今日のリンク

東証寄り付き 続伸、上げ幅100円に迫る 好業績銘柄に買い   :日本経済新聞 2日朝の東京株式市場で日経平均株価は続伸している。一時前日比91円高の1万9401円53銭まで上昇した。外国為替相場が1ドル=111円90銭台と円安基調にあり、投資家心理が強気に傾いた。好業績銘柄を中心に買いが先行した。JPX日経インデックス400と東証株価指数(TOPIX)も続伸している。

利用案内 « 芝浦工業大学 図書館
学外の方の利用について « 芝浦工業大学 図書館
江東区内に在住の方への利用案内 « 芝浦工業大学 図書館自動車および自転車での来館はご遠慮ください。公共の交通機関をご利用ください。
(駐車場は公用専用、駐輪場は本学学生・教職員専用となっております。)

「サインくれ」がきっかけ? 神戸山口組分裂 (毎日放送) – Yahoo!ニュース 「警察はまだ分裂とはひと言も言ってない。別組織なのか、それとも神戸山口組の括りの中にまだいるのか、これから見極めていく」(兵庫県警捜査幹部)

学校プール「飛び込み禁止」…スポーツ庁が要請 (読売新聞) – Yahoo!ニュース 学校の水泳指導中にプールに飛び込んだ児童生徒が首の骨を折るなどのけがをする事故が相次いでいるため、スポーツ庁は全国の小中高校に再発防止を求める通知を出した。

「フラッシュ撮影のせいでマグロが死んだ」誤情報拡散 美ら海水族館は「フラッシュ影響しない」 (ねとらぼ) – Yahoo!ニュース 「美ら海水族館でフラッシュに反応したマグロが水槽に衝突して死んじゃった 皆フラッシュやめようね」――そんなツイートが動画と共に投稿され、2万回以上RTされています。ところが美ら海水族館の公式Webサイトを確認すると、「館内はフラッシュを使ってもかまいません」という記述が。マグロが衝突したのはフラッシュが原因ではなかった……? 美ら海水族館に聞いてみました。

米大統領「環境適切なら金正恩氏と会談も」  :日本経済新聞 トランプ氏は大統領選の期間中に金氏との会談に意欲を示したことがある。ただ、今年2月には米メディアとのインタビューで「もう遅い」と発言を事実上、翻していた。トランプ政権が4月26日に発表した対北朝鮮政策の声明では「対話にはオープン」と米朝対話に含みを残している。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す