今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限食で花粉症が改善、減量成功。花粉症でお悩みの方々、是非、スーパー糖質制限食をお試しあれ。

佐藤信夫コーチ、左膝痛の真央は「極限状態まで頑張った」 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース 真央が今季苦しんだ左膝痛は「普通では考えられない激しいもの」。限界だったが、現役最後の演技となった全日本では3回転半に挑んだ。不発で12位に終わったが「立派。(3回転半は)彼女のモチベーションだった。極限状態まで頑張った。それだけは間違いない」と思いやった。

サリン使用を確認=トルコ保健相 (時事通信) – Yahoo!ニュース 【エルサレム時事】トルコのメディアによると、アクダー保健相は11日、隣国シリア北西部イドリブ県で4日に起きた空爆に関し、トルコに搬送されたシリア人患者の検査で、猛毒の神経ガス、サリンの使用が確認されたと明らかにした。

ドルトムントのチームバス付近で爆発、香川は無事 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース 日本代表MF香川真司(28)が所属するドルトムントは11日、ホームでのチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦のモナコ戦が、チームバスが爆発に巻き込まれたため中止になったと発表した。

フィリピンのリゾート島に襲撃、9人死亡 イスラム過激派の誘拐組織か (AFP=時事) – Yahoo!ニュース【AFP=時事】観光地として有名なフィリピン中部ボホール(Bohol)島で11日、イスラム過激派組織「アブサヤフ(Abu Sayyaf)」の誘拐組織とみられる武装グループ10人と治安部隊が衝突し、治安要員4人を含む計9人が死亡した。

日経平均、下げ幅200円超す 円高や地政学リスクを嫌気  :日本経済新聞 12日の寄り付きの東京株式市場で日経平均株価は続落して始まった。寄り付きは前日比155円77銭安の1万8592円10銭。その後、下げ幅は200円を超えた。外国為替市場での円高・ドル安を嫌気し、主力株中心に売りが先行した。北朝鮮を巡る地政学リスクの高まりを受け、買いを手控える投資家が多い。〔NQN〕

「一晩寝かせたカレー」で食中毒 ウェルシュ菌、100度で60分間加熱しても死滅しないものも 常温で保存し、温度が55度程度まで下がってくると芽胞から新しい芽が出て菌が増殖し始める。特に43~45度で急速に増える。料理にとろみがついていたり、量が多かったりすると、温度はゆっくり下がるため、菌が増殖する時間も長くなる。

【糖質制限 結局いいのか、悪いのか】糖尿病患者の治療食「糖質摂取」は矛盾 「人間に糖質はまったく必要ない」 (1/2ページ) – 健康・医療 – ZAKZAK

ソニー、読みやすさと書き味にこだわった電子ペーパー「DPT-RP1」 – CNET Japan ソニーは4月10日、より紙らしさを追求した電子ペーパー「DPT-RP1」を発売した。高解像度電子ペーパーディスプレイを搭載した世界最薄最軽量のデジタル端末になる。発売は6月5日。想定税別価格は8万円前後になる。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す