今日のリンク

格安SIMの通話定額、ついに「通信会社フリー」へ進化 (日経トレンディネット) – Yahoo!ニュース なお、だれでもカケホーダイでは3つのプランが設けられている。月額料金は各通話最初の1分間が無料の場合は299円、5分間が840円、10分間が1499円となっている。また、無料になる通話時間がない代わりに、月額無料で半額通話のみ利用できるプランも用意されている。

ホンダ電動二輪普及の野望、まず郵便配達バイクを“実験台”に (ダイヤモンド・オンライン) – Yahoo!ニュース 本来、ランニングコストが低くメンテナンスが容易な電動車両と、ライドシェアとの親和性は高い。その上、ライドシェアビジネスの展開により、膨大な走行データを獲得することもできる。

移転補償金の支払い開始=豊洲問題で9億円―東京都 (時事通信) – Yahoo!ニュース 今回対象となったのは、3月31日までに発生した損失で、豊洲市場に整備した新たな設備の価値消耗分や人件費など約8億円の他、築地市場で営業を続ける上で必要になった設備修繕費など約1億円。 

<使い捨てライター>「残り火」でやけど事故67件 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

なぜスマホをアラームにしては絶対にいけないのか (ダイヤモンド・オンライン) – Yahoo!ニュース 毎日当たり前だと思ってしていることが、実は私たちの身体や生き方に大きく影響するということを忘れないでほしい。寝室に電子機器を置くことは、睡眠と身体に対する第一級殺人罪も同然だ。だから、いますぐ行動を起こそう。身体のことを尊重し、寝室から電子機器類をすべて追いだすのだ。身体が喜ぶ条件を一つひとつ満たしていけば、それに見合った睡眠を得られる環境が整っていく。

小室哲哉「宇多田ヒカルとiPodが音楽界を変えた」 (NIKKEI STYLE) – Yahoo!ニュース

やせ形の祖母だと「低体重の孫が生まれやすい」 (読売新聞) – Yahoo!ニュース 母親がやせていると低体重の赤ちゃんが生まれやすくなることは知られているが、3世代にわたる可能性が示されたのは初めてという。

格安SIM対応! 海外でスマホを安く使う方法 (日経トレンディネット) – Yahoo!ニュース 海外利用を考えてこれからSIMフリースマホを買う人は、対応周波数帯が多く、DSDS(デュアルSIM・デュアルスタンバイ)に対応した製品がお薦めだ。一方のSIMスロットに日本のSIMを入れて通話に、もう一方のSIMスロットに現地のプリペイドSIMを入れてデータ通信にと使い分けられる。この条件を満たすスマホは高価格帯が中心で、ファーウェイの「Mate 9」やASUSの「ZenFone 3 Deluxeシリーズ」、モトローラの「Moto Z」「Moto Z Play」などが該当する。

人間が本当に必要な「睡眠時間」は何時間か? (ライフハッカー[日本版]) – Yahoo!ニュース

キレる中高年、精神科医が指摘する哀しき理由 | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン「そもそも『自分は空気を読むことが苦手』というコンプレックスがなければ、空気を読む、読まないということに、意識のアンテナが立たない。そして、そんな人は 空気を読めてない人を見つけて怒ることで、『自分は空気を読めている』と安心したいのです。つまり、駅員さんに『仕事をちゃんとしろ』とキレる人は、『自分は仕事をちゃんとしていない』と心のどこかで思っているのです」(同前)

北朝鮮に対してアメリカが持つオプション おそらくはアメリカが提示できる強い政治的誘因とは、将来の在韓米軍撤退も視野に入れた朝鮮半島全体に対する中国の影響力の拡大に対する容認政策の約束であろう。

野党が壊滅状態にある英国―労働党の失敗から何を学ぶべきか (1/2)「与党の一人勝ち」日本と酷似する英国の政治状況
自民党の一党支配が続く日本が英国政治から学べることは何か。
野党が政権を取りたいならば英国の労働党の逆を行くこと、つまり(1)現実的な政策を立てる、(2)党内の声をまとめる強い指導力を持った党首を置く、(3)強力な広報戦略チームを設置する、などが参考になるだろう。

「信頼」とは無条件のもの、浮気をされても「信じられない時にあえて信じる」のが信頼──『嫌われる勇気』岸見一郎先生に聞く (2/2)

死に逝く人は「死」を恐れない?-彼らが本当に恐れていること | 佐藤由美子私は今まで、音楽療法士として、アメリカと日本のホスピスでたくさんの患者さんに出会ってきたが、多くの患者さんは祖父と同じような気持ちを口にする。最期まで尊厳を持った人間として生きたい。この願いは世界共通のように思う。意外かもしれないが、死と向き合ったとき人間が最も恐れるものは、「死」そのものではなく、死に至るまでの「過程」である場合が多いのだ。

メルカリで現金売買、なぜ?と話題に⇒「マネー・ロンダリングに繋がる恐れ」として出品禁止メルカリでは、利用規約上、マネー・ロンダリングを目的とした行為を禁止しています(第8条(33))。これについては、これまでも削除対象として取り締まってきました。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す