピックの大会経費の費用分担について、東京都、国、大会組織委員会、都外に会場がある7道県4政令市が大筋で合意する見通しとなったことが30日、複数の大会関係者の話で分かった。都が自治体の運営費として試算した350億円を費用分担の試算表で自治体に割り振らず、今後の調整事項と先送りすることで、大筋合意に向けた自治体の抵抗感を軽減した。31日に4者による会合を開く。

喫煙で毎年700万人が死亡、経済損失は155兆円 WHO (AFP=時事) – Yahoo!ニュース【AFP=時事】世界保健機関(WHO)は30日、喫煙やたばこ類の使用により、毎年700万人以上が命を落とし、経済的損失は1兆4000億ドル(約155兆円)に上るとの報告書を発表した。

ノリエガ元将軍が死去 80年代のパナマ独裁者 「歴史の一章が終わった」と現大統領アメリカ中央情報局(CIA)と協力しながら、ひそかにコロンビアの麻薬カルテルとつながりがあったことなどからアメリカ政府の不信を買い、88年にマイアミの連邦大陪審が麻薬取引罪で起訴。89年12月のアメリカ軍のパナマ侵攻で失脚した。

それでも国民は許すのか 天下に怖いもののなくなった安倍政権は、あったものでも「なかった」と言えば、なかったことになると本気で思い込んでいる。マスコミだって「お友だち」にしてあるから、何をしても大丈夫と安心している。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す