今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  骨粗鬆症と骨強度。骨密度と骨質。糖化と骨質劣化。糖質制限食の役割。1)骨粗鬆症予防に重要な骨強度には骨密度と骨質の両者が関与しています。
2)カルシウムや内服薬で、骨密度は改善可能ですが、骨質の改善は困難です。
3)糖質制限食なら、コラーゲンの糖化とAGEsの蓄積を防ぎ、骨質の劣化予防が可能です。

高野豆腐があなたを変える!?我慢したくないけど糖質制限に興味がある人に朗報 | healthy L手順1:高野豆腐を水かぬるま湯で戻し、しっかりと水を絞り、厚みを半分に切る。手順2:フライパンにバターなどをひいて、焼く。手順3:いい感じに焼き色がついたらお好みの具をはさむ。以上。


一発選考で男女2枠争う…東京五輪男女マラソン代表選考方針、MGCレース創設を発表 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース 東京五輪代表は、一発選考で男女2枠を争う「マラソングランドチャンピオン(MGC)レース」を創設して選考するのが目玉。

豊洲移転 都の負担すでに100億円近くに(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース 東京都は移転延期に伴う市場関係者への補償費用として、50億円の補正予算も組んでいて、都が負担する費用は現時点で既に100億円近くにのぼっていることになる。
連携の公明・山口代表も…小池知事に豊洲移転求める公明党の山口代表は、築地市場の豊洲への移転を先送りしている小池都知事に対して、7月の都議選前に判断するよう求めました。都議選の争点化を避けたい公明党としては、豊洲への移転を促すことで小池都知事の決断を後押しする狙いがあります。この問題を巡っては、自民党東京都連が小池都知事への批判を強めています。

「裏切られた思い」神奈川県知事が小池都知事を批判(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース 神奈川県の江の島は2020年の東京オリンピックでセーリングの競技会場になっていて、来年の夏にはオリンピックへ向けた事前大会が開催される予定です。会場整備のためには周辺の船約1000隻を移動する必要があるため、調整が急がれていますが、都や組織委員会からは先月末までに提示するとされていた整備費用の案がいまだ示されておらず、地元の漁業関係者との交渉が進んでいません。黒岩知事は「最悪の場合、事前大会が開催できなくなる」としていて、他の開催自治体と連携しながら都や組織委員会に対し、できるだけ早い案の提示を求めていく方針です。

「朝鮮人虐殺」含む災害教訓報告書、内閣府HPから削除 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 09年に作成した関東大震災についての報告書の第2編では、「殺傷事件の発生」(計15ページ)として朝鮮人虐殺を扱っている。内閣府によると、この内容について「なぜこんな内容が載っているんだ」との苦情が多く、4月以降のホームページの改修に合わせ、安政の大地震や雲仙普賢岳噴火などを含め、すべての報告書の掲載を取りやめることにしたという。

文科省、「先輩証」の発行廃止(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース「先輩証」は、文科省退職者のほか、文科省に勤務歴がある国立大学や独立行政法人などの部長職以上の退職者のうち、希望者に発行されていたもので、2000年度から、延べ1,000枚ほど発行されていた。

アサヒ飲料、三ツ矢サイダーの新CM取りやめ…SNS上で「危険」の声 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース このCMには、屋上でトランペットの練習をする芳根に、女友達2人がふざけてぶつかるシーンがあったが、楽器経験者らから「危険な行為」「一歩間違えたら歯が折れる」「楽器を落としたらどうする」など問題視する声がSNS上で上がっていた。

「ID・パスワードは取得していない」 時間割アプリ「Orario」が見解 各大学の「利用しないで」呼び掛け受け (ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース 大学が発行した学生用のID・パスワードを使い、大学のシステムにアクセスして時間割を自動生成できるアプリ「Orario」について、使用を控えるよう各大学が注意を呼び掛けている問題で、Orario開発元が4月17日、見解を発表した。「ID・パスワードはユーザーのスマートフォンのみに保存されるため、弊社が取得することはない」とし、安全だと主張している。

線虫でがん検査、19年末にも=尿1滴で判定、実用化へ―九大ベンチャーと日立 (時事通信) – Yahoo!ニュース 体長約1ミリの線虫が、がん患者の尿に誘引される性質を利用したがん検査の実用化に向け、九州大発のベンチャー企業「HIROTSUバイオサイエンス」(東京都港区)と日立製作所は18日、共同研究を行うと発表した。日立が自動解析装置を開発し、2019年末から20年初めに保険が適用されない自由診療での実用化を目指す。

<佐渡・相川郷土博物館>金塊5キロ盗まれた…実はレプリカ (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 17日午前0時35分ごろ、博物館併設の倉庫出入り口に設置していた警報器が作動し、約30分後に警備員が駆け付けたが、出入り口の扉ガラスは割られ、金塊がなくなっていたという。防犯カメラは設置されていなかった。

龍ケ崎の表記バラバラ 市は「龍」でも県の施設は「竜」 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 中山一生市長は「表記がバラバラでは市をアピールしにくい。県に統一をお願いしにいきたい」と話すが、県の担当者は「看板を取り換えるにも多額の費用がかかる。『龍』に統一するのはルールを変えない限り難しい」と話す。一本化は当分先のようだ。(佐藤清孝)

カシオPRO TREK Smart WSD-F20 レビュー。Android Wear 2.0採用、iPhoneでも使える本格アウトドア スマートウォッチ – Engadget 日本版
製品情報 | PRO TREK Smart WSD-F20 | Smart Outdoor Watch | CASIO¥51,000+税
4月21日発売予定

「波動」というオカルトを信じる昭恵夫人しかし、疑似科学にお墨付きを与えることは、かなり危険である。いつそれが問題を起こさないとも限らないからである。

記者クラブ会員様、共同記者、取材断られ壁蹴る 新聞や通信社、テレビなどの記者は匿名で書きたい放題書いて、間違いを犯しても社会的に処罰されることもない。率直に申し上げて、2ちゃんとかヤフーニュースとかでアレなコメントしている、程度の悪い連中と同じメンタリティーを持ってしまっても仕方ないでしょう。責任がなくて、嘘書いても処罰されないのですから、増長する記者多いわけです。

多和田葉子の哲学と「人間といのち」 | 山口一男そのような「人間」に過度の社会性が期待される社会ではなく、個人の生きかたの自由や多様性(ダイバーシティー)がより広く受け入れられ、その結果人々の多様な能力も十分に発揮でき、その結果個人個人がより良く生きることができる社会の実現を、「いのちと人間」のつながりの基本とする日本社会にならねばならない、と筆者は心から思う。

「セルフレジ」がコンビニ全店に カゴに入れたままの商品、瞬時に会計共同通信によると、セブンイレブン・ジャパン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、ニューデイズの大手5社は、消費者が自分で会計する「セルフレジ」の普及を目指す。経済産業省と一体となり、2025年までに国内全店舗に導入するという。

パンクの心配なし ブリヂストン、空気不要の自転車タイヤ開発 (ITmedia ビジネスオンライン) – Yahoo!ニュースブリヂストンとブリヂストンサイクルは4月17日、空気が不要な自転車用タイヤを開発したと発表した。2019年の実用化を目指す。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す